ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月11日

山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

アタックと言うほど、過酷ではありません(;´Д`)
大朝日小屋から15分ほどで山頂なんですw

とりあえず張ったけど・・・。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
こんなに風が強くて、大丈夫なのかΣヽ(゚Д゚; )ノ

風は強いけどガスも掛かってないので、さっさと山頂へ♪
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

雲が超速い。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
連写すればよかった・・・。

見てて飽きませんw
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
焚き火と一緒で、同じ顔は二度と見せない・・・。

ほいっ!
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
リベンジ成功w

ここからは、山頂からの眺めをご堪能下さい。←手抜きじゃないのか?(;´Д`)
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

正面に月山。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

折角なので、一枚お願いしました^^
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

幾人の登山家がここを踏んだのか・・・。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

西川町方面。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
白く見えるのは月山ダム?

山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

山頂の眺めを十分楽しんだ後に、下山しました。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

この日は山小屋、満員御礼。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
テント持ってきて正解?

テントからの眺め。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
ほんとは外で食べたかったけど、この強風では無理><

まだ早いですが、もろきゅうをかじりながら夕食の準備です♪
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m 山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
バーナーシートを忘れたので(;゚Д゚)、石を置きました。
重石にもなって丁度いい!?

ほぇ~、満足(*´д`*)♪
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

スープがあると満足感が違いますね^^
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m 山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
〆はコーヒーでほっこり。

大分、日も傾いてきましたよ。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
奥に輝いてるのは日本海!

シルエットでどうぞw
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

言葉なんていらないね・・・。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

涙が出そう。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m

月山の左にうっすら鳥海山が!横に細長いのがそうです。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
管理人さん曰く、ここまで見れるのは1/3以下の確立らしい。


疲れたのでしょう。この日は早めの就寝でした。
テントを叩く風音が物凄い・・・。

果たして、寝れるのか!?


アップできる画像、残り容量50メガ・・・。どうしたら!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事画像
K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m
すぽーく。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。
大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m
飯豊山登山計画 ~ルート編
同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事
 K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m (2009-09-22 04:49)
 すぽーく。 (2009-09-20 06:41)
 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-14 21:05)
 面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。 (2009-09-12 07:14)
 大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 00:35)
 飯豊山登山計画 ~ルート編 (2009-09-07 19:42)

この記事へのコメント
俺もいつか涙が出るくらいの感動を味わいたいものです。

そうなると今月号のBE-PALなんか物欲中枢をビンビンに刺激しますよね?読みました?

今日の一言
『財布の中身がUL』
Posted by せのきん at 2009年09月11日 21:26
・・・なにか、山行のはず・・・なのに・・・・・
豪華な印象を受けるのは・・・まぼろしでしょうか(笑

見晴らしも含め文句なしです!

よか!よか!そこにしかない、そこでしか味わえない楽しみは!
山、川、森、林・・・全部ですねー!

ではでは、アディオース!アミーゴ・・・あ、これ、違った(大爆!


ではでは、またいずれどこかで・・・
Posted by ギター親父 at 2009年09月11日 21:51
こんばんはー、せのきんさん♪

夕日、最高に綺麗でしたよ(*´д`*)

私も今月号のBE-PAL買って来ましたよー
妻と子供と、これ持ってるねーとか話してました^^

ULって先立つものも必要なんですねw
UL化すると同時に、財布の中身もUL化する罠ww
Posted by LittleRLittleR at 2009年09月11日 22:30
こんばんはー、ギターさん♪

確かに食材は豊富すぎたようです(;´Д`)
ビールもこの他に500ml持って行ったしw

どうせなら、景色の良いとこに張りたいですもんねー
移動距離は増えますがw

ギターさんジープ夫妻、O92川出席と伝えておきましたよ?
Posted by LittleRLittleR at 2009年09月11日 22:34
こんばんは~♪。

写真がとてもキレイ...。^^

残り50メガとは驚きですね。写真の使用頻度がものすごいですからね、Rさんは...。(笑)

それにしてもお山、気持ち良さそう。でも強風の中って怖くありません?。

ロッキーばりのポーズを誰に撮ってもらったんでしょうか。さすがです。(汗)
Posted by nao nao  at 2009年09月11日 22:56
こんばんはー、naoさん♪
お忙しそうで何よりです。

ちょっと、本当にどうしたら良いのでしょうか?
テキストサイトに鞍替えですかね^^;

テントは浮き上がるし、ペグは吹っ飛ぶし、
夜なんて、バタつきまくりで熟睡できてませんからw
フリング、三箇所も開いてるから風がスースー、寒かった><

やっぱり、本格的な山岳「ソロ」テントが必要なようです(爆
BDのワンショット欲しい・・・(;´Д`)

写真は小屋泊まりの方から^^
みなさん、撮りまくりでしたよw
Posted by LittleRLittleR at 2009年09月11日 23:15
こんばんは。

Rさん、私の理想です、素敵すぎます・・・・・。
ファミリー登山もいいですが、ひとりも良さそうですね。
両方される、Rさんステキです。
私も来年は山にテントかついで行きますよ!必ず。

先日、マンガ「岳」の1,2巻を買ってきてリビングに置いておくと、それを幹がむさぼるように読んでいました。
今日帰ってきてみると2回目を読んでました。
読み終わった後の幹のセリフが
「おとうさん、つぎ山行く予定ないの?」
まんまと罠にはまりました。

あ~山行きたくなってきた~!
Posted by *nabe*nabe at 2009年09月11日 23:24
おはようございます~、*nabeさん♪
こっちは雨模様・・・orz
これでは、山にもキャンプにも行けませんよー;;

山小屋泊も良いけれど、より自然を身近に感じられるテント泊が好きです^^
タープ泊なら、もっと近いですねw

「岳」
面白いですよねー。興奮します。
北アルプスにも行きたくなりましたw

「おとうさん、つぎ山行く予定ないの?」
身震いするぐらい、最高の言葉ですね!

うちも息子が、月山行きたいと言うので、
今日、天気よければ予定してたのですが・・・><

仕方ないので、道具でも物色しますか・・・ヽ(;´Д`)ノ
Posted by LittleRLittleR at 2009年09月12日 07:38
おはようございます。

これで私も百名山の一つを征服・・・・・

写真で満足させて頂きました。。
山の魅力なんとなーーく・・・・解ってきました・・・

いつかは。私も!!!
Posted by WindyJv at 2009年09月12日 11:32
おはようございます~、WindyJvさん♪

>これで私も百名山の一つを征服
次は飯豊山ですよー。
これで二つ目ですかねw

こんな記事でも、少しでも山の魅力をお伝え出来たようで、
写真バカスカ載せた甲斐があったのでしょうかね^^

面白山、登ります?w
Posted by LittleR at 2009年09月13日 05:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
    コメント(10)