ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月26日

遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

こんばんは~、全国のエヴァンゲリオンファンのさすらいキャンパーの皆さん♪

初日   3/18 仕事から帰宅後、山形を出発
二日目 3/19 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場泊

三日目 3/20 静岡県浜松泊  ←今回のレポートはここにあたります。
四日目 3/21 未定
最終日 3/22 帰宅

朝霧ジャンボリーを出発したOgawaCamp家。
弟家族の住む浜松へ向かいました。

途中のサービスエリアでしばし休憩♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
ベタですが、こんな事をしてみたりw

静岡と言えばおでん!
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
夏でもおでんを食べるらしいι(´Д`υ)アツィー


浜松西インターで高速をOUT♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

今回の遠征の目的地、昨年の秋にオープンした弟の店へ。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
脱サラして有名店で何年も修行してようやく店を出せました・・・。頑張ったね!

美味しそうなパンをご覧下さい。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」 遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」 遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
精魂込めて作っている数々のパン。
身内だから言うわけではありませんが、どれもこれもほんと美味しいですよ( ゚Д゚)グラッチェ

お店の前で(・∀・)パシャリ!!
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
店の名前は、「ブーランジェリー カセル」
下着屋ではありません^^;
「食べさせてあげる」→「食べさせる」→「食わせる」→「かせる(山形弁)」で”カセル”らしいw

お店のテラスにこんなものを発見しました!w
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
燃料入れて芯交換すれば点くんじゃね?

二階で、新作の「苺のデニッシュ」を頂きました(*´д`*)
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
あーら奥様、これ美味しいわぁ。

しばしお話しを楽しんだ後、近くのお店「魚あら」にお昼ご飯♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
浜名湖で採れた海老がウヨウヨ。

お決まりのうなぎを頂きました∈(゚◎゚)∋ウナー
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
イイお値段でしたが、これも美味しかったです~

キャンプ場に向かう途中、夜のお菓子生産工場へ見学に♪(*´д`*)ハァハァ
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

記念にストラップ付きの「うなぎパイ」を頂きました∈(゚◎゚)∋ウナー
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

巨大うなぎパイと記念撮影w
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
写真は、弟の妻とその子供たち。

ま、真夜中のお菓子!?(*´д`*)ハァハァ
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
とってもゴージャスw

途中のイオンで買出しです。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
なに!スポーツオーソリティが!寄りたい気持ちをグッと堪え、華麗にスルー♪
子供たち!う○こ話で盛り上がるのはやめてください!w

夕日に間に合った~!
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
キャンプ場です。浜名湖内の弁天島にある「渚園」でした。
風がすこし心配でしたが、地面が乾いてるだだっぴろいど真ん中に^^;、車で風除けをつくり設営しました。

なんと、姪も泊まることにw 初めてのキャンプだそうです。
良かったね、お姉ちゃん^^
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
娘もいとこと一緒で超ごきげん♪ 会話が止まりません^^
君たち、しゃべりすぎww

浜松の隠れた名物naoさん餃子「浜松餃子」です♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

餃子消費量日本一!? 知らなかった・・・。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
野菜たっぷりで美味しいです~

他には豚肉の山賊焼き、冷奴、サラダなどを。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
前日とあまり変わらないのでは^^;;

この日も、アメドとリビシェルの連結でした。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

星が綺麗だわ~
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
オリオン座もくっきりです♪

子供たちが寝静まったあとは、浜松の地酒を頂いてみたり♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
起きている人間、俺一人? いんや、この日は数組のキャンパーがいらっしゃいました。

子供たちにトイレの度に起こされて^^;; 3回ほど・・・orz
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
外は明るいし月がまだ出てますが、もう寝れません><

鳥たちも目を覚ましたよう^^
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

寒いしやることも無いので、独り焚き火を楽しみます♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

起きてきた子供たちも焚き火に参戦♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
姪ちゃんは、初めての火遊びに浮かれ気味^^ 良かったね。おじさんが居て^^

ようやく日が昇ります。やっぱりキャンプは朝が(・∀・)イイ!!
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

お姉ちゃんと姪ちゃんと3人で朝の散歩へ♪
ぼくちゃんはまだ夢の中w
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
炊事場はこんな感じです。

清々しい朝。朝日が眩しい/・゚Д゚)ピカー
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

海苔の養殖でしょうか。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

浜名湖の広大なパノラマ写真をご覧下さい^^
(クリックするともの凄く大きくなります↓)
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
広角レンズも欲しいにゃ~

流石に朝はまだまだ肌寒いです。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
ようやく起きてきた妻も焚き火に参戦。

朝食は、弟の焼いたパンを♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」 遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
暖かくなってきたのでテーブルを外に出し、オープンエアーの元、素敵な朝食を楽しみました(*´д`*)

てんとう虫もお腹が空いたのか、ミルクを飲みに^^
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

登ったお日様で、朝霧ジャンボリーで濡れそぼったテントもスッカラカンに乾きます♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
ほっこり(*´д`*)

ようやく起きてきたぼくちゃん。いつまで寝てますかww
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
はしゃぎすぎて疲れてたのでしょう。

キャンカーさんとこのプードル?が遊びに来ました。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
すこしお話ししましたが、キャンプ場を転々とし楽しんでいるようでした。
ここにもう一泊するそうです^^

キャンプ場の場所はこんなとこです。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
浜名湖の真っ只中。幸いなことに風が無くて助かりました。

遊んでた子供たち、貝掘りをしてる人を発見し道具も何も無いのに潮干狩り開始です^^
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

小ぶりではありましたが、自分も素手で掘ってみたら簡単にこんなアサリちゃんが!
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

うほ。大漁大漁♪
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」

今晩の食材を確保しました!
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
ナルゲンとエバニューのポリタンに、塩を入れて砂抜きです。

さようなら、渚園。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
気温が上がってくると、デイキャンの人も訪れます。

店に姪ちゃんを送り、別れを惜しみつつ次の目的地へ。
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
今度はいつ来れるかな?


浜松にお越しの際は、ぜひ「ブーランジェリー カセル」にもお立ち寄り下さいm(_ _)m
「お兄さんのブログ見て来ました」で何かサービスあるかも?w(←勝手になんてことを^^;;)

いつもの如く写真中心の記事になりましたが、お楽しみ頂けたでしょうか?


「ブーランジェリー カセル」
浜松市中区富塚町1088
9:00-18:30
日曜・月曜定休
市中区富塚町1088

TEL 053-473-7606


大きな地図で見る



同じカテゴリー(渚園(静岡県浜松市))の記事画像
三日目の朝
同じカテゴリー(渚園(静岡県浜松市))の記事
 三日目の朝 (2009-03-21 06:10)

この記事へのコメント
お邪魔します。
ナイスな写真ばかりで楽しませてもらいましたよ~!
弟さんのお店、「かせる」からなんてナイスネーミングですね(^_^)v
パンもほんとどれも美味しそう♪
是非、多くの方々にかせてあげてもらいたいですね(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年03月26日 19:39
そうだったんですか!弟さんがパンのお店を開いたのですね

あたし日本人の主食を扱う商人ですが、正直パンが好きです(汗

キャンプの様子もとても良いですねえ

こういうのを、子供達はおぼえているんですよ、ずーっと。ねっ
Posted by ジープキャンパー at 2009年03月26日 19:40
こんばんは~、ミモンパさん♪

文章力が無いので、写真にだっこです^^;
それにしても写真多すぎですよねw これでも減らしたのですが^^;;

ハイ!
弟家族全員とキャンプを楽しむことは、忙しそうなので無いかもしれませんが;;
OgawaCamp家の一員として自分の選んだ道を信じ、繁盛してもらいたい気持ちでいっぱいです。
Posted by LittleRLittleR at 2009年03月26日 20:24
こんばんは~、ジープキャンパーさん♪

ジープさんは米屋さんでしたか?
自分はどちらかといえばコメが好きですが^^;、
パンも驚くほどバリエーションが多くて、お手軽に食べられるので良いですね~

家族全員が健康で、今回のような思い出に残るキャンプを続けて行ければと思ってます^^
Posted by LittleRLittleR at 2009年03月26日 20:29
こんばんは!

楽しめました!o(^o^)o
うちは全員がパン大好きなんで、うらやましい。
奥さんもよく焼くので、修行に行かせてください
m(_ _)m

渚園、楽園のようですね〜
遊牧民キャンプ大成功じゃあないですか〜
Posted by genki at 2009年03月26日 22:35
こんばんは。

最後まで楽しく拝見させていただきました♪

いや~最高ですね、どんどん撮影が上手になってますよね~。
最後の写真の加工も感動もんです。

え?・・・あ、もちろん3日目から最終日までのレポも楽しみにしてますよ~w
Posted by エムズ at 2009年03月26日 23:01
おはようございます!genkizaruさん♪

写真多すぎてダレませんでした?^^;
(こんなんではあっという間に500メガ消費してしましそう^^;)

genkiさんのところからなら比較的近い?ので、もし修行に?w行くときは
宜しくお願いします~ww

「渚園」埋立地だし、行く前はどうなのよ?って感じでしたが、
広いし浜名湖で遊べたし、ここも悪く無かったです~
(GWにはこのキャンプ場も一杯になるようです。
トイレも炊事場も少なめなので修羅場が予想されますが、どうなんでしょうね。)

この日までは最高によかったんですけどね。
最終日は試練のキャンプとなりましたw
Posted by LittleR at 2009年03月27日 06:32
おはようございます~、エムズさん♪
最後まで、見ていただきありがとうございます!

数えたら、写真50枚も載せてるし^^;;
こんな多く載せてる人見たことないような・・・(滝汗
改めて見直すと、浜松インターを降りるとことか、イーオンの写真は必要ないですね^^;

今までは、ほとんどオートで撮っていたのですが^^;
今回ぐらいから、色々と試して撮ってみました~(ようやくかよw)

これ以上は、センスを磨くしかなさそうです^^
目覚めよ!セブンセンシズ!w

3日目から最終日?
写真少なめになると思いますが、できれば今晩あたりフィニッシュしたいです~
もう週末ですからね。
Posted by LittleR at 2009年03月27日 06:41
こんばんは☆

パン美味しそう♪
私パン大好きなので(*^_^*)
弟さんスゴイですネ~
お店もオシャレな感じで、そちらの方面へ
行く時は絶対行きます…でも遠いですね^_^;

うなぎパイのストラップも気になる~♪
そして、浜松は餃子消費量日本一だったんですネ!

潮干狩りまでできたなんて~タダですよネ(^^♪
私一度もしたことなくて…潮干狩り行ってみたいです!

最終日いいお天気で良かったですね!
遠征キャンプなのに疲れを感じさせない、楽しいキャンプ
でしたネ!
お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月28日 01:45
おはようございます。

弟さんを訪問するキャンプの旅もいいですね。

いとこ同士、なかのいい子供たちの姿がかわいいです。

渚園、参考になりました。

基本的に、貝や魚が獲れるキャンプって大好きです。
Posted by ユキヲ at 2009年03月28日 04:41
おはようございます~、ありの巣ママさん♪

身内だから言うわけではありませんが、確かに弟凄いです。
自分の店を出すなんてもの凄いエネルギーが必要だったと思うんですね。
パン屋なので朝というか、深夜2時に起きて夜の7時まで働いてるようですしΣr(‘Д‘n)、
自分の環境のぬるさとは別世界のようでした。

万が一、そっち方面に行くときはうなぎパイ工場見学と、餃子ツアーとセットで是非お願いします~w
あ、潮干狩りもでしょうか^^;;

潮干狩りはもちろんタダ!
すこしのんびりしすぎましたが、自分まで熱くなっちゃいましたw
Posted by LittleR at 2009年03月28日 07:34
おはようございます~、ユキヲさん♪

自分が小さい頃にいとこ達と遊んだ記憶って、もの凄く印象にのこっているんですよ。
川で泳いだり、山へカブトムシ採りにいったり、馬鹿でかいカマクラ作ったり・・・。

今、自分の根底にあるのは、そんなときの経験なような気がします。

子供達にも大人になっても忘れない、よい思い出の場を少しでも提供できたらなと、思います^^

私達、狩猟民族ですから、捕まえたり、釣ったり、拾ったりって大人でも燃えますよね!
Posted by LittleR at 2009年03月28日 07:41
はじめまして。

今週末に“渚園キャンプ場”へ行くので、色々と調べていて、こちらに辿り着きました。

写真付きで実に見やすく、読んでいてとても楽しかったです♪

パン好きの私としては、ぜひ、弟さんのパン屋さんに行ってみようと思います!!それと、うなぎパイファクトリーも子供達が喜びそうなので、見学も予定に入れようかと・・・。

一泊二日で行くので、我が家も、一日目に初めての『潮干狩り』であさりゲットできたらなぁ☆なんて。

楽しいキャンプ情報ありがとうございました♪
Posted by shio at 2009年04月08日 21:24
おはようございます~、shioさん♪

今週末に渚園ですか~
暖かくて気持ちいいでしょうね^^

弟の店にも寄って頂ければ、嬉しいです!
(ブログで紹介したかいがありました^^)
どれも美味しいので、宜しくお願いします♪
うなぎパイ工場も、キャンプ場から近いので是非~♪

あさり採れるといいですね~
小さなスコップとバケツお忘れなく^^
Posted by LittleR at 2009年04月09日 08:29
こんばんは。
先週末、渚園へ行って来ました。

天気も良く、広々として楽しいオートキャンプが出来ました。
あさりも山ほど採れて、夕飯のおかずが一品増えましたv(^^)v

ただひとつ残念だった事が・・・
弟さんのパン屋さんへ行けなかった事です。
お店の名前だけを頼りに、104の番号案内で聞いてみたのですが、登録されてないと言われ、写真に載っていたイオンのあたりをウロウロしてみたのですが・・・

渚園はまた行くと思うので、ぜひその時の為に『ブーランジェリーカセル』の場所を教えて下さい!!
Posted by shio at 2009年04月16日 20:52
こんばんは~、shioさん♪

渚園楽しまれたようですね^^
あさりも沢山とれて、良かったですね~

あらw
104に登録されてなかった?
弟に言っておきます!

ついでに記事に、地図貼り付けておきましたので次回は是非!^^
Posted by LittleRLittleR at 2009年04月16日 22:08
さっそく、お店の地図ありがとうございます☆

では、次回の渚園キャンプの時には寄らせて頂きます♪
Posted by shio at 2009年04月18日 11:22
いえいえ、shioさん♪

紹介しておいて店の場所載せて無かったのは、
自分の手落ちでした^^;

次回、是非~♪
Posted by LittleR at 2009年04月18日 23:04
初めまして、浜松在住のプリウスと申します。

9月の連休に岩洞湖でdabadamamaさんにお会いしました。
dabadamamaさんのレポの私のコメントの下に書き込みのあったLittleRさんのブログを拝見していたところ
弟さんのパン屋さんが浜松にあると知りびっくりしまた。
写真を見て、またびっくり、よく知っている場所にあるパン屋さんなのでした。
近いうちに一度寄らせてもらいます。
合言葉は“お兄さんのブログ見て来ました”ですね。(笑)

それと、LittleRさんの岩洞湖レポの写真とてもすばらしかったです。
とどさんがコメントされていたように、岩洞湖のよさがよく伝わってきました。

来年も北東北を訪問するつもりなので、どこかでお会いしたらよろしく
お願いします。
Posted by プリウス at 2009年10月12日 21:55
どうも~、プリウスさん♪

「2」の岩洞湖の記事に、コメント入れさせて貰いました^^
こっち削除しないで、良かったです^^

(旧ブログの記事へのコメントも、気軽にどうぞ~>ALL)
Posted by LittleR at 2009年10月13日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征三日目~四日目 ~渚カヲルキャンプ場「渚園」
    コメント(20)