ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月24日

きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

北海道に来て3箇所目のキャンプ場、「きのこの里あいべつオートキャンプ場」での朝。
前日に、明日は早いと伝えてあったのが功を奏し、妻もいつになく早起きでした。

妻がこんなのを・・・(;´Д`)
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
トップの画像に使えるか^^?

トイレと炊事場。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編 きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
トイレには暖房が効いてましたヽ(;´Д`)ノ  炊事場は仮設?冬は片付けるのかな?

素晴しい芝生♪
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

・・・。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

何故、はだか!?
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
もしや・・・orz

頂きま~す♪
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
いわゆるGMC。 in 北海道

そして、十勝牛乳&十勝ヨーグルト!(←山形でも買えますが・・・。)
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

着替えを済まし、記念撮影♪
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
逆光ですね・・・。この後、取り直しましたw

そして、撤収! この流れるようなプレイ。大分、慣れてきたか!?w
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
えっほ、えっほ。リヤカー似合ってますか?

すぐ近くを流れる石狩川。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
うっ・・・、ルアー投げてみれば良かったよ。

「きのこの里あいべつオートキャンプ場」、北海道にまた来るときがあれば・・・。
しばらく無いでしょう・・・w



過ごしやすいキャンプ場でゆっくりし過ぎたのか、予定の2時間遅れ・・・orzで、層雲峡へ。
それでもうちらにしてみれば、早いほうかも^^;



きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編 きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

ロープウェイ乗り場のテラスにて。標高670mらしい。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

目指す黒岳は、標高1,984m。 
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編 きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
ん?月山は何メートルだっけ?同じ!?

一気に1,300mまで上がりました。ロープウェイでw
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

右は「チシマヒョウタンボク」。 実がひょうたんのように、2つ並んでるのが分かりますか?
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編 きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
↑父から聞きました(;´Д`)

さて、どちらでしょう?
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
当てた方には・・・。

これは簡単ですねw
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

いよいよ登山開始でしょうか・・・。
いえ、リフトに乗り継ぎました(;´Д`)
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

時間は9時半前。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

あー、楽ちん楽ちん(;´Д`)
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

黒岳七合目の売店(標高1,520m)。ここで登山届けを記入します。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
すでに、無造作に傍らに投げ捨てられるように置いてありますが・・・ヽ(;´Д`)ノ 、記念の葉書を頂きました。

おぉ!野生のエゾシマリスがお出迎え。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
ん?食べてるのピーナッツか?ここで飼い慣らされているのでは・・・><

きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

ぶw どこ見てるの!
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
野生のクマを発見したようです。

黒岳からの眺望「時々見える・・・」
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
折角、北海道まで来て登るんだから、どうせなら見えて欲しいけど・・・。
大自然様にお任せします。

よし、帰りに買おうw
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
色はどっちにしようかな~

Σ(゚Д゚;エーッ!
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

リフトから200m地点。早くも疲れ気味のお姉ちゃん・・・。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

息子は体力を持て余してるかのようww
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

時折覗く太陽が、お姉ちゃんの体力を奪っていきます・・・。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
暑いのが苦手らしい・・・。水分補給はしっかりと!

息子よ。またその岩を登るのか!?
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

時折、先陣を切るちっちゃい隊長^^
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
エゾノハクサンイチゲ?、???(←調査次第更新します^^;)
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編 きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

ダイセツトリカブト、ナガバキタアザミ。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編 きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

???
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編  きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

こ、これはっ!? 
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
謎の巨大植物・・・。

アザミ群生♪
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

どわっ!背負子とは・・・。昔、これで山寺登ったけど結構キツかったような・・・。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
お子さんはおにぎり食べて、余裕ですね^^

うちらはソイジョイ。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
ここ、八合目です。でかいザックでどちらまで? 黒岳ベースであちこち周るようでした。

あそこに見えるのが「招き岩」と教えて頂きましたが・・・。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
うっすらと見えますかね。

左側に写っているのが、「招き岩」です。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
ここまで来れば、もう山頂はすぐらしいですが・・・。はやっw

あと500m!がんばろう!
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

残り300m地点。ここが最後の休憩場所となるのでしょうか。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編 きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

ここから傾斜が上がりますが、つづら折りの道なのできつくはありません。
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

おっ!着いたのか?
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編

つづく・・・。
(長くなったので、ここで区切りますm(_ _)m)



同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事画像
K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m
すぽーく。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m
同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事
 K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m (2009-09-22 04:49)
 すぽーく。 (2009-09-20 06:41)
 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-14 21:05)
 面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。 (2009-09-12 07:14)
 山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 20:15)
 大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 00:35)

この記事へのコメント
奥様ブログを応援されてるのですね(´ー`)
羨ましい(笑)

キャンプツーリング中に登山をするあたりがLittle家らしいですが
良く体力続きますねぇ
みんな元気いっぱいって感じ(^^)
我が家もがんばらないといかんね
Posted by PINGU at 2009年08月24日 08:35
タフー^^

ご家族のミナサン

blogネタをつくるところが素晴らしいです♪

北海道はクマ出没率高いでしょうからねぇ^^; コワイ
Posted by simojisimoji at 2009年08月24日 10:54
こんにちは~、PINGUさん♪

応援しているかは微妙ですが、少しは協力してくれているようです^^

北海道のときは、体力的にそうでもなかったのですが、
昨日の登山は流石に体に来ましたよ・・・。
体中が、バキバキ言ってるようですw

もう少し子供たちが成長すれば・・・。
そのときには、自分の体力が更に落ちてそうな予感w
Posted by LittleR at 2009年08月24日 12:41
こんにちは~、simojiさん♪
最近、山には行ってますか~?^^
(小銭を稼ぎにはしってるとの噂ですが・・・w)

熊鈴も持たずに入った羅臼岳の登山口では、
マジで恐怖が走りましたよ・・・。
Posted by LittleR at 2009年08月24日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きのこの里から、大雪山へ。 ~大雪山黒岳1,984m 前編
    コメント(4)