ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月07日

飯豊山登山計画 ~ルート編

遅くなったけど、今回のルートはこんな感じです。>北龍会登山同好会メンバー

飯豊で一番楽なルート。あの石転び沢も華麗にスルーします。
飯豊山登山計画 ~ルート編

登山口で一泊、本山小屋付近で一泊の予定。

標高差1,489m。山頂までの推定時間7時間・・・。
飯豊山登山計画 ~ルート編

いよいよ、今年の目標にしていた飯豊山。
キツイのは地蔵岳までの登りくらい∑( ̄□ ̄;)!?

何はともわれ、体力づくりだけはヨロシク!
一週間前からの禁酒もね♪ 無理か・・・(;´Д`)



同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事画像
K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m
すぽーく。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m
同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事
 K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m (2009-09-22 04:49)
 すぽーく。 (2009-09-20 06:41)
 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-14 21:05)
 面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。 (2009-09-12 07:14)
 山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 20:15)
 大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 00:35)

この記事へのコメント
まいどです!

7時間( ̄□ ̄;)!!

ん〜最近山登りの記事が多いですね〜

みなさん、アクティブというか、チャレンジ精神旺盛なのか。

自分もなんかしなきゃあ・…って、ちょっと思いますね(笑)

頑張ってくださいね〜禁酒は無理やろ
Posted by genki at 2009年09月07日 21:04
・・・なにも言うことありません・・・黒毛和牛の脂を絞りきってください(爆

追加で今度は国産牛の白モツを準備いたします(笑

極辛韓国鍋でも食して頂いて、脂とカプサイシンの競演をお楽しみください^^
Posted by ギター親父 at 2009年09月07日 21:13
こんばんは~、genkiさん♪

果たしてぼくたち、七時間も歩けるのでしょうか!?・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
天気次第ですが、前回の登山が片道七時間だったのでなんとかなるかな・・・?

山には魅力が沢山詰まってます。
無理にお勧めはしませんが、最高に気持ち(・∀・)イイ!!のは確かです。

まぁ、キャンプからの派生、色々選択肢がありますからね^^
先立つものはそれなりに必要になりますが^^;
Posted by LittleR at 2009年09月07日 22:24
こんばんは~、ギターさん♪

昨日体重測ったら、1キロ増えてました(;´Д`)
肉と脂と酒でしょうねw

山はもうちょい先ですが、無理しないでε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

これからの季節、辛い鍋最高ですよねー♪
また、ギターさんの絶品モツ鍋が食べたくなってきましたよ。

脂MAX!w
Posted by LittleR at 2009年09月07日 22:27
お初です
以前ギターさんから紹介のあったピタと申します

お邪魔するタイミングを待っていたのですが
飯豊に行かれると聞いて、今しかない!! と思い
お邪魔した次第です

私も近日、飯豊に行く予定です
2泊で登りは丸森尾根、下りはダイグラ尾根でござんす

もし稜線でお会いできたら・・・ス・テ・キ・・・・・
ちなみに、その気はございません・・・・

ということで、これから度々お邪魔させていただきます
のでヨロピコでございます

あ、あと生K本さんにもいつかお会いしたいな~
Posted by ピタ at 2009年09月09日 02:18
こんにちは~、ピタさん♪

む!ピタさんも飯豊ですか!?
いつなのかな~?気になります^^

>2泊で登りは丸森尾根、下りはダイグラ尾根
どこだろ?^^;帰宅後にでも確認させて頂きますね!

日程が合っていればですが、
へばってる三人組を見掛けましたら、
励ましのお言葉でも、宜しくお願いします~^^

K本さんは残念ながらあまり山には登りませんが、
そのうちギターさん達と、あやしい野営地あたりで♪
Posted by LittleR at 2009年09月09日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯豊山登山計画 ~ルート編
    コメント(6)