ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月01日

知床自然遺産クルーズ

大朝日登山、吹上高原とネタが溜まってきてますが、まずはこちらを。

電話で聞いたときは、満席で断られた知床岬クルーズ。
ウトロ港に行ったらそのお店を発見したので、駄目元でまた聞いてみたんです。

船長に無線連絡するお姉さん・・・。

しばし待つと・・・・。

お姉さん「OKです♪」
一同「ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」

知床自然遺産クルーズ

ライジャケも装着し、準備万端♪
知床自然遺産クルーズ

お、この船ですな。これなら自分にも運転できそうw
知床自然遺産クルーズ

出航デス♪ 見えるのはオロンコ岩。
知床自然遺産クルーズ

昨日は陸から見たんだよね。フレペの滝です。
知床自然遺産クルーズ

湯の花の滝。岩からお湯が滲み出てます。
知床自然遺産クルーズ

ウミネコの巣窟。
知床自然遺産クルーズ

こ、こけしさん? こけし岩ですねw
知床自然遺産クルーズ

カムイワッカの湯の滝でございます。
知床自然遺産クルーズ
水面に近い岩が、硫黄で黄色くなってるのが分かりますか?

オジロワシのランデブー♪
知床自然遺産クルーズ
トリミングしてあります^^

クマ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
知床自然遺産クルーズ
野生の熊ですねぇ。肉眼では米粒ぐらいww ズームレンズでこの位でしたw

こっちもトリミングしてみた。
知床自然遺産クルーズ
漂流物を漁っているようです。

滝の下の番屋。
知床自然遺産クルーズ
こうゆうの見ると、色々想像してしまいますね。
道路も走ってるようですが、許可が無い限り立入り禁止。

カシュニの滝。
知床自然遺産クルーズ
直接、海面まで流れ込んでる滝は珍しいようです。

あちこちに、こんな廃屋がありました。開拓の名残りでしょう・・・。
知床自然遺産クルーズ
ちょ!カヌーが2艇に・・・テントまで! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
自分もあそこに張りたいですよ~(怖

これは何だっけ?w 目のような岩がありますねぇ^^;
知床自然遺産クルーズ

ちょいと、つまんでみた。
知床自然遺産クルーズ
この時まで、下の子はずぅ~っと寝てました(爆

知床岬、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
知床自然遺産クルーズ

ここが日本の最北東端だよ。
知床自然遺産クルーズ

クルーのお姉さんに1枚お願いしました♪
知床自然遺産クルーズ
あぁ・・・どんどんガスが。

達成感で一杯な自分w
知床自然遺産クルーズ

帰りは船室でほっこり(*´д`*)
知床自然遺産クルーズ

イルカを発見するも、写真は間に合いませんでした><

どうだった? しっかり目に焼き付いたかな?
知床自然遺産クルーズ

ウトロ港に近づいてきました。
知床自然遺産クルーズ
カヌーを楽しんでいる方、釣りを楽しんでいる方も。楽しそう♪

右の建物がカニを買った「かにや」。左側は「知床キャンプ場」の炊事場とトイレですね。
知床自然遺産クルーズ
む!キャンプ場に1台止まってますね。

ようやくウトロ港に着きました。
知床自然遺産クルーズ

写真だとあっと言う間ですが、3時間半の船旅でした。
知床自然遺産クルーズ

ありがとう、船長。そしてガイドの素敵なお姉さん♪
知床自然遺産クルーズ

お疲れ様。
知床自然遺産クルーズ
良かったね、( ´д` )ママ…

素晴しい、大自然をありがとう!

今回、お世話になったのはコチラでした♪
ちょいとお値段張りますが、ヒグマ発見率100%! 行って損はないと思いますyo!



ほんとは、弟子屈あたりまで戻って北海道らしい広大なキャンプ場にしようかとも思いましたが・・・。
今から移動したらまた暗くなるし^^;、ここにしちゃいましたw
知床自然遺産クルーズ
買出しは、うに丼を食べた近くのスーパーで。
ちゃんちゃん焼きのレシピを店員に聞くも、「自分ではあまり作らない。」「貰ったときしか作らない。」という返事が^^

ゆるすぎる受付を済まし、早速テント設営。
砂利にはソリステ打ち込みました。ありったけのマットも敷いて快適です♪

こんなに海が近くて大丈夫なの?
受付のバイトさんらしき人が言うには、今日は大丈夫らしいですが・・・。

あぁ・・・、夕日が素敵♪
知床自然遺産クルーズ

まだカヌーを楽しんでるようです。
知床自然遺産クルーズ
素敵だね、( ´д` )ママ…



同じカテゴリー(知床キャンプ場)の記事画像
知床からマリモを買いに阿寒湖へ。そして、釧路。
同じカテゴリー(知床キャンプ場)の記事
 知床からマリモを買いに阿寒湖へ。そして、釧路。 (2009-09-19 07:00)

この記事へのコメント
オハヨウゴザイマス。

東北、特に太平洋側にはあり得ない光景ですね〜
カヌーでキャンプ出来る浜。
夕日を眺めながらのキャンプ。

素 敵 で す 。

熊こえーケド ^^

あ、
かねてから思案しておりました、
「ブログ更新お知らせ付きリンク」をやっとこ作成いたしました。
事後承諾になりますが、
Rさんのリンクを張らせて頂きますので、
よろしく御願いします。
なお、順番は更新順です。

もし、ご迷惑でしたらご一報ください。
でも......、そんな事言わないで下さいね ^^
Posted by ちん婆ちん婆 at 2009年09月01日 06:05
早起きですね~、ちん婆さん♪

海辺でのキャンプも、波の音、夕日、新鮮な魚介類。
なかなかいいっすよw

熊、もっと沢山居ることもあるようですが、確認できたのこの日は1匹だけでした。

リンク、迷惑だなんて、そんなそんな^^
ちん婆さんの、ウィットの効いた楽しい記事。これからもお待ちしてますよ!
Posted by LittleRLittleR at 2009年09月01日 06:18
ありがとうございます〜 ^^

早起きと言うか、
今から寝ます......(T_T)

海辺でキャンプって久しくしてないなぁ。

そういうわけで、お仕事がんばって下さいっ!
続報、楽しみにしています。
Posted by ちん婆ちん婆 at 2009年09月01日 06:27
どうもどうも、ちん婆さん♪
お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

海でのキャンプは、もう来シーズンですかね・・・;;
山形は、朝晩も寒いくらいです。

そろそろ家族も起きだすかな?
自分も準備しないとね。

北海道編はあと2回ぐらいかな~(;´Д`)
Posted by LittleR at 2009年09月01日 06:32
知床!
行った事なーーーーーい
いきたーーーい(´ー`)
いいなぁ 良い旅してるなー
死ぬまでにはシーカヤックで知床行きたいけどねぇ

娘さん良い顔してます(^^)
きっと心に残ったんじゃないかなぁ

Rさんカッコイイねぇ(^▽^)
Posted by PINGU at 2009年09月01日 06:38
おはようございます~、PINGUさん♪

北海道で一番、行きたかった知床でした。
知床、よいとこw、一度は行ったほうが良いですよ~

娘、ちょっと船に酔ったようですが、
帰るごろにはスッカリ直ってましたね^^

大きくなってからも、この旅のこと覚えていてくれるといいのですが・・・。

自分、全くカッコ悪いおっさんですよ(爆
写真では真実は伝わりませんww

自分の写真載せたおかげか、吹上でも数人の方からお声掛けて頂きました^^
Posted by LittleR at 2009年09月01日 06:57
こんにちは。

昼休みのひと時、知床に行った気分になってしまいました。

最後の写真、素敵すぎます・・・・
写真撮りながら涙がでてきそう。

おねえちゃんも、今回の旅で少し大人になった感じですね。

つづきたのしみ^^
Posted by *nabe at 2009年09月01日 13:07
さすが世界遺産クルーズだけあって、
自然の迫力満点ですネ(゜o゜)!!

あの「ウミネコの巣窟」
思いっきり人間かと思いました(笑)

あの大きさなら運転できる!?
船操縦できるお父さんカッコいいな~♪
Posted by ありママ at 2009年09月01日 13:26
まいどです!

ひぐまにおじろわし!

すげーすげーすげーーーー!

最東ですよね~

19年前、最北端は行きながら、東へは行かず。
友は、東へ・・・しかし、大雪で列車の中で7時間ストップ(笑)

達成感!わかりますわ~、すげー!
Posted by genki at 2009年09月02日 00:51
おはようございます~、*nabeさん♪

夕日が最高に素敵で、設営終わるや否やパシャパシャ撮りまくりです^^;

北海道でもいい夕日が見れて、愛を語りたくなりましたが^^;;
腹減ってたので、すぐにご飯でしたw

お姉ちゃん、今回の旅で少しはなにか感じるものがあったのかなぁ・・・。
相変わらず、べそっかきちゃんですよ^^
Posted by LittleR at 2009年09月02日 07:47
おはようございます~、ありママさん♪

良かったですよ~、世界遺産クルーズ。

結構時間も長めなので、子供たちは若干あきてきてたようですが^^;
知床岬の先端まで行かなくてもよいなら、半分ぐらいの時間で行けるルシャ湾コースで十分かも・・・。

ウミネコ、言われてみると、留まっているというよりは立ってる感じですねw

船舶免許、失効しないように更新だけはしてますが、
もう長いこと、操縦はしてないです~^^;

八郎潟のど真ん中に、エンジン落っことしたのが(|| ゚Д゚)トラウマに?ヽ(;´Д`)ノ
Posted by LittleR at 2009年09月02日 08:04
おはようございます~、genkiさん♪

北海道の野生動物、これにてコンプリート?w

7時間も列車に監禁とは・・・。
無理かもしれませんが、冬の北海道にも是非行ってみたいです~

最後、自然と右手が上がりましたよw
Posted by LittleR at 2009年09月02日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知床自然遺産クルーズ
    コメント(12)