ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)

今回の餌食はこいつらだ!Ψ(`∀´)Ψケケケ白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)
白き柔肌紀文のはんぺん(チーズ入り)
 カレー味も買ってきましたが、スモーカーに入りきらないので今回はパス
地獄の釜で茹で上げられたほたて
・ちくわ

ちょw この錆び錆びの粗大ゴミなによ!
白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)
うむ。10年以上前に作ったスモーカーですが、何か?w
うちのマウンテンサイクルから発掘しました!

「マウンテンサイクル」ウィキペディアより
アニメ『∀ガンダム』における、黒歴史の遺産が眠る遺跡。
機械人形(モビルスーツ)や艦船などの発掘兵器が埋まっている。

扉も付いてます。昔の自分にしてはいい仕事してるね・・・。
白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)

家にあった適当な網を、S字フックで吊り下げてみた。
白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)

今回の餌食となる、白き柔肌素材たち。
家にあったチップ。キャプテンスタッグ製らしい・・・。
白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)
ちょw これいつ買ったチップだよ!10年位前ですが、何か?w

ほたてちゃんが落ちないように、網にアルミを敷いてみました。
白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)
網に乗り切らないので、S字フックに直接ザクザク刺してみた^^;

熱源。
白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)
とろ火も効いて、燃料が安いドラゴンフライやNOVAは燻製にもベストらしい・・・。

そして、煙攻めじゃ!うっひひw
白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)
蓋には温度計も付いてます。風の影響を受けないように、風防を立ててみました。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)
まだまだじゃな。

そしてお味のほどは・・・、夜のお楽しみですよ。
ただいま、冷蔵庫で低温攻め中・・・。



久しぶりの燻製作りを触発された動画w
「悪魔の燻製講座2 ~超絶!初心者編~」
ニコニコ動画ですのでログインが必要です(無料)









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL
さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP
土曜大工
俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400
竹ペグを用意してみた。
うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL (2009-09-20 08:49)
 さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP (2009-08-04 18:19)
 土曜大工 (2009-08-01 10:52)
 俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400 (2009-07-18 06:11)
 竹ペグを用意してみた。 (2009-07-16 20:54)
 うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット (2009-07-13 19:33)

この記事へのコメント
こんばんは~。

いつもよりもテンション高め(?)な感じなのは、10数年ぶりに発掘されたスモーカーのせいか、それとも。。。

燻製は、手作りマシーンでも美味しく出来そうですね。
興味がありつつも未だ未経験の僕も、ちょっと真似してみようかな?
Posted by sabuchan at 2009年01月25日 21:45
こんばんは~♪sabuchanさん。

テンション高めなの分かります?^^;
タミフル飲みすぎたのかも(爆

今回は時間がなくて下ごしらえ無しでしたが、
今度は動画にあった卵でも漬けてみますかねw

特に本格的なスモーカーとか無くても、燻製できちゃいますよ^^
ダンボールでもスモーカー作れますしね。

「一斗缶 スモーカー」でググってみました。

自分が作ったのはまさにこんな感じのやつ。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2008/08/post_15148.html
実際作った方。
http://ninosan.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_8.html

これならコンパクトでキャンプ場にも持って行きやすいかな?
http://www.jjt.jp/ittokan.html

これは凄い!
http://park1.wakwak.com/~nackn/bike/smoker.html

自分が作ったときは、釣った魚の燻製しか想定してなかったので、
途中に網とか置けるようにはしませんでしたが、
食材を置けるように改造しようかな^^

気づかせて頂きありがとうございます!
Posted by LittleRLittleR at 2009年01月25日 22:08
気合の入ったスモーカーですね!
しかも、大きいから冷燻も作れそう。
Myスノピスモーカーは、キャンプに持っていけるのはいいけど熱燻~温燻が限界です。
一晩寝かせてスモークが馴染んだ頃に、バーボンと?
Posted by アンデーアンデー at 2009年01月25日 22:42
こんばんは^^ アンデーさん♪

冷燻、熱燻、温燻。
そういえば色々なやり方ありましたね^^;;
それすら忘れてました^^;

ほんとはバーボンでといきたかったのですが、
子供たちにあっという間に平らげられました;;

ダッチオーブンでも燻製できるようなので、
今度はそっちでやってみますかね^^
Posted by LittleRLittleR at 2009年01月25日 22:51
すばらしい~スモーカーをお持ちですね(^^)
スモークつまみにビール!
いいですね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年01月25日 23:08
camper-shigeさん♪

素晴らしくないですからw
まっ茶色で錆びまくりで、正直使うのためらいました^^;

よく腐食しないで今までもっていたなと。

スモーカー「待ってたぞ。」
聞こえました(爆
Posted by LittleRLittleR at 2009年01月25日 23:14
なんだか、満たされない欲求が溢れてますよ。(笑)

そんな白い柔肌を。いたぶるなんて。

私も仲間に入りたいです。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年01月26日 22:22
こんばんは!

ええ味のスモーカー&チップですね。

燻製の色なのか他の色なのか・・・

うちは家でもたまに燻製します。

でも、やっぱり外の方が楽しそうです。バーナー使って・・・
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年01月27日 01:24
おはようございます。
my-redsさん♪

たぶん、キャンプに行けない欲求が溜まってきたのかも知れませんw

はんぺんをいたぶるのなら、いつでもお仲間にどうぞww
Posted by LittleR at 2009年01月27日 06:47
おはようございます~♪
genkizaruさん。

スモーカーの色は「錆」ですw
軒下に何年も放置プレイした結果ですよ^^;
そういえば、これ作ったときはまだアパート暮らしで、
ベランダで苦情がこないかドキドキしながら燻煙したのを思い出しました…。

バーナー?
届いたんですね!
Posted by LittleR at 2009年01月27日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白き柔肌を俺色に染め上げてみた(*´д`*)
    コメント(10)