ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月24日

遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

おはこんばんちは(古っ、全国のみなさん♪

この度わたくしOgawaCamp家、翌週には高速道路が一律1,000円になるというのに、
何をとち狂ったか富士山の見えるキャンプ場へ行ってきました!

初日   3/18 仕事から帰宅後、山形を出発
二日目 3/19 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場泊
三日目 3/20 静岡県浜松泊
四日目 3/21 未定
最終日 3/22 帰宅

※今回のレポートは、自宅から朝霧ジャンボリー出発までとなります。
 
3/18(水)の帰宅後、すでに前日に満載していたキャンプ道具達とともに山形を出発。
この時、夜8時。

カーナビ任せで一気に富士山のふもとへ。
(東名高速に乗るのかと思ってましたが、カーナビさんは中央自動車道へ誘います。まぁ、いいかw)
この時、朝3時(´д⊂)

まだ真っ暗です。
食材の買出しは現地予定にしてたので、24時間営業のスーパーも見当たらず動けません・・・。

仕方ないので、たまたま見つけた「道の駅 富士吉田」で仮眠(つ∀-)
真っ暗なのに、夜な夜な車いっぱいのポリタンに「富士山の水」を汲んでる人を確認しましたが、
睡魔に勝てずオヤスミナサイ。
せまい車内、寒いのでなんとかシュラフを取り出し潜り込みます。


(´-ω-`)


寒さで起きると外はすっかり明るく。/・゚Д゚)ピカー
暫くすると娘が起きてきたので、歩いて近くのコンビニへ食料調達♪

ふと右を見ると・・・、富士山が目の前に!
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

いきなりのご対面でした。
こんな近くで富士山を見るのは初めてですアップアップ
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
Good Morning FUJI-YAMA!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
雪を被った富士山が神々しいです。こんな贅沢ができるのも、やはり日ごろの行いでしょうか^^;
家族も気分が高揚してるのが分かりますアップアップアップ

ナルゲンに富士山の湧き水を汲んでみたり♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
看板には一人2つの容器までと書いてありました^^;

スーパー開店までは時間があるので、近くの河口湖へ行ってみました♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
絵に描いたような、逆さ富士。

もう、こっちは桜が咲いてるのね(*´д`*)
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

お次は、山中湖へ♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
天気が良くて気持ちいい(*´д`*)

キャンプ場へ向かう道で♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
気分は最高です!

チェックポイントでブリーフィングを受け、クラブハウスでキャンプ場の説明を受け、次のエリアキャンプ場へ向かいます。
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

サービスの甘酒でほっこり(*´д`*)
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

なによ、この門・・・。一度入ったら出られない、まさに次のエリアへの入り口ですから!
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

しばし、じゃり道を走ると・・・。
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

受付の説明で聞いていた今は使われていない管理棟を発見しました!
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
何か用があるときには、電話すればすぐ参上!するらしい。

辺りを見回すと、だーれも居ませんw 
うすら寂しげです。ひゃっほい!貸し切りじゃん!!気持ち(・∀・)イイ!!
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
設営場所も選び放題。やりたい放題^^;
俺のキャンプ場、キタコレw

近くの水場をチェック!
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
なんと、水が出ませんw 受付の説明でありましたが、閑散期は水が出る炊事場が決まっているようです。

天気も良く暑いくらいなので、ガイキングフルオープン!!
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
目の前には富士山が!このキャンプ場、最高です♪♪
この設備で4,500円(インターネット予約で4,300円)という私からみれば法外な値段も許しますよ。

スーパーで買ってきた、しめ鯖と冷奴で乾杯♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
完全に俺チョイス^^;;

子供たちは、焚き火の準備♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

セルフタイマーで家族写真などを撮ってみたり♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

ウィンナーをユニセラで焼いてみたり♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

妻の作った野菜スープでほっこり(*´д`*)
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

やっぱり(・肉・) 食べないとねw
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
予定とは全く違うメニューですが、良さそうな牛肉が安かったので^^

マシュマロが焦げ焦げ><
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

いっぱい飲んで食べたのでトイレへGO~♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
漏れる~w 立派ではありませんが、綺麗なトイレでした。

こっちの水は出るようですw 
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
トイレの後は手洗いキチンとね。

更に火種(まつぼっくり)を回収です。
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

拾い過ぎw 
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
来週来る人の分、残しておかないと~

たけのこの里
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
絵柄がキャンプでした♪ うん、ピッタリ^^

一旦隠れた富士山が顔を見せたので、温泉に向かう途中に(・∀・)パシャリ!!
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

行ったのは富士宮市街に近い「天母の湯」
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

完全な温泉ではありませんでしたが、疲れも吹っ飛びました^^
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

富士宮市で名物の焼きそば&生ホルモンの予定が、予定してた店がいつもより早い時間に店じまい・・・orz
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
仕方ないので、またまたスーパーに立ち寄り富士宮焼きそばの具材をゲット!

キャンプ場に戻って、焼きそばを作っている間に「富士桜高原麦酒」(何かの金賞を受賞したらしい)を頂いてみたり♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

うまいよコレ♪
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
普段食べている焼きそばとは、別物ですから!!
もちもちしてコシがある麺に、魚粉をかけて食べるのが富士宮焼きそばの特徴らしい。
何やら、食べてばかりのような気もしますが^^;

明る杉w
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
今回は久々にアメニティドームとリビングシェルの連結でした。

テントの中では、可愛い子供たちがスヤスヤスヤ・・・(ρw-).。o○
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

しばし妻と、この日の出来事やら、ここのキャンプ場のことやら、明日の予定などを。
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
山梨県産、「純金入り 生 辛口」

食欲を満たした妻も疲れたようで先に寝てしまい、
朝霧ジャンボリーに起きてる人間、俺一人w
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
やっぱり、焚き火でしょう!
満足した自分、ようやく就寝♪ お疲れ、俺。



翌朝は前日とはうってかわって、小雨が降ってました。
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
霧もかかって富士山はほとんど見えません。まさに朝霧w

季節物の静岡産いちご(*´д`*)
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

おいしい?
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

朝食は、昨晩余った野菜スープと焼きそばで簡単に済ませました。
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー

この前塗っておいたペグ。
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
長さの認識がしやすくなって、ストレスしらず^^

こっちは妻がニトリで300円で買ってきた、食器乾燥ラック
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
乾燥させてる間に、何かできるので良いらしい。

食事後に、キャンプ場を後にしました。
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
お次はどこのキャンプ場かな?^^


このキャンプ場、勝手にどうぞ的な雰囲気が満々で私的には良かったのですが、
地面の平らでかつ正面に富士山が見える場所となると、混む時期は早めに来ないとうまってしまいそうですね。

勝手にキャンプ場満足度ランキング・・・天気が良くて富士山が見えるなら、★★★★★

今回、えらい長くなってしまいました^^;まとめる力がない自分w 許して~



K本さん、武井点きました♪
OgawaCamp家、スノーピークうぇい開催中♪
 K本さん、武井点きました♪ (2009-03-20 06:42)
 OgawaCamp家、スノーピークうぇい開催中♪ (2009-03-19 13:15)

この記事へのコメント
いいですねー(σ ̄ー ̄)σ

富士山をみながらキャンプ。羨ましいっす。

ちびちゃん達も楽しそう。

ETC1000円になったら、遠出キャンプしやすくなりますね。v(≧∇≦)v

けど、暖房がない・・・。武井君一台で事足りるでしょうか?
Posted by niho at 2009年03月24日 00:26
こんばんは~、nihoさん♪

富士山のふもとでキャンプ、良かったですよ~^^

1,000円になれば、少しは気軽に遠出ができますね♪
安くなった直後の土日祝日は(GWとかは特に)なにやら高速道路も、激込みの予感がしますが・・・。

暖房はK本さんから借りた武井君しかもって行きませんでしたが、十分でしたよ^^
ちなみにこの日は、点けたの朝だけでした。
Posted by LittleRLittleR at 2009年03月24日 00:41
こんばんは~^^

いいですね 富士~

もうめっちゃ綺麗!!

こんなにくっきり見えるなんて幸せですね~

いいな いいな いつか FUJIYAMAの見えるキャンプ場にいきたい~^^
Posted by simojisimoji at 2009年03月24日 00:44
お邪魔します。
良いなぁ、良いなぁ~!
富士山満喫ですね(^^♪

ほんと私も行ってみたいんですよねぇ。
でも、長距離ドライブ苦手でして・・・
でも、富士山見てみたいので、
いつかは行ってみたいですねぇ(^^ゞ

ご家族的にも思い出深いキャンプになったでしょうね(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年03月24日 06:57
おはようございます~、simojiさん♪

初日からこんなに綺麗に富士山が見えるとは思ってなかったので、
感激もひとしおでした。

瑛タンのオムツが取れた頃には、
富士山の見えるキャンプ場にも行けるのでは~^^
二人目できたりしてw
Posted by LittleR at 2009年03月24日 07:22
オイラ、三年前に河口湖で、雷に撃たれましたよΣ( ̄□ ̄)!マジです。

それはさておき、逆さ富士見事ですね〜。何回か行ってますが、オイラ見たことありません。羨ましいです( ´∀`)

朝霧もRさんのキャンプ場と化し、やりたい放題とな!?
たまには、贅沢なキャンプもやりたいですね〜。
Posted by くまごろう at 2009年03月24日 07:24
おはようございます~、ミモンパさん♪

すいません~、お先に満喫してきました^^

キャンプ場周辺以外は全部私が運転しましたが、
お気に入りの音楽をかけるでもなく、
会話とかを楽しみつつ運転すれば、あっという間ですよ~
子供は飽きるとDVD観たり、DSしてたりしましたが><

夕方、仕事終ってからでも行けそうですが、
こっちからだと最低三連休ないと時間的に厳しそうです。

ミモンパさんも是非どうぞ~
Posted by LittleR at 2009年03月24日 07:37
富士山最高~!
いまの時期が一番いいのかもしれませんね。
去年の5月に富士山が見えるキャンプ場にいきましたが霧がかかっていて綺麗に見えませんでした。
なんかレポ見てウズウズしてきた~(笑)
Posted by バンカー at 2009年03月24日 08:01
おはようございます、くまごろうさん♪

なんですって!?雷に撃たれて生きてるなんてミラクルですから!
今度詳しく聞かせて下さいよww

逆さ富士は、私も初めてでした~
やはり日頃のなんちゃらかと…

誰も居なかったし、独り蘇民祭でもやれば良かったですかね(爆
今週末かな?朝霧でスノーピークWAY。
どれだけの人があのうすら淋しいキャンプ場に訪れるのか、楽しみですw
Posted by LittleR at 2009年03月24日 08:03
おはようございます、バンカーさん♪

富士山とっても良かったです~
これでもかという位、富士山の写真撮りましたよ~!
軽く1,000枚くらいですかね^^;

バンカーさんの所からなら、
いつでも行けるでしょう。
いいな~

話変わりますが、家族が高速安くなったら鼠の国に行きたいと言ってます^^;
近くにキャンプ場ありませんかね?(爆
Posted by LittleR at 2009年03月24日 08:12
おはようございます!

出たゲリラキャンプ!
遊牧民でしたっけ!

富士山を朝から見たらもうそれだけで最高の朝ですね〜

いいなあ
家族水入らず、好きなもの買って、食べて、飲んで〜(^o^)

気になるのは焼きそばかな…
Posted by genki at 2009年03月24日 08:54
鼠の国に近いのは、やっぱり若洲海浜公園ですかね。
橋一本で鼠の国ですよ~
サイトは狭いけど便利です!
Posted by バンカー at 2009年03月24日 09:11
こんにちわ~

朝霧は去年TBCOMやりましたよ~
その時は残念ながら富士山よく見えなかったんです。。。

今回はバッチリ拝めておめでとうございます♪

ネズミ国にお越しになって若洲だとすると近隣住民のTBCOM軍勢が押しかける可能性大(笑)
Posted by 涼月 at 2009年03月24日 17:36
「遠征」って言葉だけでワクワクしちゃいますねえ♪

それも家族揃って富士の麓までとは、みなさん喜んだことでしょう

この後のレポも楽しみにしています、ではでは。
Posted by ジープキャンパー at 2009年03月24日 19:06
遠征ネタ・・・

昨年ジープさんと長野遠征・・・これも凄かったけど、いまだにしっかりと心の思い出にしっかり残ってます。やはり、幕営はちと辛いほうが思い出に残ります・・・幕営価値観がちと最近へんじゃのー(笑

・・・若洲・・・そこもキャンプしたなあ(爆
朝、ジェット機の爆音で起こされたけど(笑
でも、都内で幕営できる場所なのねーって、貴重です


さあて、遠征とはいかないでも、何して遊ぼうねー

次回より、ギター親父復活します・・・冬場はギターはしまいますんで、ただの親父(大爆
Posted by ギター親父 at 2009年03月24日 20:30
こんばんは~、genkiさん♪

ゲリラじゃないですよ~w
流石に今回はきちんと?計画立てましたから~^^

朝一で車から降りたら、いきなり目の前に真っ白な富士山だったので、
最初の朝だけでもう目的の半分は達成した感じでした^^

久し振りの家族全員でのキャンプ、いい思い出になりました~
あ、K本さんは家族じゃないですよw

自分も焼きそばは、また食べたいです!
楽天とかでも売ってるようですね。
Posted by LittleR at 2009年03月24日 21:04
こんばんは~、バンカーさん♪
情報ありがとうございます!

>若洲海浜公園
メモメモ( ..)φ

橋一本で鼠の国ですって!?どんだけ近いのかとw
超高規格なオフィシャルなホテルも良いですが、
安くあげるならテント泊も悪くなさそうですね。

来月行くのでしょ、K本さん♪
ホテル代浮かせてランドロックを…w
みんなの幸せの為に!(爆
Posted by LittleR at 2009年03月24日 21:14
こんばんは~、涼月さん♪
何やらお仕事忙しそうですね。

ええっ!
皆さん、行ってたのですね。
もしかしたら、あの炊き師さんも行ってたりしますか?

富士山見える見えないは、完全に運みたいで…。
もし次行くときは、天気予報とにらめっこで行くしかないですね~

>若洲だとすると近隣住民のTBCOM軍勢
なんですって!皆さんそんなに近いところに住んでますか!
もし行くときには、コソーリ行きますね?(爆
Posted by LittleR at 2009年03月24日 21:24
こんばんは~、ジープキャンパーさん♪

今まではほぼ県内。良くて隣県でしたので、一気に行動範囲が広がったような気になってますw
…が、まだまだ山形にも良いキャンプ場ありそうなので、
こっちも積極的に開拓していきますよ~

もう家族全員テンション高くて、
鼻血でそうになりましたw
Posted by LittleR at 2009年03月24日 21:31
こんばんは~、ギター親父さん♪

>幕営はちと辛いほうが思い出に残ります
確かにそうですよ!
インナー飛ばされたあの牛、
リビシェル飛んだ、あの高規格…、
うだるような暑さの、あの海岸。
印象に残ってるのは、ハプニングがあったキャンプばかりw
何も起きない、平穏無事なキャンプでは満足できない体になってしまいましたw

>若洲・・・そこもキャンプしたなあ(爆
色々行き杉ですよ!(あー、羨ましい)

次回、ギター復活ですって!
行きますともw
Posted by LittleR at 2009年03月24日 21:41
こんばんわ~♪。

いいなぁ~、いいなぁ~。富士山を見ながらのキャンプ。

僕の念願でっす。(笑)

いつかは行きたいと思っていたんで、参考にさせていただきやす。

何気に写真に写っているアイテム、厳選されたアイテムって感じが

するのは僕だけでしょうか?。

いいものつかってますねぇ~。(笑)
Posted by nao nao  at 2009年03月24日 23:53
こんばんは~♪

最近富士山キャンプばかり行ってるので、見なれた後景が多々ですw
富士山周辺の天気は変わりやすいのですが、ばっちり富士山見えてるじゃぁ~ないですか!
よかったよかった(^-^)

次の日の朝霧はお決まりですネw  それと暴風・・・
2日目も楽しめたのかな?

富士宮のやきそばおいしいでしょう\(^o^)/
1度しか食べてないですが、さすがご当地料理NO1ですネ!
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月25日 01:23
おはようございます~、naoさん♪

四月になれば仙台勤務?
富士山でも牛でも行きやすくなるのでは~^^

始めは道具もっと置いて行こうかと思いましたが、
折角のお気に入りアイテム達も、富士山に連れていきましたよ^^

naoさん程、良いもの持ってませんからw
Posted by LittleR at 2009年03月25日 08:10
おはようございます~、ありの巣パパさん♪

>最近富士山キャンプばかり行ってる
なんですと!羨ましい…。
周辺にはまだまだ良さそうなキャンプ場が沢山有るみたいなので、
機会があればまた行ってみたいです~

この日はバッチリ見えたのですが…。

朝霧で朝を迎えた後は、小雨降る中、即撤収し更に南下しました~^^

富士宮焼きそば、インターネットで注文して良いですか?w
Posted by LittleR at 2009年03月25日 08:32
こんにちは!

念願の富士山キャンプおめでとうございます(^^♪

あのお子さんたちの楽しそうな表情が
とても印象的で♪
私も楽しくなってきちゃいます(笑)

あの道の駅、我が家もトイレ休憩に使ってますよ!
富士山も近くで見えるし、いいですよね~!

富士宮の焼きそば美味しいですよね(^.^)
続きレポ楽しみにしてま~す♪
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月25日 10:49
こんにちは~、ありの巣ママさん♪
パパさんに引き続きコメントどうもです^^

家族の笑顔も絶えなくて、長い道のり来たかいがありました^^

あの道の駅、ありの巣家も利用されてましたか。
まだお会いできてもないのに、そう思うとなぜか感慨深いですね~

富士宮焼きそばも最高でした!

レポ昨晩途中までは書いたのですが、画像処理とかしてたら時間切れで><
早く帰れればですが、今日記事あげますよ~
Posted by LittleR at 2009年03月25日 12:53
それにしても激走でしたね
相当な距離走られたのでは?

富士山の写真が羨ましいです。
この時期逃すとシルエットのハッキリした富士山の写真
おそらく難しいですよねぇ

以前4月に河口湖に行ったらガスっちゃって見えませんでした。
でもその頃は写真に興味がなく「見えないね~」で
終わってましたけど^^
Posted by ogazy at 2009年03月25日 16:23
こんにちは~^^

富士山が綺麗に見える確立って、1年のうち、1/3なんですよ~(笑)
ほんと綺麗ですね~ 良かった良かったぁ~
すっかりお気に入りになられたのでは?

お姉ちゃんと、雪合戦したことを思い出しております♪

若洲へお越しの際は、ぜひご連絡ください。
TBCOMメンバーが押しかけますので~(笑)

湧き水を汲まれた場所はどちらですか?
あと、サイトはどちらを使用されましたか?
Posted by さわ at 2009年03月25日 16:26
こんばんは~(^^)
朝霧ジャンボリーかなり広いキャンプ場ですよね
よくイベントに利用されていますね
私も1度、4駆イベントに参加したときキャンプしました。
貸切状態なんて最高ですね(^^)
日本人は、富士山好きですね
なぜか、見とれるし、落ち着くし(^^)
Posted by camper-shige at 2009年03月25日 22:32
朝霧に行かれてたんですね~。
本当は富士吉田にいるはずだったんですけど・・・
LittleRさんにコメント入れたあとに事態が急変しまして・・・
ニアミスになりませんでした。(笑)

なんだか、新鮮すぎますよ。
フャミキャンしているLittleRさんて。

いや。違和感を覚えるといった方が正しいのでしょうか。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年03月25日 23:46
こんばんは~^^

いいな~良いときに朝霧にいたんですね~
富士山綺麗!!
うちは22日に御殿場にいましたが、大嵐でした…(キャンプじゃないのですが)
私も一度は朝霧に行ってみたいものです。
でもこれからの時期は混むかな…
Posted by びたこまま at 2009年03月26日 00:43
おはようございます~、ogazyさん♪

総走行距離が1,500km超えてました^^;

富士山見るなら今の時期がベストなんですか?
だとすると、私たち良いときに来たんですね~♪

そういえば、以前富士急ハイランドに来たときは
富士山見えなかったような気がします^^;
Posted by LittleR at 2009年03月26日 06:20
おはようございます~、さわさん♪

(・_・)エッ?綺麗に見える確率が1/3?
運が良かったのですね、私達^^

次回行くなら…
OgawaCamp家としては、小川キャンパルのイベントが開催される
あのキャンプ場に行ってみたいです~

富士山の上の方なら、まだまだ雪合戦出来そうですねw

すっかり若洲に行く事になってるような気がしますがw
まだ本当に行くか分りませんよ~^^?

湧き水を汲んだのは「道の駅 富士吉田」です~
朝霧でのサイトは、愛もとい「I」でした~

もしかして、スノーピークうぇいに参加ですか!?
Posted by LittleR at 2009年03月26日 06:37
おはようございます~、camper-shigeさん♪

朝霧、ここなら空き無しで入れないなんてことは
よっぽどでない限りなさそうですね^^

正面に富士山を見ながら、そして貸し切りなんて
最高のシチュエーションでした♪

他の山も良いですが、富士山にはなにか特別なものを感じますね~
Posted by LittleR at 2009年03月26日 06:49
おはようございます~、my-redsさん♪

朝霧に行ってました~
高速安くなるのでニアミスどころか、
もしかしたら会えるかもしれませんねw

私も新鮮でした(爆
純粋なファミキャンは、昨年のエコキャンプみちのく以来?
違和感ですかw 基本的には「家族で楽しむ」ですから^^
暖かくなれば、ファミキャンオンリーかも~??
Posted by LittleR at 2009年03月26日 07:00
おはようございます~、びたこままさん♪

どうやら、ほんと良いタイミングだったようです~^^

え!
>22日に御殿場にいました
うちらも同日、御殿場インターから高速乗りましたよ~w

朝霧ジャンボリー、芝生が青々としてくる頃はもっと良いでしょうね^^♪
Posted by LittleR at 2009年03月26日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征初日~二日目 ~朝霧ジャンボリー
    コメント(36)