ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月20日

OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

旭川の「ひがしかぐら森林公園キャンプ場」での朝。
この日の朝は、少し遅めの5時過ぎに起床でした(;´Д`)

高齢恒例の朝の散歩ですw
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

トイレ&炊事場。北海道のはどこも綺麗なんでしょうか^^
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

少し離れたところにあるバンガロー。丘の上に建ってます。宿泊客は1組かな?
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
キノコは、「たまごだけ」ですね。なんと!食べられます。白い「たまごだけ」は猛毒ですよ。
↑妻のお父さん情報。

丘の反対側は、北海道らしい牧場です。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

丘の上からのスライダーコース。残念ながらお休み中。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
この白い建物は、管理棟ですね。

ここもだだっ広いです。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
タープは別料金。持ってきてはいましたが、速攻撤収には無用w

歩いてすぐの所に立派な温泉があります。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
キャンプ利用者は割引されます。広い露天風呂も有り、いいお湯でした♪

こんな常設テントが何張りかありました。宝くじ型!?←どうゆう意味なのでしょう・・・謎。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

↓こっちは隣接されているオートキャンプ場、「ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ」です。(長っw
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
とても立派なキャンプ場でしたよ。楽したいなら、こっちですかね。

前日仕入れたジンギスカンが余っていたので、朝から肉(;´Д`)
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

ぼくちゃんは、朝からでも関係ないみたいw
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

パンと牛乳で♪
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。



開園に合わせ、すぐ近くの「旭山動物園」に移動!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

流石夏休み、混んでますね~
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
太陽がジリジリと照りつけ、ι(´Д`υ)アツィー

開園直後。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
気温計は「23.3度」 もっとあるような気がするのですが・・・。

空飛ぶペンギン。スーイスイ♪
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
あぁ、とっても涼しそう。ペンギンになりたいw

なにやら、ほこらしげなペンギンでした。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
ここ、旭山動物園。動物がすぐ近くで見れる工夫が、随所にしてあります。

こんな味のある手作りの説明書きが、ほっこりしますw
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
(・∀・)モエッ

カメラを構えるも、人でごったがえして思った絵が撮れません(;´Д`)
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

旭山動物園限定、ガシャポン。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
こうゆうのまわすの久しぶり・・・(´-ω-`)
一人一回、全部で4回まわしました(;´Д`) だぶりなし♪

ちょいと小腹が空いたというので、休憩でした。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
持参したパン。GJ♪

うまそうなの食べてんなー。俺にもくれよ~w
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

上から見ると、意外とつぶらな瞳なのね(*´д`*)
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

私が一番見たかった、狼です。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
昔は沢山居たらしいですが、今はもうどこにも居ません・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

TV収録中の、ココリコ田中さん。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
狼について、熱く語ってました。お仕事ご苦労様です。

野生味たっぷり。これに噛まれたらただでは済まないだろうな~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
やはり、犬とは違いますね。

狼の餌・・・。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
エゾジカの角、物凄く重かった。

ホロホロチョウ。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
夢に出そうw 食用らしい・・・。

オラウータン。頭上を器用に渡ってました。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
木が折れて落ちることはあるらしいけど、力尽きて落ちることはないらしい。
大人5人と綱引きしてましたが、剛力の持ち主でした。

世界最大のネズミ。カピバラさん
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
微動だにしないのですが・・・w 逃げ足速いって本当なの??

暑くてだれてますw
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
頭隠して・・・。

キリンさん、キリンさん、どーしてー?お首がなが~いの~♪
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
餌を食べるためでしょうねw

どわっ!どこから現れた!?
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

授乳中・・・。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

こっちも授乳中・・・。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
ぬ!片方、自分で飲んでました(爆
大人のビデオとかでは、たまに見ますが・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

興奮冷めやらぬ一同。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
喉を潤し、落ち着きましたw

くま━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
いまだに野生のクマには、出会ったことありません。
出来れば出会いたくない・・・。

ヒグマに出会わないためには。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
もし出会っちゃったら・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
もし襲われたら・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

黒ひょうを熱く語る田中さんw
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

カッコいい・・・。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

アムールトラ。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
こちらも絶滅危惧種。

最後にもう一度、アザラシちゃんを♪
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
今度は上手く撮れたかな?

もっと沢山見たのですが、割愛させて頂きますm(_ _)m



旭山動物園で、たっぷりと愛嬌のある動物たちを楽しんだ一家。



お昼を済ませてなかったので、少し戻りますが旭川市内のラーメン村に向かいました。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

空いていた、「旭川らぅめん青葉」にて。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
鶏ガラ&魚介のスープがなんとも言えませんでした。~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー


本当は、大雪山のふもとのキャンプ場まで行く予定でしたが・・・。

途中、良さそうなキャンプ場を見つけたので、今夜の宿はここに決めましたw
きのこの里 あいべつオートキャンプ場」です。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
国道からすぐ側。管理が物凄く行き届いていて、ちり一つありませんヽ(´ー`)ノ

選んだのは、こちらの安いフリーサイトw
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

リヤカー運搬がありますが、自分はあまり苦になりません。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
有るだけましですよ。

他のお客さんと離れた木立の中へ。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
朝露で若干濡れていたので、乾燥中♪
メガホーン、前後が空くので風通りも良いです♪上のとんがり帽子も外せるしね♪
設営楽で、4人寝れるし、妻も気に入ったようです♪

管理棟&案内板。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。


洗濯物も溜まってきたので、ランドリーに服を放り込み、シャワーでサッパリ♪
管理人さんに聞いたところ、ここから近い温泉は車で20分ぐらい。
しかも、来た道を戻るようなのでシャワーで済ませました。

サッパリした後は、もちろんコレ♪
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
ぷは~、ぐびぐびw

動物園であれだけ歩いたのに、元気やね~
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
とっても涼しげ♪

廻し続けると、水が出ます。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
子供たち、もう夢中でしたよ^^

こんなのや。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。

こんなのも。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
ここの池には、マスが放されていて釣りも出来ます。
使っていいのは、貸し竿オンリーのようですが。

お腹も空いてきたので、北海道産ポテトサラダ&サンマ刺し♪
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。 OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
トウキビは、父が作った山形産w

子供たちが寝静まった後は、富良野で仕入れていたワインでも・・・。
がっ!コルク抜きがありません・・・>< 明日以降におあずけですね;;
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
旭川ラーメン村で仕入れたラーメンも煮てみました。昼も食べたのにww

しばし、夜景撮影を楽しんだ後、テントにもぐり込みました。
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。


明日は早いからね!

(ちょっと、写真多すぎたかな^^;)



同じカテゴリー(きのこの里あいべつオートキャンプ場)の記事画像
北海道でGMC!!
同じカテゴリー(きのこの里あいべつオートキャンプ場)の記事
 北海道でGMC!! (2009-08-08 06:09)

この記事へのコメント
こんばんは~♪。

ざっと数えてみて69枚の写真がありました。スゴイ...。(汗)

全ての写真一枚一枚に家族の思い出がぎっしりと詰まっているんですよねぇ~。
しかしアクティブなRさんの底知れぬ体力と、計画力には脱帽です。

なので、申し込んでもいないというSPWの中にRさんがいることを期待します。(爆)
うちの子が娘様と遊びた~いといっていたので、何とかどうぞ。(笑)
Posted by nao nao  at 2009年08月20日 22:21
こんばんは~^^

楽しそうな北海道旅行でうらやましい~
お子様達がとても楽しそうです^^
動物たちの生き生きした表情がいいです。
相変わらずこんでるんですね。

最近すっかり病気のようで、芝生を見ればテントが張りたくなります。
気持ちよさそうなフリーサイト…いいなぁ
Posted by びたこまま at 2009年08月20日 22:33
おはようございます^^

旭川動物園・・・いいですねぇ

是非いってみたいっす^^

オラウータン 汚物をふりまいたりはしないの?

大人のビデオってノーマルなんですか?^^

どこのキャンプ場も広すぎ~~~
Posted by simojisimoji at 2009年08月21日 08:30
こんにちは~、naoさん♪

69枚もありましたか^^; やりすぎましたねw
(翌日の分、今朝まとめてみたのですが100枚超えてました^^;; 2回に分けます。)

キャンプレポなら、動物園とかの写真1、2枚で良いような気がしますが、
後でニヤニヤしながら自分で眺めたいので(爆

最近よくタフだと言われますが、そうでも無いですよ。寝るの早いしw
計画もなんとなくしか、立ててなかったしw

naoさんちの娘さんのたっての希望とあらば・・・。
ちょっとお姉ちゃんに言ってみますね^^
Posted by LittleR at 2009年08月21日 12:43
こんにちは~、びたこままさん♪

相変わらずということは、
ままさんは旭山動物園行ったことあるのですね!

動物たちの見せ方がとっても良いですね、ココ♪
冬にでも、もう一度行ってみたいと思いました^^

>最近すっかり病気のようで、芝生を見ればテントが張りたくなります。
フフフ・・・、そのうち山にも登りたくなったりしてw
軽量テントもシュラフもあるし、あと少し揃えれば・・・。
Posted by LittleR at 2009年08月21日 12:49
こんにちは~、シモ次郎さんw

旭川動物園、ぜひ瑛タンと♪
絶対喜びますから~ 泣くかな?w

>オラウータン 汚物
>大人のビデオってノーマル
simoネタですねw 大丈夫、ご安心下さい・・・。

北海道、素敵なキャンプ場ばかりでキャンプ天国wです~
値段も安いし♪
Posted by LittleR at 2009年08月21日 12:54
おはようございます~
あっ、その前にお帰りなさいでした、無事帰還され何よりでした

して、きのうYBCのラジオ聞いてたら「家族4人で北海道キャンプ11日間」
なんて話題に出てましたけど・・・Rさんだべきっと(笑

写真もっとたくさん載せていただくと、もっとうれしいですアタシ
どうぞ遠慮なさらずに(爆
Posted by ジープキャンパー at 2009年08月22日 07:40
おはようございます!

写真多いの、いいじゃないですか~。
私の記事は子供の成長記録も兼ねてますから、子供の写真が多いですが・・・・

しかし、盛りだくさんですね。
ほんと北海道へ行った気分に浸れますね。

つづきたのしみです。
Posted by *nabe*nabe at 2009年08月22日 08:32
怒濤の69枚アップご苦労様です。
(キャンプよりレポの方が疲れるのでは?)

写真+文章が旅の臨場感に繋がりますねぇ。私も写真多め歓迎派です。

旭山動物園って、平日はどうなんでしょうね?いい画撮るには平日ですかね?
Posted by せのきん at 2009年08月22日 12:38
こんにちは~、ジープさん♪
しかし今日は暑いですねぇ。雲は秋の装いですが。

( ゚д゚)ビンゴー!
YBCラジオ、妻が投稿したようです^^;

写真載せすぎて、残り125M・・・。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
Posted by LittleRLittleR at 2009年08月23日 17:05
こんにちは~、*nabeさん♪
写真多いだけで、良い絵は撮れてませんよー(T-T)

なるほど!
子供の成長記録ですな・・・。参考にさせて頂きます♪

次回は、「山」です!
Posted by LittleRLittleR at 2009年08月23日 17:08
こんにちは~、せのきんさん♪

69枚・・・流石にやり過ぎですよねぇw
疲れはしませんが、時間はそれなりに掛かります^^;

旭山動物園、行くなら絶対平日ですよ!
(平日に行けるなら、そうしたいですが学校休ませたくないし、
自分もそうそう有休とれません・・・。)

聞いた話によると、「冬」が(・∀・)イイ!!らしい・・・。
Posted by LittleRLittleR at 2009年08月23日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OgawaCamp家、憧れの旭山動物園へ。
    コメント(12)