ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月28日

独り、五徳祭り ~ユニフレーム「タフ五徳」

昨晩に引き続き、「五徳」ですw

ウィキペディアより
「円形の輪に3本または4本の足が付いた鉄や真鍮、銅製の架台である。鉄瓶を使用するときに欠かせない。現在のガスレンジや電気コンロに使われる架台も五徳と言う。金属不足の戦時中は陶器製のものも多く見られた。丑の刻参りをおこなうときは、頭上にのせる。」

頭上にのせる!?

ユニフレーム「タフ五徳」
独り、五徳祭り ~ユニフレーム「タフ五徳」
定価3,600円なり。ちょっと高くない?

かなりがっちりした作り。耐荷重20kg!
独り、五徳祭り ~ユニフレーム「タフ五徳」
うちの下の子なら載せられます^^;

せっかくなので、ドラゴンフライをセットしてみた^^
独り、五徳祭り ~ユニフレーム「タフ五徳」
ぎりぎり収まりました! 高さ測ってませんでした^^;;

10インチダッチオーブンを載せてみた。
独り、五徳祭り ~ユニフレーム「タフ五徳」
流石、ぴったりですね。

ついでに、ユニフレーム「ダッチオーブン底上げネット10インチ」を。
独り、五徳祭り ~ユニフレーム「タフ五徳」
これで、ダッチオーブンでも燻製ができそうです。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ユニフレーム「ウェーブ 焼網ハンドル」。焼肉屋でよく見かけるアレですね^^
独り、五徳祭り ~ユニフレーム「タフ五徳」
これで、難儀な思いしなくて済みそうです^^
別に波型にする必要あるのかしら?



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL
さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP
土曜大工
俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400
竹ペグを用意してみた。
うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL (2009-09-20 08:49)
 さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP (2009-08-04 18:19)
 土曜大工 (2009-08-01 10:52)
 俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400 (2009-07-18 06:11)
 竹ペグを用意してみた。 (2009-07-16 20:54)
 うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット (2009-07-13 19:33)

この記事へのコメント
こんばんは~。

「五徳祭り」って・・・、どんな祭りじゃ~い!(笑)

タフ五徳にダッチにハンドル、ユニ祭りじゃ~ん(爆)
Posted by rideride at 2009年01月28日 22:21
こんばんは~(^^)
タフ五徳は、頑丈そうですね~
そろそろDO料理レポかなぁ~
DOでフライドチキンやるとおいしいですよ~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年01月28日 23:40
こんばんは!

朝の通勤電車、いつものサイトめぐり・・・kaonさんと同じ五徳!
共同購入されたのかと思いましたよ。

それにしても、バーナーに鍋といったら、今度は五徳。

みなさん、終わりはないようで。

かわいいダッチ3兄弟。どれが使いやすいですか?
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年01月29日 02:53
おはようございます、rideさん♪

「五徳祭り」は書いたとおり、頭に五徳を載せ、ねり歩く祭りですがなw

あ、確かにユニフレーム祭りでしたね^^;

次回予告、プチスノーピーク祭りw
Posted by LittleR at 2009年01月29日 06:43
おはようございます、camper-shigeさん♪

流石に「タフ」と言うだけありそうです。
ストーブに直にDOのせるのはちょっと荷が重そうだったのもあって、購入してみました。

子供も好きなフライドチキンですね!了解しました。

予告「ドラゴンフライでフライドチキン」w
Posted by LittleR at 2009年01月29日 06:52
おはようございます、genkizaruさん♪

そうなんです、一つ手に入れると付随して色んな物が必要になる罠にハマってます^^;

コロダッチですか?
可愛いのは、サンドたん>ポッドたん>カプセルたんですが、
出来る子は容量のあるカプセルたんですよ^^
来月値上がりするので、買うなら今ですかね。
Posted by LittleR at 2009年01月29日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
独り、五徳祭り ~ユニフレーム「タフ五徳」
    コメント(6)