ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月02日

馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜

この日のキャンプはここからスタート。
私は仕事、K本さんはお休みだったので先に現地入りしていたK本さんが全部やってくれてました。

まずは軽く、餃子にリベンジ♪
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
なんだ、簡単じゃん!
前回の失敗は、幸楽苑で買ってきた餃子を酔っ払って冷凍庫ではなく冷蔵庫に入れてたのが、失敗の原因かと思われます^^;;
あ、「naoさんの餃子」のタレ。わたしのとこに紛れ込んでました^^; 次回お返ししますので、餃子焼いてくださいね(爆

告知はしたものの来て下さったのは、いつものご近所さん^^
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
今回じっくり話をさせて頂いたのですが、かなりのアウトドアマンのようです。
NHKに「焚き火の達人」として出演なさったとか!
カヌーも7艇持ってた時期もあったようです。7艇って・・・船団組めますから。

ちょっと今見当たらないのですが^^;、今回手作りの名刺も頂きました。
名刺には「煙・艇・板・輪・犬・・・・・・・・・・・・・鼠」
ジャンル広すぎですよ。時間も財力もない私には真似できませんから><
それにしても最後の「鼠」ってなんですか???

コールマン200AランタンとMSRドラゴンフライ。色あってるでしょ?^^
ほんとは雪上ならもっと映えるのでしょうけど、連日の晴天で雪すっかり融けちゃいました;;
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
ゲスト席も用意してたんですけどねw

いつもの湯豆腐を頂いた後は、親にもらってきた「なんとかの酢味噌和え」と「キムチ」でチビリ。
「しらひげ」「しろひげ」? 春の草らしい。この日、裏の土手から採ってきたようです。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜

本日のラスボス
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
これ、いつになったら燃え尽きるのよw

またもや棒ラーメン・・・。会社帰りに名掛町(仙台市中心部にあるアーケード街)のダイソーで確保。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
あれ、昨日もラーメン食べなかったっけ?^^;

明日早いし、先寝るよK本。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜

6時前に起床!(`・ω・´)シャキーン
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
雪はないけど、まだまだ(-Д-)サムイネェ
ちなみにK本さん、雪上以外にテント張ったの今回が初めてだそうです(爆

ほぼ1年ぶりのこのベスト。高校のとき買ったけど、まだまだ使えます^^
今はなき「Nifty-Serve FFISHフォーラム」のワッペンが年代を感じさせますw
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
それにしても節操のないベストです。餌、ルアー、フライ兼用ですから^^;;

まずは設営場所の目の前の堰堤から攻めてみました。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
んー、奥に見える山が綺麗♪

次は少し下ったところの堰堤です。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
ずいぶんここも綺麗にならされちゃって・・・馬見ヶ崎川の護岸工事にはいつもやるせないものを感じていました。
やりすぎなんです・・・無駄に税金使わないで下さいよ!!(#゚Д゚) プンスコ!

朝の散歩は気持ち(・∀・)イイネ!!
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
散歩( ・ω・)モニュ?釣りじゃなかったの?w

ふう。いい運動でした。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
運動( ・ω・)モニュ?釣りじゃなかったの?



ようやくお目覚めのK本さん。
ギガパワーウルトラライトスーパーマックス?でコーヒーだそうです。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜

火傷、 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
みんなK本さんの行動には注目してるんですからw

私は朝食の準備。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
といっても焚き火で炙るだけなんですけど^^;

K本さんは炊飯担当。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
前回自分がやったときは微妙でしたが、上手に炊けました~♪

K本さんの実家で作った味噌。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
おっ、「本当の味噌の味」がします。次回以降宜しく~

昨晩の残った豆腐でお味噌汁♪
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
豆腐は(・∀・)イイネ!! 安いし、うんまいし。

卵も焼いてみたり。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜

いつもの朝食。「いただきます!」
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
白いご飯とお味噌汁と納豆。落ち着きます。

続く?




同じカテゴリー(馬見ヶ崎川 唐松観音前広場)の記事画像
秋の朝。~馬見ヶ崎川 唐松観音前広場
酒池肉林。 ~馬見ヶ崎川 唐松観音前広場
酒と肉。参加者の皆さん、お腹の具合は大丈夫?(;´Д`)
やっぱり芋煮は河原がイイ♪
今朝の唐松観音…。
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ
同じカテゴリー(馬見ヶ崎川 唐松観音前広場)の記事
 秋の朝。~馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 (2009-09-10 07:11)
 酒池肉林。 ~馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 (2009-09-09 07:03)
 酒と肉。参加者の皆さん、お腹の具合は大丈夫?(;´Д`) (2009-09-06 19:17)
 やっぱり芋煮は河原がイイ♪ (2009-09-05 11:43)
 今朝の唐松観音…。 (2009-09-05 09:06)
 馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~釣りそして山へ (2009-03-02 22:44)

この記事へのコメント
こんばんわ~♪。

餃子作りのリベンジですねぇ。僕もリベンジしたいっす。
って作ってないからリベンジしようがないけど...。

餃子のタレは全部使ってくださいな。
餃子のタレとして、焼酎割として、ウイスキー割として、
いろいろと幅広く使ってくださいな。(笑)

いっつも思うことですが、RさんとK本さんの朝食って
とってもおいしそうに見えてきて、食べたくなっちゃいます。
GMCもいいけど、純和食がいいかな、やっぱ。
Posted by nao at 2009年03月02日 20:52
おばんです。

ホント朝食美味しそう。

オイラのキャンプの朝は、もっぱらホットサンド(超簡単)です。

かなり手抜きなので・・・。

お手製名刺いいですね~。

オイラも暇見つけて作ってみるかなぁ。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年03月02日 21:22
こんばんは、naoさん♪

リベンジって焼いてもいないじゃないですかww
焼酎割り、ウィスキー割りってw・・・それはお笑い担当のK本さんにやって頂きますかねw
ありがたく使わせて頂きますm(_ _)m

年くうと、和食が恋しくなるんですよ^^;
Posted by LittleR at 2009年03月02日 21:24
こんばんは~

ホットサンド、お洒落なくまごろうさんにピッタリじゃないですか^^
前はホットサンドの朝食もあったのですが、
白飯食べないとどうも落ち着かないというかw

名刺できたら下さいね~^^
気が早いってw
Posted by LittleR at 2009年03月02日 21:27
こんばんは~。

ウーン、「雪」全然無いんすね~、ちょっとビックリ!

行きたかったんだけどな~、土曜夜にちょっと夜襲かけようかなぁとも思ったんですが、日曜朝から仕事だったんで今回は自粛いたしました。
RさんとK本さんに会ったら帰りたくなくなるの、目に見えてますからね~。

しかし、K本さん全然起きてないじゃ~ん(笑)

告知、止めちゃダメですよ~、今度は行きますから~。
Posted by rideride at 2009年03月03日 20:37
こんばんは~、rideさん♪

雪中したいなら、いよいよ山に入らないと駄目ですかねぇ。
雪が無いというのも、
有り難いやら淋しいやら複雑な気分です。

前日の告知では無理有り過ぎでしたw

>RさんとK本さんに会ったら帰りたくなくなるの、目に見えてますからね~。
嬉しくなること言って頂いて、これはrideさんが来てくれるまで予告だしますか(爆

K本、寝坊ぐせですかね。
春だから?w
Posted by LittleR at 2009年03月03日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬見ヶ崎川 唐松観音前広場 ~開戦前夜
    コメント(6)