ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

まわる熊 ~GAO男鹿水族館

初日、法体園地キャンプ場
二日目、南の池公園キャンプ場と楽しんだOgawaCamp家。

お次は、ブログ説明にあるとおり「お出かけ日記など」です^^
みんなが好きな水族館へ♪

流石、GW。混んでますね~
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
暑くて、この日は半袖でした^^

お魚いっぱいいるよ!
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡・・・∞

49cmのアクリル!? 凄いですね~
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
9枚のアクリルを張り合わせてあるらしい・・・。
繋ぎ目なんて見えないのですが・・・。恐るべし、高技術!

興奮し過ぎですから!w
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
あなたも鼻血ださないでよ~^^;

こんなお方と、海で遭遇したくないです・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

これが昨晩頂いた( ´∀`)つ―<二:彡- イカヤキの生きている姿です。
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
生で見たこと無かったらしく、やたら興奮してました。

そしてこれが南海の大怪獣です。
もとい、パオレーツオブカリビアンのあれです・・・。違いますから!
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

立派なものをお持ちで^^;
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

1万分の1!?
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
私の釣った魚の全体数のうち、1匹ですかね^^;;

いつかは、こんな綺麗な海にダイブしてみたいですね。
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

ダイブと言えば、甲殻機動隊^^; 甲殻機動隊と言えば、擬態。
まわる熊 ~GAO男鹿水族館 まわる熊 ~GAO男鹿水族館
擬態する海の生き物です。

ファインディング・ニモ
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

何者!?
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

こちらさんは、どなたですか?
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
海は神秘の世界のようです。

そして、



出たー!アマゾンの怪魚!
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
釣ってみたい・・・爆
開高健の文献であまりにも有名な、魚と言うにはあまりにも巨大。

はー、スッポン♪
まわる熊 ~GAO男鹿水族館 まわる熊 ~GAO男鹿水族館
え!?違うの? モドキって・・・。

クマ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
人は沢山見に来るし、暑いし(´(・)`)クマッタナァ・・
志村動物園にも出演なさったとか。

( ・ω・)モニュ?
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

いいお湯ですね・・・。
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

愛嬌ありまくりの「みずき」ちゃん(*´д`*)
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
可愛いよ、みずきちゃん(・∀・)モエッ

こっち見んなー!w
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

これに刺されると、猛烈に痛いんだよね><
しばらく跡取れなかったし・・・。
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

ハタハタのぶり子のホルマリン漬け。
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
なんか、むつこい。・゚・(ノд`)・゚・。

最高のお天気でした(*´д`*)
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
釣りのお方、気をつけてね~

ピース!
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
世界が平和でありますように・・・。海の向こうからミサイル打ち込まないでよ!

近くの食堂で腹ごしらえをし。
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

すっかり観光客モードのOgawaCamp家。
お次は男鹿半島の突端、入道崎へLet'sGO♪

北緯40°のモニュメントだそうです。
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

素敵な灯台も♪
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

風とお日様が・・・心地( ・∀・)イイ!!
まわる熊 ~GAO男鹿水族館

そ、そのポーズは?
まわる熊 ~GAO男鹿水族館


そろそろ、おうちに帰る?
男鹿半島、まだまだ楽しめそうな場所が沢山あるようですが、時間切れでここまででした^^



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
さよなら、ナチュブロ・・・!?
野外宿泊学習
今朝の大鍋。 ~日本一の芋煮会
早弁って、素晴らしい...... ( ̄□ ̄;)!!
美味しかったよ、( ´д` )ママ…&ミモンパさん♪
朝風呂。
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 さよなら、ナチュブロ・・・!? (2009-09-23 18:41)
 野外宿泊学習 (2009-09-07 09:44)
 今朝の大鍋。 ~日本一の芋煮会 (2009-09-03 12:09)
 早弁って、素晴らしい...... ( ̄□ ̄;)!! (2009-09-02 11:26)
 美味しかったよ、( ´д` )ママ…&ミモンパさん♪ (2009-08-31 12:52)
 朝風呂。 (2009-08-17 07:47)

この記事へのコメント
いいっすねぇ~。
男鹿半島。一度行ってみたいっす。
Rさんのとこからだと、結構あちこち出れるんですね~。

このレポ見る限りだと、Rさんが一番水族館で楽しんでいるような気もするんですけどね・・・

我が家ももうちょっとあちこち連れていければ良かったなぁ。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月08日 12:30
こんにちは

コメント有難うございました フルオープンは埃すごいです!
ただ閉めるのを忘れたので そのままにしちゃってるだけなんですけどね(笑

自分のDVDマルチは ライトオンとか言うメーカーです マザーボードとか
メモリーチップなんかはこだわりますが それ以外は無名とか多いですよ

家は千葉県の銚子市に有る 日本一早く初日の出が見れる事で有名な
犬吠埼マリンパークに行って来ました 規模の小ささにはびっくりしました!
イルカのショーを見ましたが プールの大きさが 15メートル四方位しか有りませんでしたよ!
Posted by はやて at 2009年05月08日 12:56
一昨年だっけかなぁ

同じコースをたどりましたよ♪

水族館→食堂(たぶん同じとこ)→入道崎^^

GAO立派な水族館ですよねぇ

シロクマクン 住民票ありましたっけ?^^
Posted by simojisimoji at 2009年05月08日 12:56
こんにちは。

2枚目とかの写真見てると
ダイビングしてる気分になりましたよ。

やったことないけど。(爆)

ご家族でたくさん楽しまれている様子が伝わってきます!
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年05月08日 13:16
こんにちは~♪

アシカの「いいお湯ですね」・・・思わず笑っちゃいました。
仕事中なのに、誰かに気付かれちゃったかも(^_^;

ところで質問です^^;

ブログアップできる画像サイズは1Mなので、1枚1枚縮小変換してからアップですよね?
Rさんみたいに大量にアップする際、何か簡単な方法あるんですか?
Posted by エムズ at 2009年05月08日 16:44
お邪魔します。
綺麗な海&磯。
綺麗なさまざまなお魚&動物達。
そして感動的ですらある最後の家族写真。
なのに・・・さりげなく下ネタ入ってるし~(笑)
う~ん、やられた。負けてられないっす(爆)
Posted by ミモンパ at 2009年05月08日 21:23
こんばんは~、my-redsさん♪

男鹿半島、何も無いように思ってましたが^^;
結構見るところありましたよ~

秋田も新潟も隣県ではありますが、実は結構遠いです・・・。

>Rさんが一番水族館で楽しんでいるような気もするんですけどね・・・
ギクッ!もしかしたらそうだったかも知れませんねw

機会があれば、ぜひ秋田にも!
遠すぎか^^;
Posted by LittleRLittleR at 2009年05月08日 21:30
こんばんは~、はやてさん♪

やはり、PCのケース開けっ放しは、埃凄いですよね。
うちも、サイドカバー開けてたときあるのですが、もう酷かったですからw

ライトオン、結構難しいやつも色々焼けたので^^;;、昔はお世話になりました(;´Д`)

はやてさんも水族館行かれましたか^^
銚子は行った事ありますが、水族館があったのは覚えていないような^^;
Posted by LittleRLittleR at 2009年05月08日 21:33
こんばんは~、simojiさん♪

やはり定番コースなんですね^^
食堂も一緒とはww

そうとう前に行った時は古い感じの水族館でしたが、ほんと綺麗になってました^^

白熊くんの住民票も撮影してきましたが、
写真多すぎたので泣く泣くカットしました~w
Posted by LittleRLittleR at 2009年05月08日 21:36
こんばんは~、ユキヲさん♪

何故かわからないですけど、海中には神秘的な魅力がありますよね~
ダイビングは新婚旅行先のハワイで、一度だけ体験しましたw

水族館大好きです。癒されますし^^
Posted by LittleRLittleR at 2009年05月08日 21:38
こんばんは~、エムズさん♪

駄目ですって~、お仕事中にこんなアホなブログ閲覧してはww

縮小するときですか?
フリーソフトの「縮小専用。」というソフトを使って、
とりあえずVGAサイズ(640×480)に一括縮小してから、
ブログにアップするときに適当にサイズ変更してる感じです。

このソフトいいですよ。
高品質に縮小してくれるし、お勧めです↓

http://i-section.net/software/shukusen/
Posted by LittleRLittleR at 2009年05月08日 21:44
こんばんは~、ミモンパさん♪

自分には文章の才能も無いので、写真にだっこですよ。

下ネタですか?
あまりやるなと妻に規制されているので^^;
これで一杯一杯ですw
最後の写真なんかは、妻に別にいらないのではとか言われたやつです~w

ぜんぜん駄目ですよ、自分は。
料理も絵心も気配りも、ミモンパさんには全く敵いませんから~
Posted by LittleRLittleR at 2009年05月08日 21:48
・・・アクリル板の・・・

沖縄のちゅら海水族館のジンベイサメの奴と同じかもねー!
あの透明度と張り合わせ技術は、世界最高峰だと思います・・・いったいどうやってンのー???

んでも、画像の良い感じのショット一杯ですねー!愛が一杯感じます
何気ないシーン、ショット、撮ってる側と撮られている側とすんごく自然です。

ではでは、、またです、いつか・・・いずれまたどこかで・・・・(最近このフレーズが・・・爆)
Posted by ギター親父 at 2009年05月08日 22:02
ども~、ギター親父さん♪

ちゅら海水族館行った事あるんですね!
いいな、いいな~

旭川とちゅら海は、ぜひ一度行ってみたいです!
沖縄にキャンプ場ってあるんですかね?(爆
北海道にキャンプ行くにしてもフェリーだし・・・。
金銭的にきつそうですw

なるべく自然な感じに撮ろうかなとは心がけているのですが、
注文もしてないのに変なポーズとるんですよね^^;

次は、どこでの幕営を考えているのですか~?^^
Posted by LittleR at 2009年05月08日 22:45
こんばんは~(^^)

水族館のタコとイカ旨そうですな(爆)

海鮮丼がめちゃ旨そう~~

ウニも付いてるし、そのボリュームだと結構高そうですね

やはり海に行ったら海の幸ですね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年05月09日 00:39
おはようございます~?、camper-shigeさん♪

水族館の軟体動物はともかく^^;、海鮮丼は・・・。

今思えば、値段の割には普通の味でした(爆
だって、かっぱ寿司のうにの方が海の味しましたから^^;
Posted by LittleR at 2009年05月09日 03:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まわる熊 ~GAO男鹿水族館
    コメント(16)