ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月14日

下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

大朝日小屋まで
幕営から山頂までの続きになります。

後は下山だけなので、サッサと行きますよ!
記事が溜まってるしねw

夜は風の音でよく寝れませんでした><
うとうとすると起きる、うとうとすると起きるの繰り返し。
ようやく寝れるかなと思った頃には、もう朝でしたw

どうやら、遭難者を探しに行くらしい・・・。見つかるといいですね。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

皆と、ご来光を期待してましたが・・・。視界0。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

朝はキチンとご飯炊きました♪
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
ドラゴンフライの五徳には、ロッキーカップぎりぎり(;´Д`)
この後、惨事を迎えることに・・・w

燃料の残りがギリギリでしたが、なんとか朝ごはんにありつけそう^^
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

張ったのは、小屋脇のこんなとこです。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
山頂方面はガスまみれ。昨日登っておいて良かった♪

ペグが風で飛ばされたので、石を置いて寝ました。GJ!
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

管理人さんの情報どおり、小朝日方面は晴れてるみたい。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

管理人さんに挨拶を済ませ、後発の下山となりました。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

前日ほどでは無いですが、まだ風が強かったー
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

写真を撮りつつ。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
なので、結構ペース遅めです。

下りは休憩少なめで。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

スタコラサッサ~w
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

銀玉水への下り。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

谷には雪渓が。万年雪なのかな?
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

気持ちイイ、尾根道を♪
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

ここだけは危ないです。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

そして、小朝日。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
迷いましたが、帰りも迂回せず小朝日へ。

一緒になった方が鳥原山をまわって降りるというので、自分もそちらへ。(時間的には1時間余計に掛かります^^;)
この方、仙台から来たらしい。なんと、先週富士山に登ってきたとか∑( ̄□ ̄;)!!

富士山のこと、色々聞かせて頂きました。
いつかは自分も!

小朝日への登り。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
やっぱりキツい・・・。(((;-д- )=3ハァハァ

ほい。小朝日到着~
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

そして、鳥原山への分岐です。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m


下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
急勾配。しかも狭い><

!!
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
慎重に・・・。

( ´ー`)フゥー...和みます。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

平坦な登山道。鳥原山へは緩い登りが続きます。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

鳥原山で、仙台の方としばし休憩♪
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
カッパえびせん、( ゚д゚)ノドゾー

穂高やら立山へも行ったらしい・・・。羨ましいですよ!
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

だんだん暑くなってきました。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
上着を脱ぎ脱ぎ。

鳥原小屋見えたー!
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

古寺鉱泉への分岐点。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

目の前にはこんな湿原があります♪
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

今度は仙台の方が先行します。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

途中の「田代清水」は涸れてました><
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

西川町方面がチラ見え。もう少し!?
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

最後の休憩地点でした。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
りんご、( ゚д゚)ノドゾー

こんな感じのブナ林が永遠と?続きます。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

川のせせらぎが聞こえてくると、ようやくゴール!
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
お疲れ>俺!

しばし、渓流のキンと冷えた水をおもいっきり楽しみました♪
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

ずっと入ってると、痺れるほど冷たかった~
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m

鉱泉に入ろうかとも思いましたが、湯沸し中。
途中の温泉に入ろうかな?
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
久しぶりに見た、黒アゲハ。

大井沢の広場を偵察。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
ここにもテント張れますね♪釣りも出来るし(・∀・)イイ!!かも。

大井沢の蕎麦屋さんでご褒美^^
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
豪勢に、天ぷらそば。夏の新そばらしい。

今日は月山も良かったでしょうね^^
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
また今度!

帰宅後は、北海道で買ってきた最後のメロン・・・。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
ほっこり(*´д`*)



あ、北海道の記事は?ヽ(;´Д`)ノ

流石に、翌日、翌々日は足腰が痛かった~><
いよいよ次は、飯豊山。パッキングしないと!台風きてるの?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

仙台の方に、このブログ教えれば良かったかなぁ・・・。
ちなみに下りのコースタイムは、休憩入れて5時間半くらいでした。



同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事画像
K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m
すぽーく。
面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m
飯豊山登山計画 ~ルート編
同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事
 K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m (2009-09-22 04:49)
 すぽーく。 (2009-09-20 06:41)
 面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。 (2009-09-12 07:14)
 山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 20:15)
 大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 00:35)
 飯豊山登山計画 ~ルート編 (2009-09-07 19:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
    コメント(0)