ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月07日

野外宿泊学習

野外宿泊学習

明日に控えた宿泊学習の装備確認の為、今日はザックで登校のようです。

妻は林間学校用のザックを与えたかったようですが、
どうせならトップローダーなザックをと、芋煮キャンプの帰りに色々見て周ったのですが…。

某店にて、娘はオスプレーの軽量ザック、タロン33が気に入ったようです^^;、
が…、店員さんによると大人用を子供が背負うのは無理があるとの事。

子供用のザックとなると、オスプレーかモンベルか…。
通販では、当日まで間に合わないので、
結局、妻用に買ったザックで今回はしのぐ事に^^;
幸いな事に背中の長さも調整出来るので、なんとかなるか…?

山にも登るようですが、
その時はザブザックらしいので大丈夫でしょう。

ポールは必要無いの?スパッツは?w

娘は食事係らしい…。
果たして、普段の訓練の成果wが発揮されるのか!?


野外宿泊学習

脂をこそぎ落とす作業という名の、
チャリ通勤(片道7.5キロ)の途中で。

鍋太郎、お疲れ。


同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
さよなら、ナチュブロ・・・!?
今朝の大鍋。 ~日本一の芋煮会
早弁って、素晴らしい...... ( ̄□ ̄;)!!
美味しかったよ、( ´д` )ママ…&ミモンパさん♪
朝風呂。
帰路へ…。
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 さよなら、ナチュブロ・・・!? (2009-09-23 18:41)
 今朝の大鍋。 ~日本一の芋煮会 (2009-09-03 12:09)
 早弁って、素晴らしい...... ( ̄□ ̄;)!! (2009-09-02 11:26)
 美味しかったよ、( ´д` )ママ…&ミモンパさん♪ (2009-08-31 12:52)
 朝風呂。 (2009-08-17 07:47)
 帰路へ…。 (2009-08-15 12:57)

この記事へのコメント
>チャリ通勤(片道7.5キロ)の途中で。

まじっすか(◎◎)/。。。。。
運動の必要性は毎年健康診断の度・・・その内その内で数年経過
尊敬。。。。。

インフル猛威を振るってますが、無事宿泊学習できるといいですね
かなりの学校で、行事 延期と聞いています。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年09月07日 10:55
どうも~、WindyJvさん♪

今年の春から始めたチャリ通。
雨の日は車ですが結構続いてます(^-^)v
雪が降ったらどうしようかと今から考えてますが…。ラン?w

インフルエンザ、
スポーツ店に買い物に行っても結構マスク掛けてる人見ましたね。
クラスで二人休むと学級閉鎖らしいので、
誰も休んで無いことを祈るばかりです。

うちは結局、何も新しく揃えてませんが、
ゼロから色々道具揃えるとなると大変ですからね~
Posted by LittleR at 2009年09月07日 12:42
コンバンワ

お子さんのザック、
何が入っているんですか!!?
宿泊学習ですよね?
中にRさんが隠れているとか(笑)
まるで、本格登山の様相です ^^;

巨大芋煮、具が足りないってトラブルになってましたね ^^
いや、
ニュースで観たんですけど.....
いつか食べてみたいです!
Posted by ちん婆 at 2009年09月07日 19:15
こんばんは~、ちん婆さん♪

子供のザックにはですね・・・、
・着替え
・寝巻き用のジャージ
・カッパ
・サブザック
・長靴
・軍手
・水筒
・弁当箱
・筆記用具
・レジャーシート
・焚き付け用の新聞紙
・救急用品
・ビニール袋
・タオル三枚
  ・
  ・
  ・

全部学校から指定されたものです∑( ̄□ ̄;)!!

今の娘には、これ全部背負っての登山は無理ですから。
登山はサブザックで行くみたいです。

日本一の芋煮、そうみたいですね^^;
払い戻ししたとか・・・。
折角、遠い県外から来てくれる人も居ると言うのに・・・
全くもって駄目ですねぇ><

こっちは、具材(・肉・) 余ってましたけどw
Posted by LittleRLittleR at 2009年09月07日 19:52
普段の訓練の成果だけで、立派な隊長.だと思いますよ。
山形一のアウトドアお嬢様ですから・・・
先生の方が、ダメ出しを喰らいそうです・・・

テント係は無いのでしょうか?(笑)
Posted by zuka at 2009年09月07日 23:45
こんばんはー、zukaさん♪

他のみんなは林間学校用のリュックサックだったようです・・・。
こんな本格的なのは、うちだけでした(;´Д`)

料理係、大丈夫なのでしょうか・・・。
こんな事なら、ご飯も飯ごうで炊いて見せれば良かったかな?w

4年生と5年生が一緒に行くようで、
4年は1泊、5年は2泊の内1泊がテント泊みたいです。

こっそり覗いてみたいw |д゚)
Posted by LittleR at 2009年09月07日 23:57
息子の宿泊学習用リュックの情報探していたら
ここにたどり着きました(爆)

やっぱザックだね(ぷっ)
Posted by wishwish at 2012年08月31日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野外宿泊学習
    コメント(7)