ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月23日

型録 ~物欲への妄想

昨日の牛野ダム新年会の帰りに立ち寄ったWILD-1で、
各社2009年のカタログを頂いてきました。

左から、小川、コールマン、スノーピーク、グレゴリー、そしてホグロフス・・・
型録 ~物欲への妄想

妻と二人、
「こんなのも良いね!これが必要では?コレ、あそこの店で幾らだった?・・・」
キャンプから帰って来たばかりなのに、キャンプ道具の話し^^;;

新製品に限っていうと、

コールマンでは、
デッキチェア、アウトドアキャリー

スノーピークでは
FDチェアワイドRD、和武器L、リニューアルしたマナイタセットL・・・

あたりが気になります。ほぼファミリーキャンプ用ですね。
ソロ、デュオ用のアイテムには、妻が敏感になってますから^^;;

「もうスノーピークには欲しいの無いね!」妻にも豪語してた自分でしたが・・・チェックした商品多数ww
型録 ~物欲への妄想
見るだけならタダですから♪

初めてスノーピークのカタログゆっくり見てみましたが、
購入意欲をそそる作りで、他社の1~2歩上をいってます。
カタログにしか書いてないような、設営バリエーションやら、レシピやらも。

小川のなんてペラっペラで、物は良いのでしょうけど好きな人だけ買ってヽ(´ー` )ノオクレヨン な感じを受けるのは
気のせいでしょうか。

ホグロクスだけ、値段書いてないのです・・・ 。
マップケース位なら買えるかな^^;;
どれどれ幾らぐらい?・・・他社の3歩上を行ってます!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


新年会で更に物欲が加速したかも・・・|ι´Д`|っ < だめぽ



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL
さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP
土曜大工
俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400
竹ペグを用意してみた。
うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL (2009-09-20 08:49)
 さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP (2009-08-04 18:19)
 土曜大工 (2009-08-01 10:52)
 俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400 (2009-07-18 06:11)
 竹ペグを用意してみた。 (2009-07-16 20:54)
 うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット (2009-07-13 19:33)

この記事へのコメント
俺も(オートキャンプがメインのくせに)アウトドアキャリーとか“ラジオフライヤー”とかが気になってます。
こちらも、妄想の段階ではタダですから(笑)

給料入ったし、また小物をちょこっと逝きたいところです。
Posted by せのきん at 2009年02月23日 19:52
こんばんは~、せのきんさん♪

車からテントサイト離れてるキャンプ場も結構ありますし、
キャリー有れば便利かなと思うのですが、
具体的にどこのキャンプ場で使うのかと聞かれると・・・。
うーんとなってしまいます^^;

コールマンのは、サイトに置いてたら雰囲気良いかなと思いまして(爆
まだ発売は先のようですが。
Posted by LittleRLittleR at 2009年02月23日 20:00
こんばんわ

私は現地での実物フリングにムラムラしてましたぁ
カタログよりわかりやすかったですよ~

シングルウォールも何か欲しいと思ってたもので

でもあの時間から張るRさんは、我々同様かなりイカれてますね(笑)
我々と同じ何かを感じずにはいられませんでした。
Posted by 涼月 at 2009年02月23日 23:40
こんばんは、涼月さん♪

最後にフリング張れて良かったです^^

ダブルウォールのテントだったら、正直時間かかるので
張らなかったかもしれません^^;;
お値段手ごろなんでサクッといけますよ。

あ、ヒルバーグのタープも張れば良かったかな^^
あれは良いものなので、皆さんにお見せしたかったです~

自分キャンプ道具で一番好きなの、もしかしたらテントかも知れないです。
今頃になって気づきました・・・。
Posted by LittleRLittleR at 2009年02月24日 00:06
おはようございます~(^^)
カタログは、楽しいですよね~
確かにオガワのカタログは、つまんないですよね!
SPを見習ってもらいたいものですね
それにしても付箋の枚数がすごい(^^;
Posted by camper-shige at 2009年02月24日 06:08
おはようございます、camper-shigeさん♪

カタログ見てるだけでワクワクしますよね。
これが有れば、こんなシチュエーションで使えて素敵♪とか妄想が止まりません^^

付箋は付けましたが、全部買えませんからw
Posted by LittleR at 2009年02月24日 07:02
おはようございます。

そのポストイットの枚数・・・・
もうSPで欲しいものない、と言ってた同一人物には思えません。(笑)

私も今、テント泊縦走に丁度よさそうな幕体物色中です。。。

が、、、
TBCOMで人と被らず、目立てるテント選びって最近大変なんですよ。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年02月24日 07:10
おはようございます、ユキヲさん♪

付箋を付けてるとき、横にいた妻からの視線が痛かったですよw

テン泊縦走?
ユキヲさん、山やられるのですか!
自分も目指しているのは、その辺なんです。出来れば家族と^^

次の幕候補、私も2、3有るのですが^^;
入手はもう少し先になりそうです。
Posted by LittleR at 2009年02月24日 07:38
付箋の数だけ。物欲の嵐の予感ですね。
私もそろそろスノピカタログ手に入れに行こうかしら。

ちなみに、小川のカタログに関しては同感ですねぇ。
正直、もっと情報欲しいですよね。
あれじゃぁ、いくらこちらがノリノリでもソソラレませんよねぇ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年02月24日 09:57
Rさん、こんちは。

オイラもマテリアルの中で1番好きなのはテント&タープですね。

オイラ、今回の雪中キャンプ経験から(え~すぐ帰りましたが何か(爆))、

ある幕体に照準を絞りました。

あいつは、今後のキャンプライフでかなり期待できそうです。

ちなみに、まだ販売されてないようですよ。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年02月24日 12:17
あ~あ、並べちゃいましたよ♪
フセンの中身は何でしょう?

冬型に戻りはしたものの雪も「あまげできたねっす」。

前線の北上に伴うお買物の嵐を期待いたします。
Posted by somtam at 2009年02月24日 18:43
こんばんは~、my-redsさん♪

購入できたら付箋はがしますが、一年後には何枚残ってるのでしょう。
逆に増えてたりしてw

小川はキャンパーが買わなくても、学校やら自衛隊あたりでも需要があるから、
余り力入れて無いと思うのは、勘ぐり過ぎですねぇ^^

ユニフレームのカタログは3月みたい。
ユニのも見てみたいです~
Posted by LittleR at 2009年02月24日 21:43
こんばんは、くまごろうさん♪
トンガリテント、いったい何張りお持ちなんですかw

・冬に強い
・発売されてない
・もちろん三角テント

小川のピルツ?
MHのKIVA?

もう、両方いっちゃって下さいw!
Posted by LittleR at 2009年02月24日 22:00
こんばんは、somtamさん♪

先日の宮城のキャンプ場も、相当あまげでました。
まだまだ雪遊びしたいのに、今年は春が早そうですね。

「あまげる」
山形の人にも通じるかどうか^^;(方言大事にしていきたいです。)

男の子なら、みんな並べるの好きなんです^^
本を並べたり、酒を並べたり、ランタン並べたり…。

一番欲しいのは、残念ながら国産ではありません。
私のお買い物は、しばらく停滞前線の予報ですw
Posted by LittleR at 2009年02月24日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
型録 ~物欲への妄想
    コメント(14)