ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月16日

ウェストバッグ考 ~スナグバッグ「レスポンスパック」

う~む、明日の予報は雨;;
またもやキャンプに行く予定にしてたのですが・・・^^; 雨はやだなぁ。

とりあえず暇なので、妻の実家から更新してますw
(写真は昨日のうちにUP済み♪)

ネタも尽き気味なので^^;、手持ちのこんなのを紹介してみます。

以前使ってたのが壊れたので、amazonで新調しました^^
チョイスしたのはタイトルどおりの、スナグバッグ「レスポンスパック」
(といっても購入したのは大分前になりますが・・・。)
ウェストバッグ考 ~スナグバッグ「レスポンスパック」
見た目と色、丈夫そうだったのでこれにしました^^


とりあえず中に入ってた物を出しますw
ウェストバッグ考 ~スナグバッグ「レスポンスパック」
・レザーマン スケルツール
・G-SHOCK フィッシャーマン
・エネループ 単三2本
・トレッキングポールの先端キャップw
・ティッシュ&ビニール袋ww

↑先週、山に行ったときのまんまですね^^;

前面ぽっけ。単行本が2冊位は入ります。
ウェストバッグ考 ~スナグバッグ「レスポンスパック」
中は、細かく仕切られており几帳面なA型の自分にもピッタリ!?w

両サイドにもぽっけ。
ウェストバッグ考 ~スナグバッグ「レスポンスパック」
とりあえず携帯電話を入れてみますが、スッカスカ。
ペンライト入れ?も付いてます。

・・・。
ウェストバッグ考 ~スナグバッグ「レスポンスパック」
だ、誰!?
よく見えませんが、メッシュポケット付。

1/1ピカチュウさんに、モデルになってもらいました^^
ウェストバッグ考 ~スナグバッグ「レスポンスパック」
うっ!
ウエストサイズがピカチュウと同じ事が判明しましたw
(でもメタボじゃないですよ、ありの巣パパさん・・・;;)

これは、昨日の山形市^^; 本当は昨日あげようと思ってた記事なんです^^;
健康診断に行く時間になったので時間切れ。
ウェストバッグ考 ~スナグバッグ「レスポンスパック」
晴れ間が射してきましたが、笹谷方面は雲がかかってました。
(どうやら自分、山に行きたくなってきたようですw)


レスポンスパック。一番大きいところにはバックルが付いてて、それ外さないと中の物にアクセス出来ません・・・が、
カッコいいので気にしません^^

キャンプのときも山のときも、こまごまとした物がまとめられていいです~♪
両手もフリーになるし。
(他のウエストバックでもそうですよねw)

デジイチも自分のKiss X-2だと、標準レンズ付けてギリギリ入ります♪



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL
さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP
土曜大工
俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400
竹ペグを用意してみた。
うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL (2009-09-20 08:49)
 さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP (2009-08-04 18:19)
 土曜大工 (2009-08-01 10:52)
 俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400 (2009-07-18 06:11)
 竹ペグを用意してみた。 (2009-07-16 20:54)
 うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット (2009-07-13 19:33)

この記事へのコメント
コレ今度見せてください。
非常に気になっているものでして現物をゼシ見たいんです。
宜しくお願いします。

ベタなお願いでした。
Posted by somtam at 2009年05月16日 10:22
こんにちは~、somtamさん♪

どぞどぞ~
いついいですか~?

ディスプレイの違いもあると思いますが、実際の色はモスグリーンです。
ラフに扱っても今のところ大丈夫のようですし、
手持ちも肩掛けでもいけますし、なかなか良いのでは?
Posted by LittleR at 2009年05月16日 10:35
あらためて画像を見ているのですが
カレンダーの下の美女が気になって仕方ありません。
ボクを悩殺ポーズで見つめないように言っといて下さい♪

素材はコーデュラでしょうか?
メインの容量はどんなモンでしょう?
一眼レフが楽に入るようだとうれしいです。
Posted by somtam at 2009年05月16日 11:07
相変わらず怪しげなものが常駐していますね・・・
常駐はしてないか!(笑)

これだと小袋がたくさん付いているのでいいですねぇ。


そちらも雨予報ですか。
こちらも今にも降りそうな感じです。
まあ、仕事なので関係ないですけど…
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月16日 14:01
こんばんは~、somtamさん♪
先ほどはどうもでした^^

私も左の女性が、毎日気になって気になってw
そんな目で見られると恥ずかしいです(*´д`*)
スポーティな女性も健康的で素敵ですね♪

家で調べましたら「耐久性の高いナイロン」となってます。
コーデュラとやらではなさそうですね。

容量は6リットル、重量385gだそうです♪
Posted by LittleR at 2009年05月17日 19:08
こんばんは~、my-redsさん♪

今度はキャンプ場に連れて行きますかね(ぶ
ガラモンさんも(*´д`*)

昨日はなんとか天気持ったのですが、
予報どおり、今日は雨撤収となりました~^^;;
Posted by LittleR at 2009年05月17日 19:11
お邪魔します。
たくさん収納あって使い勝手良さそうですね!
デジイチも入るんですか。
ますます気になってきました(^^ゞ

あっ!そう言えば私もちょっとしたバッグネタあったんでした。
次回ネタの参考になりましたアザ~ッス(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年05月18日 18:37
こんばんは~、ミモンパさん♪

収納するところは沢山ありますが、その分どこに何を入れておいたか
覚えておかないと^^;

ミモンパさんお持ちのデジイチなら、楽に入るかと思いますよ~♪

次回ネタの参考に?
こんな記事でならないでしょうw
Posted by LittleR at 2009年05月18日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェストバッグ考 ~スナグバッグ「レスポンスパック」
    コメント(8)