ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月24日

大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

大雪山おろしとは?
ゲッター3の操縦者、「巴武蔵」の使う必殺技。

以下、Wikipediaより抜粋w

巴武蔵
「得意の柔道技である「大雪山おろし」を使うなど、ゲッター3のパイロットとして成長したが、TV版最終回にて単身コマンドマシンに乗り、生きて帰ることを望みながらも無敵戦艦ダイの口内に突入して相討ちになるという壮絶な最期を遂げる。」
(´;ω;`)ウッ…

川´⊇`川 ド-デモイイ情報でしたねヽ(;´Д`)ノ
なんとなく思いついたのでw



おっしゃ~!山頂ゲット♪
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

自分は( ´д` )ママ…と二人でin♪
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

まずは、無事、登頂出来たことをお参りして。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
子供たちは、暑いというので冷えピタでした。

こんな事をしてみるも・・・。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m 大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
ガスでさっぱり見えません。

リスはそんなのお構い無しに、お食事中。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

とりあえず、燃料補給!
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
じっとしてると寒かったです。自分は、半袖ww

スープ飲めば、温まるよ(*´д`*)
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

山頂は結構賑わってます。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
山形の山ではあまりお目にかかることの無いファッションに身を包んだ、うら若き女性も。
おっ?ガスが切れてきたか!?

おおっ!チラ見えたー!
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

三角点にカメラを置いて、撮影でした♪
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
(#  ̄ー ̄)〇"グッ

山頂の小さな倉庫?
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
「開かないよ~。」 鍵が掛かってましたw

もういっちょ。今度は、お姉さんに撮ってもらいましたが・・・。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
またまたガスってきたー(T-T)

どれ、景色も堪能できたし、そろそろ下りますか?( ´д` )ママ…
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

また、ガス晴れてきたよ!( ´д` )ママ…w
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

名残り惜しそうに、パシャパシャ撮りまくりw
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

いつかはこの先へ・・・。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
いつなんだ(;´Д`)

待たせてごめんね、( ´д` )ママ…。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

ううっ、もう少しw
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

やっと下山となりましたw
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

登りではガスでよく見えなかった、まねき岩です。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

雲海が素敵♪
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

リフトがぐんぐんと近づいてきます・・・(T-T)
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

先を急ぐ、息子。下りは早い早いw
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
自分は写真撮りながらなので、最後尾。

七合目の休憩所には、こんな情報があったのね^^;
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m 大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m 大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

妻は熊鈴、子供たちはオコジョのストラップ、自分はバンダナを記念に購入♪

しばし、リスと戯れ(*´д`*)
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

ようやくリフトで下山です。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

こ、これはっ!
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
熊の爪跡では・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

正解は「エゾマツ」ですね♪
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

リフト乗り場では子供たちへのご褒美が待ってました♪
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

クイズの全問正解者には、記念品とお菓子のプレゼント♪
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
良かったね^^

ロープウェイを降りた後、温泉で疲れを癒し、燃料補給^^
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
既に午後3時でした・・・。キニシナイ!?

「登山軒」にて旭川ラーメン。自分は餃子とライスのセットw
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
動いた後のご飯は美味しいね♪



折角なので、層雲峡の渓谷を見学したり。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m 大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

流星の滝。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

釣れそう・・・w
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

銀河の滝。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
GALAXY FALLw



今夜の幕営地へ向かいましたが、すっかり日も傾いてヽ(;´Д`)ノ
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
北海道の道路には、こんな矢印がありました。本州では、あまり見かけないですね。
後のキャンプ場でお隣になった帯広の方から聞いたところ、雪で道路を見失わないための目印らしいです。

もう急いでも仕方ないので^^;、途中のドライブインでほっこり。
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

これは、もっこりw
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m 大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
妻と子供たちは夕張メロンソフト。自分は牛乳でした。

あぁ・・・、今日も日が暮れていく~
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m

屈斜路湖畔のキャンプ場に着いたときは、子供たちはすっかり寝てました(;´Д`)
当たり前ですね・・・、10時ですから(滝汗

予定していたキャンプ場を偵察するも、満員御礼。
隣と密接するほどの物凄いテントの数・・・。

設営を諦め、裏の駐車場での車中泊となりましたw
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
途中のスーパーで仕入れたイカ刺しとマカロニサラダで。
乾杯♪( ´д` )ママ…


これもこれで、楽しいね^^
オヤスミナサイ・・・(´З`)チュッ



同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事画像
K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m
すぽーく。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m
同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事
 K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m (2009-09-22 04:49)
 すぽーく。 (2009-09-20 06:41)
 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-14 21:05)
 面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。 (2009-09-12 07:14)
 山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 20:15)
 大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 00:35)

この記事へのコメント
ひと言・・・

山形県でお盆に一番遊んだ奴つれて来いって・・・云われたら・・・

即推薦!即密告!市中引き回しの上打首獄門!はははー!

って思うとります・・・単なる恨めしさですがね・・・・(バキ

家族の皆さんの良い顔で、すんばらしー旅が伝わりますね!
Posted by ギター親父 at 2009年08月24日 22:24
LittleRさん、こんばんは!
遊びに来てびっくりしました!

北海道ですか!?すごいですねー。すご過ぎです。
ず~~っとレポ読んで来ましたよ。

こんなレベルハイなキャンプもあるんですね~。
やってみた~い。けど無理そう~~

山も登ったんですね。
雲が切れて良かったですね♪

いや~~~ホントにすごい(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2009年08月24日 23:00
えっ?層雲峡3時過ぎから、屈斜路湖まで移動して
10時で車中泊って!?
荷物降ろして3列フラットシートにしたのか?
2列だけのフラットで、4人泊なのか?
凄すぎる・・・と言うかこれも日頃の訓練の賜物でしょうか?

我が北征隊とのレベル差に愕然としております・・・
Posted by zuka at 2009年08月25日 03:21
おはようございます~、ギター親父さん♪

はは、確かに今回は遊びすぎましたね^^;
しばらくは、大人しく近場で過ごしますよ。たぶん・・・。

上には上が居るみたいです。
1ヶ月同じキャンプ場に連泊とか・・・∑( ̄□ ̄;)!!
Posted by LittleR at 2009年08月25日 05:44
お越し頂きありがとうございます~、みわりんさん♪
長期休暇を利用し、憧れの北の大地に遠征してきました。

全然ハイレベルじゃないですから~
反省点も多々ありますよぉ。

天気悪かったら諦めてたところですが、
私のたっての希望で山にもw

お気に入りに登録させて下さいね~^^
Posted by LittleR at 2009年08月25日 05:48
おはようございます~、zukaさん♪

層雲峡から屈斜路湖まで移動しての設営は、ちょっと無理がありましたね^^;
夜な夜な荷物出す気力も無かったので、
最小限の荷物を車の屋根に上げて2列だけフラットにしたところに4人で寝ましたよw

夜、車中になんか蚊がいるな~と思ったら・・・、
リアゲート開けっ放しで寝てました(爆
Posted by LittleR at 2009年08月25日 05:56
まいどです〜!

羨ましいなあ〜層雲峡も行った行った!

景色は残念でしたけど、楽しそうで何よりです。
お子さんにとっても大冒険ですもんね!

こんなパパとママが良かったなあ〜(笑)

雪の目印、奥さんの実家の方にはあります(爆)
さすがに、こんな高くないけど
Posted by genki at 2009年08月25日 08:14
こんにちは!

奥さまが作った、「OGAWA CANP」
可愛いですネ~
でもそれを無言で見ていたお姉ちゃん…
何を思っていたのでしょう?(笑)

登山暑い中、お疲れ様でした!
ガスも晴れて、写真も撮れてよかったですネ(*^^)v

3兄弟、『まりもっこり』のキーホルダー
持ってますよ(^^♪
Posted by ありママ at 2009年08月25日 11:34
こんにちは~、genkiさん♪

層雲峡、genkiさんも行きましたか^^
下は晴れてるのに、ロープウェイ降りたら上の方ガスってて、
テンション下がり気味でしたが・・・、私も晴れ男?w

自分みたいなのが親だったら・・・、ちょっと考えちゃいますよ(爆

道路の矢印、本州にもあるのですね^^;
Posted by LittleR at 2009年08月25日 12:33
こんにちは~、ありママさん♪

簡単なアルファベットのブログタイトルにして、良かった瞬間ですかねww
お姉ちゃんは、単に誰が作ったのか思ってたようですよ^^;

北海道まで来てガスでは、仕方ないと言えばそれまでですが・・・。
予定の2時間遅れが、功を奏したようですw

自分のは、熊に乗ってる「まりもっこり」です~
K本さんのは、鮭バージョンw
Posted by LittleR at 2009年08月25日 12:41

登録、了解で~す!(^▽^)ゞ

私も登録させていただきます。
これからもよろしくで~す♪
Posted by みわりんみわりん at 2009年08月25日 16:45
こんばんは^^

大雪山系の山頂で半袖ですか;;;
寒くないのですか~?

キャンプに登山、ホッカイドーを満喫してますね~^^
旭川ラーメンにイカ刺し‥
ゴックン!

車中泊も北海道なら、それはそれで楽しそうですね~^^
Posted by ogazyogazy at 2009年08月25日 22:11
みわりんさん♪

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします~^^
Posted by LittleR at 2009年08月26日 05:36
おはようございます~、ogazyさん♪

長袖持ってましたが、気分が高揚してたせいか、
自分はあまり寒く感じませんでした~

あの事故があったので、念のため防寒対策は過剰なくらい。
ホッカイロ持って行きましたよ^^

イカ刺しも新鮮で美味しかったですよ~
もう少し、海産物食べたかった・・・w

車中泊、シートの隙間は埋めたほうがいいですねヽ(;´Д`)ノ
Posted by LittleR at 2009年08月26日 05:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪山おろしじゃ~! ~大雪山黒岳1,984m
    コメント(14)