ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月02日

馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ

前記事にコメントいただいた方、すいません。
笑えないネタなので記事自体削除しましたm(_ _)m


馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜」の続きです。

釣りに来ていたおじさんと情報交換。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
今朝自分がやった場所で山女魚を2匹釣ったらしい。
餌はクロカワ虫。
ハリス長め。
じっくり粘ったらようやく釣れた。
ハヤが多い。

釣り人は情報交換したがらない人が少なくないのですが、この方とても気さくな方で
川虫まで頂いてしまいました^^

テンション回復w もういっちょやってみますかね。

K本、味噌汁食べてないで行くよ!
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ

来たー!と思ったら外道(狙っていない魚)のハヤでした・・・orz
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ

K本さん参戦するも、当たりすらない模様・・・。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ

そして、またハヤ^^;
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ



何回やってもハヤばかり∞
10匹以上ハヤが続きました・・・orz



K本さんもハヤですね?
へ?岩魚ちゃんではないですか!
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
おめでとうございます。釣った魚は最後まで面倒見てくださいね!
(帰宅後に塩焼きで頂いたらしい。)

そして、ハヤに戻りますw
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
飲まれてるしw

ハヤの猛攻に嫌気が差してた頃><、家族が様子を見にきました。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
「パパ、釣れたー?」
(ハヤはね^^;)

杉の枝をロープに巻きつけ、走り回ってました^^; それなんて遊び?w
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
杉花粉でまくりですよ!

下の子が突然目の前の山を指差し、「お山へのぼりたい!」
この言葉を聞いたお父さん、火がついちゃいました^^;
長靴だけど、まぁ大丈夫かなw 舐めてます。

上でコーヒーでも飲もうかと、ザックにトランギア、コッヘル、水、コーヒー、もちろんライターもw準備し
OgawaCamp家全員とK本さんでLet'sGO~

どこから登るの?行ったこと無いのでわかりませんよ^^;

高速道路の下をくぐります。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
ほんとにこっち?自分「(分からないけど多分)こっちだよー」^^;

雪解け水が流れてました。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
春近し?

天気いいね~
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
トレッキング日和です♪

雪が深くなってきました。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
固めの雪だったので、ぬかりはしませんでしたが歩き辛い。
体重の重い自分は、たまにぬかります^^; スノーシュー必要だね!

ぼくちゃん、疲れてぐずり出し><
仕方ないので、おんぶしてしばらく歩きました。体重17Kg。負荷を掛けるには丁度良いか?
でもきつくて、長くは続きません。

「やっほー!」「やっほー!」「やっほー!」
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
一人やまびこしてます^^;

お、何か見えたー!
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
途中、疲れてぐずり出したぼくも元気回復!先を急ぎます。

む!ショッカーの秘密基地でしょうか。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ

NHK(日本ひきこもり協会)の建造物らしい・・・。 違います!w
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ

娘とぼくと自分だけ、さらに上を目指します。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
(((;-д- )=3ハァハァ

特に何もありませんでしたw
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
危ないので今日はここまで。

怪電波wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ !! を山形市民に流し続けるアンテナ。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
違います。


どれ、コーヒーでも淹れますかね♪





トランギアのアルコールを忘れました。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
仕方ないのでやけ酒水です。

電柱やらが邪魔ですが、お山が綺麗♪
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
次はあそこへ!

正解は、デジタルテレビ放送の中継局でした~
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ

雪の重みで?折れた倒木。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
下りは早い早い。ちゃんとかかとから足を地面に付けるんだよ。

下山後に、焚き火で温まります(*´д`*)
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ

よくあるデイキャンプの風景?
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ

お腹も空いたので、いつもの「あずまや」でキツネそばを。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
ほっこり。

翌日筋肉痛になったのは言うまでもありませんw
トレッキングも楽しい~^^ 無理しないで徐々に慣らしていこうね。

新しいトレッキングポールと靴が欲しくなりました^^;;



同じカテゴリー(馬見ヶ崎川 唐松観音前広場)の記事画像
秋の朝。~馬見ヶ崎川 唐松観音前広場
酒池肉林。 ~馬見ヶ崎川 唐松観音前広場
酒と肉。参加者の皆さん、お腹の具合は大丈夫?(;´Д`)
やっぱり芋煮は河原がイイ♪
今朝の唐松観音…。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
同じカテゴリー(馬見ヶ崎川 唐松観音前広場)の記事
 秋の朝。~馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 (2009-09-10 07:11)
 酒池肉林。 ~馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 (2009-09-09 07:03)
 酒と肉。参加者の皆さん、お腹の具合は大丈夫?(;´Д`) (2009-09-06 19:17)
 やっぱり芋煮は河原がイイ♪ (2009-09-05 11:43)
 今朝の唐松観音…。 (2009-09-05 09:06)
 馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜 (2009-03-02 12:00)

この記事へのコメント
Upおつー

ほんとハヤばっかりでしたねw

私のイワナ(24cm)は釣りの神様がくれたミラクルでしょう。

釣り人のおじさん?もハヤか小さいヤマメしか来ないって言ってたしw

(俺らも"おぢさん"かも・・・41歳の春だから~w)
Posted by K本 at 2009年03月02日 23:09
K本。

君の岩魚は釣ったのではなくて、釣れたんです^^;
次こそは私の本気モード見せますよ!
Posted by LittleRLittleR at 2009年03月02日 23:14
こんばんは~♪
ひゃあ~釣りにトレッキングにキャンプですかぁ~
そんなにやって、メタボ解消しませんか?
私と身長、体重ほとんど同じですが、全然メタボとは思えないですヨ!

K本さん、いつのまにか薄いモザイク消えてる~(笑)
↑K本さんもコメ入れるんですネ!
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月02日 23:28
こんばんは、ありの巣パパさん♪

こんなにやってもそれ以上に食べて飲むので、メタボ解消しませんねぇ^^;
(あ、メタボじゃないんですよ。本当にw)

K本さんのモザイクも渓流解禁と共に解禁でしょうか?^^;
K本、出張先で暇らしいですw
Posted by LittleRLittleR at 2009年03月02日 23:32
こんばんは!

わーい、K本さんだあ。

奥さんの実家の裏の川でも鮎が釣れるので、お義父さん、お義兄さん、義弟と釣り吉です。
去年、ヤマメを食べさしてもらいましたが、うまいですよね。

もちろんイワナも美味いですが。

しかし、すごいとこですね。
子供さんもたくましくなりますね。
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年03月03日 01:51
こんばんは!

楽しそう~!釣りってしたことないんですが、
付添で行ったら、思いっきり蚊に刺されたことが…(>_<)
K本さんの岩魚はさぞかし美味しかっただろうな~♪
顔出しも解禁になったようで…って、ほとんどわかってましたが(笑)

トレッキング!長靴で登っちゃうんだからスゴイ!
でも景色は抜群ですね!
コーヒー飲めなかったのには残念…でしたネ(>_<)

とっても楽しそうなので3兄弟をそちらに送りだしたいです♪
そして鍛えて~(笑)
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月03日 03:34
おはようございます、genkizaruさん♪

むさくるしい顔をでかでかと載せてしまって、ごめんなさい^^;

>奥さんの実家の裏の川でも鮎が
何ですって!奥様と結婚させて下さい!(激爆
川魚毛嫌いする方いますが、
山女魚も塩で焼いて食べるとふっくらした身で
美味しいですよね~

山に登って筋肉痛になったのは、私だけでしたw
Posted by LittleR at 2009年03月03日 06:46
おはようございます、ありの巣ママさん♪
ご夫婦でコメント感謝します~^^
パソコンも複数台お持ちなんでしょうね。

蚊はもちろん、蜂、アブ、蛇、ヒルやら…
釣り場には、危険がいっぱいです~
うちの妻も渓流には、もう付いてきません。

顔出し解禁は先週のオフ会から??
やっぱりモザイク掛けようかな~
既に遅いような気もしますが^^;

あまり急では無かったので、長靴でもなんとかなりました^^
K本だけは、ちゃっかりちゃんとした靴履いてましたね。
それにしても、なんで忘れ物するのか…(;_;)ウッ
Posted by LittleR at 2009年03月03日 07:02
こんばんは^^

それにしても記事UPが、相変わらずハヤッ!
コメントが追いつきません^^;

ところで山形は、今年は雪が少なめなのですか?
数年前に蔵王に行った時は、もっと豪雪地帯のイメージが
あったのですが(*´д`)??

釣りもされるのですね
k本さんの岩魚は大物ですね。^^
自分も岩魚の塩焼き食べたいすっ!
Posted by ogazy at 2009年03月03日 18:44
こんばんは~、ogazyさん♪

先週のオフ会でも記事あげるタイミング、
おかしいと言われました^^;

今年は雪少なめですね~
毎年少なくなってきているような気がします。
これも温暖化の影響でしょうか><
蔵王名物の樹氷も、今一歩な出来だったとか?

釣りの記事上げたのは初めてでした^^
次はデカいの釣りますよ~?
Posted by LittleR at 2009年03月03日 19:19
こんばんは~。

渓流釣り、いい感じですね~、私も「釣り」始めたばっかりの頃は「川」からでした、まぁ小学生ん時ですけどね。
ハヤもよく釣りましたね~、たまにヤマメやイワナが混じるって感じだった記憶があります。

それにしても、アルコール忘れたのは痛かったですね~、こんな景色で飲むコーヒーはサイコーだったでしょーにね・・・。

K本さん、ついにコメントまで入れ始めましたね~、ブログ開設も近い?(笑)
Posted by rideride at 2009年03月03日 20:44
オガワさん、こんにちは!

PCに疎いわたしはなぜか、なかなかコメントできなくて、ごめんなさいね

先週は事前に唐松と知りましたが、月山志津野営を組んでいましたので

(ギターさんといっしょ)おじゃまできませんでした。

志津も唐松同様、春の陽射しの中かんじきがいらないほどの硬雪でした

それからわたしも釣り人の端くれです(笑

またご一緒できれば良いですねっ
Posted by ジープキャンパー at 2009年03月03日 20:47
こんばんは~、rideさん♪

やっぱり川いいでしょ?
海も好きですが、川なら家から近いので
子供の頃からの最高の遊び場です^^

そういえば、日本酒という名のアルコールは持ってたんですよね。
燃料として使えないか試せば良かったか…飲まないで^^;

K本、私から離れてキャンプ行こうとしてるようです…。
Posted by LittleR at 2009年03月03日 22:12
こんばんは、ジープキャンパーさん♪お待ちしてました!

>月山志津野営
素晴らしい野営だったようですね。
月山、興味津津なのでお邪魔でなければ今度誘ってください~^^
いつも唐松観音なので、少々マンネリ化を感じてました。
冬どこでキャンプしたら良いのか探してはいたのですが、
なかなか良い場所が見つからなくて…。

釣りも嗜まれますか。
これは、ますます今度ご一緒させてもらわねば。

そういえば、観音様の近所に住む焚き火の先生が、
よく来られるとジープさんの事を話してましたよ^^
Posted by LittleR at 2009年03月03日 22:28
こんばんは~(^^)
釣りをしながら、マッタリでいいですね~
イワナ釣れて、K本さんも楽しそうですね
焼き魚でビール~~
いいなぁ~~~~~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年03月03日 23:06
こんばんは~、camper-shigeさん♪

キャンプ道具と釣り道具だと荷物が更に増えてしまいますが、
釣りも楽しいですよ^^

岩魚もお祭りとかで食べると、結構なお値段ですからね~
Posted by LittleRLittleR at 2009年03月03日 23:43
こんばんは!K本さんのイワナ!いいサイズじゃないですか!
いいですねぇ〜。ちなみに私は数年ぶりのボウズという結果で、、、。
土曜日は夜中の12時過ぎに襲撃しようかと思って車に乗りましたが時間が遅いのでやめておきました。起きてましたか?
Posted by D.KIKUCHI at 2009年03月04日 00:38
こんばんは~、D.KIKUCHIさん♪

K本さんの岩魚なかなかのサイズでしたよ。
ビギナーズラックと信じたいですw

自分もほぼ坊主でした・・・orz

次の日の朝に備えて、11時ぐらいに寝てました^^;
今度ご一緒させてください♪
Posted by LittleRLittleR at 2009年03月04日 01:03
こんばんは。

K本さん、ナイスサイズおめでとうございます。

南国育ちなんで、渓流魚って釣堀以外では、
釣ったことないんですけど、
解禁直後ってのは、まだ釣り難い時期なんですかね。

アルコール忘れ、、、痛いですね。(笑)
私がよくやるのは、ドリップペーパー忘れ。(爆)
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年03月05日 01:09
おはようございます、ユキヲさん♪

解禁直後は、魚が溜まってるところに当たると爆釣したりする場合もありますが、
まだ水温が低く魚の活性も低いので当りも微妙で難しいですね~。

日本酒という名のアルコールは持って行ったのですが;;

ライター忘れても、燃料忘れてもコーヒーが飲めるアイテム買ってしまいましたから!…orz
ドリップペーパー忘れても飲めるかも^^
Posted by LittleR at 2009年03月05日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
    コメント(20)