ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

人は~誰で~も~ 未知の世界に憧れ~♪
ギター親父さんから聞いていた、前から行ってみたかった法体園地キャンプ場です。)

旅に出るのさ~ たった一人で~♪
(家族4人とですがw)

↑「釣りキチ三平」主題歌 若き旅人より

向かう途中の道の駅で^^
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
ちょっと高いねw

気分が盛り上がりますw
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

綺麗な山だなや~、じっちゃん!
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
鳥海山がこんな近くに!(*´д`*)ハァハァ

ゆりっぺと正治w うっひょ~♪ 
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
売店の前に麦藁帽子と竿が置いてありましたw

正治ぼくも釣るそうですw
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

夜泣谷法体の滝」とは?
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
(クリックで大きくなるよ。)

設営後の、おやつタイム♪
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

葱を切るゆりっぺおねえちゃん。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
上手になったね。・゚・(ノд`)・゚・。

未知の駅で仕入れたそばとつゆ。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
秋田といえば比内鳥。本物ですよね?^^;

三平は付近を散策しました。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

水が出るよ!じっちゃん! 奥に厠もあるみたいだや~♪
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

こんただとこで食べる、飯は最高だや~!w
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

そんただあわででくうでねぇ。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

デザートのはっさく。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

キャンプ場のすぐ脇を川が。水温冷たいけど、魚いるかな?
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
夏は水遊びさせるのに良さそう?

ゆりっぺと夜泣谷。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

赤い橋を渡り、少し登ると・・・。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
瀧山の疲れが残っているのか、足にきましたw

うっひょ~!ここが夜泣谷けぇ・・・。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
すっげ~、滝だなや。

広々としたキャンプ場。ちなみに無料^^ 素敵です♪
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

とんがり帽子。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
これに泊まるのは、外では2回目かな?

キッチンw
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

スェーデン製のタープ。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
タープ本体に収納袋が縫い付けてあります。

結構虫が酷いので、売店のおばちゃんに蚊取り線香を分けてもらいました^^
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

お次は、サンドイッチを作るらしい。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
いつの間にか、色々出来るようになってたのね。・゚・(ノд`)・゚・。

中には、たまごとキュウリ。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

おなかも満たされた後、三平父は生態調査?水質調査?に出かけましたが・・・。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

根こそぎ、三平くんに釣られてしまってました?Σ(゚Д゚)
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
流石、三平くんw

工事されたのか、ポイントがありません・・・。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
やるなら滝の上流がいいのかも。

寝そべってのローアングル撮影。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
こんな格好のときに、誰も来ないといいけどw

そんなこんなしてるうちに、またまた何か作ってました。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

夜の準備。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
初めてのポンピング(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

おっけ~♪
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
アンデーさんのやり方でバッチリです♪ ホヤ外さなくても着火できるのね^^;

せっかくなので、記念撮影(;´∀`)
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

ゆりっぺもノリノリなんですがw
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
そんただ、はしたねぇことするんでねぇ!

子供たちを先に寝かしつけ・・・。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
ママと二人で大人の時間を楽しみました(*´д`*)

(つ∀-)オヤスミー
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場



そして、( ノ゚Д゚)おはようございますw
誰も起きてこないので、軽く生態調査をしたあとに燻製などを作ってみました。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場 夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
ぶたたんの燻製です。最初から味付けしてあったのでいけるかなと思ったのですが・・・。
ちょっと燻煙しすぎた(;´Д`)

よくやく起きてきた正治。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

ちょっと朝は寒かったです。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

前日のパエリアに卵を落とし、おじやにしてみました。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

風が吹いてきたので、タープの片方を直接地面にペグダウン。
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

うむ。狭くなるけどこれもいいね♪
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場

ぴょ~ん♪
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
次の目的地にLet's GO~!

三平くんが横に描かれた電車(一両編成w)
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
車の中からの撮影でしたが、間に合いませんでしたw


法体園地キャンプ場
無料なうえに、ロケーションも最高です♪

( ・ω・)モニュ? 夜泣谷の怪物は?
こちらか、こちらで^^;
もしくは映画版のDVDがレンタル開始したら、見てくださいw






この記事へのコメント
ゆりっぺ べっぴんさんでねぇけ!(笑)
娘さんが色々出来ると親は助かりますなぁ
我が家の娘もやってほしいな

ココは釣りキチの撮影地なんですね
そういや 釣りはして良い所なのかな?
麦わら帽子 必須ですな(笑)

いいねぇいいねぇ 無料キャンプ場(´ー`)
Posted by PINGU at 2009年05月06日 07:28
おはようございます~、PINGUさん♪

この頃ようやくですよ。自分から進んでやるようになってきたのは^^

そそ、記事に説明書きませんでしたが^^;、ここが映画「釣りキチ三平」のロケ地らしいです。
「左膳岩魚」を釣り上げた、ラストシーンの撮影場所ですね♪

その他のロケ地情報は、ここが詳しいようですよ↓
http://tokuzo.fc2web.com/2008/sanpei-2/sanpei-2.html

好きです♪無料キャンプ場w
ここ、釣りもOKです~
Posted by LittleRLittleR at 2009年05月06日 07:46
おはようございま~す(^^)
ロケーション最高で無料なんて
さらに最高~~!
良いところですね~
秋田かぁ~
遠いなぁ~
釣りキチLittleRさんの釣果は、いかに~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年05月06日 08:33
おはようございます!

わっ!やはり法体でしたかあ!・・・こっちは、その海側にいましたっす(笑
はい、飛びで感動の夕日を眺めていたっす。感動の出会いもありでした(涙

途中、ジープさんと合流しての野営で、多分法体にいるよねーって・・・噂話してましたです。

しかし、混んでいなかったみたいですねー・・・うむむ、昨年とは大違いだなあ(???)
無料で設備も良いし家族で楽しめる場所だと思います。釣りチキ三平のロケーションの場所とは知らなかったなあ(汗
Posted by ギター親父 at 2009年05月06日 08:47
お邪魔します。
滝、素晴らしい!
しかも無料キャンプ場なんですか(驚)
良いキャンプ場ですね!
で、幻のタキタロウは釣れました?
え、タキタロウはここじゃない?(^^;

ゆりっぺ、料理上手ですね(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年05月06日 13:55
こんにちは~^^

おねえちゃん、すごいねぇ~ とても感心しちゃいました。
ぼくちんも、ポンピングとはやるねぇ~(笑)

しかし、絶景のキャンプ場ですね。そして無料とは・・・

天ぷらは、何を揚げたの?
Posted by さわ at 2009年05月06日 17:34
こんばんは~、camper-shigeさん♪

隣県なのに、家から3時間以上かかりますが^^;
なかなか良いとこでしたよ~

釣りですか?w
聞かないでヽ(´ー`)ノオクレヨ
Posted by LittleR at 2009年05月06日 21:02
こんばんは~、ギター親父さん♪

ギターさんお勧めの法体にようやく行ってきました!
とてもよい場所、教えて頂きどうもです~

テントは4~5張りくらいでしたが、やはりGW。
後から後から滝を見に来る人やら、
三平くん気取りの釣り人が夕方まで絶えることありませんでしたw

ちょっと家からだと距離がありますね^^
夏にもう一度来ようかな?虫が凄そうですがw
Posted by LittleR at 2009年05月06日 21:07
こんばんは~、ミモンパさん♪

ミモンパさんもGWは釣りキャンプだったようですね。
しかも、自分と違って釣れてるし・・・^^;

滝太郎はここ違いますよw 大鳥池ですね。

車では行けないので、先日購入したザック背負ってどうですか?
歩いて2時間以上かかりますがww
大鳥池までは標高高くないので、怖くないですから^^

料理は、妻のサポート付きですよ。
全部作ったわけではないです~^^;
Posted by LittleR at 2009年05月06日 21:12
こんばんは~、さわさん♪

そんなに凄くないですよw
妻の指導の元ですから~

ポンピングは正直、落とさないか、倒してホヤ割らないかヒヤヒヤでしたからw

天ぷらは、こしあぶら、しそ、ちくわwです^^
三平サイダーの道の駅でも、激安で山菜売ってました。
タラの芽、1パック200円w
Posted by LittleR at 2009年05月06日 21:16
この環境で無料ってのはスゴイですね。関東なら三平分で2,000~3,000円は余裕で取られそうです。

サイト周辺には残雪もあるようですがフリング寒くなかったですか?
Posted by shimizy at 2009年05月06日 22:27
おはようございます~、shimizyさん♪

私の地元にもここまで環境が良い無料のキャンプ場、みあたりませんよ;;

0℃以上対応の3シーズンシュラフでしたが、ネオエアーもあったので
寒くはなかったです。子供も一人いたので^^
Posted by LittleR at 2009年05月07日 05:40
じっちゃ~ん、よかっただなや~

ゆりっぺ、べっぴんさんになって。

昔、夢中になって漫画を読みましたよ。

ええとこですね~しかも無料!!!

三平は理想の子供ですよね。

あ~また読みたくなってきました。
Posted by genki at 2009年05月07日 09:37
こんにちは。

うちにもゆりっぺがいると、
昼間っからずっと呑み通せるのに!(爆)

無料!このロケーションで?
東北ワンダホーです。

次からGWは、深夜移動で渋滞かわして東北遠征だな。

そういえばむかし、フキの茎で浮き作ったことありました。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年05月07日 10:04
素敵なロケーションですね。
最高じゃないですか!
しかも無料ですか!!
ん~。行って見たいです。

ゆりっぺ最高ですね。
Posted by junk at 2009年05月07日 21:34
おはようございます~、genkiさん♪

じっちゃ~ん?いえ、私は魚紳さんですw
もしくは、行方不明になっていた父、三平平でw

私も以前、講談社コミックス版を全巻持ってたのですが・・・。
捨てました;;
(たぶんオークションで買い直すとなると、恐ろしい金額だと思われます><)

ワイド版なら、買いなおしたやつがあるのですが^^;
Posted by LittleR at 2009年05月08日 05:46
おはようございます~、ユキヲさん♪

そのうち、女の子ならママの真似で料理始めるのではないですか?
もう少しお待ちを^^

なにやら秋田方面にもいいキャンプ場、沢山あるみたいです~
山形で無料となると、どうしてもキャンプと言うよりは野営ぽくなるんですよねw

GWと言わずに、東北遠征お待ちしてますよ^^

フキの茎で!?
三平君が巨鯉釣りのとき作ったアレですか!?^^;
Posted by LittleR at 2009年05月08日 05:51
おはようございます~、junkさん♪

なかなか良いキャンプ場でしたよ~

売店では、ラーメン、そば、ジュース、ビール、お菓子まで売ってるので
何かと便利かもしれませんね。(蚊取り線香分けてもらっただけでしたが^^;)

もし行かれるときは虫が多いので、
虫対策は完璧にしていったほうがいいですよ^^
Posted by LittleR at 2009年05月08日 05:55
えぇどすなぁ。(笑)
って、読んでいるうちに誰のブログだかわからなくなっちゃうじゃないですか。

ちゃんとキャンプはされていたようですね。
あのまま、燃えろ!俺の宇宙!みたいなんで終わっちゃうかと思いました。(笑)

周り、人いないっすねぇ。
いいなぁ。こういう環境。

お嬢さんもかなり戦力だし。
我が家も数年後にはハーレムか!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月08日 12:20
こんばんは~、my-redsさん♪

そそ、今回はブログ説明にあるとおりの釣り・・・、もとい!キャンプでしたw
もちろん、滝の下で廬山昇竜覇は一発かましてきました^^;

キャンパーはあまり居ませんでしたが、観光客が後から後から^^;
ちょうど、階段の付近でしたのでちら見され放題でしたよ><

そのうち、my-redsさんのとこもお手伝いするようになりますよ^^
Posted by LittleRLittleR at 2009年05月08日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜泣谷の怪物 ~法体園地キャンプ場
    コメント(20)