ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月16日

海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編

ネットでポチる。

スティーブンからの確認メールが来る。

なんとか注文処理され発送される。

成田で税関チェック中 ((o(´∀`)o))ドキドキ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!←今ココ

海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編

まずは、情報を提供して頂いた、「いきますか!」のsomtam氏に感謝♪

届いたのは、コレ↓
MSR フリング

形にやられました。
身長178cmだとギリギリ?シングルウォールで冬は寒い?
(・ε・)キニシナイ!!

会社の帰りが遅いので、外には張れません。
我慢出来なくて、部屋で張っちゃいました^^

詳細なレポはsomtamさんが紹介済みなのでこちらでどうぞ♪

「いきますか!」
「寝室公開」
「やってみたかったコト MSR Fling」
「しつこいぞ フリング」

決して手抜きじゃありませんから。
ありがとうございますm(_ _)m

袋の中身はこんな感じです。
ポール
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編
三本入ってました。
長いのは付けなくても自立します。その場合はペグダウンが必須になりますが。

ペグ
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編
アルミのが8本。軽さに貢献♪
日本語のインストらしきものも付いてますか、設営方法は書いて有りません。ではどこに?

袋に縫い付けられてます。英語ですが、絵をみれば簡単ですね。
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編

以下はどう畳まれてたのか忘れないように、自分のメモ^^;
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編

設営は、スリーブにポールを入れるのに苦労しました。
部屋が狭いのもありますが、スルスルと入って行きません。ストローの袋のように、たごまります。

せっかくなので銀マットを敷いてみました。
さらに、エアーマットを敷き敷き。
寝袋なども入れてみたり。
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編
入り口のループにはへぇボタン。
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編

お休みなさい(爆

到着一日目の行動でしたw



自分が会社に行ってる間、妻も気になって見ていたようです。

「思ったよりでかいね。」
大人二人、子供二人ならなんとか横になれそうです。

「(素材が)カシャカシャして五月蝿そう。」
そんなに五月蝿くないですからw
なんかパリッとした素材です。シワもなかなか取れなさそう。

「フライシート無いの!?」
これは軽さを求めたテントですから^^
「そんなの飾りですよ、大佐。偉い人にはそれがわからんのです。」

「メッシュのとこ閉まんねの?なんだか寒そう・・・。」
確かに。足元とフロアサイドのメッシュは閉じることができません。
冬は厳しそうです。なにか対策しないと!

「(日本で買うと)五万円!?信じらんねー。」
自分も5万だったら買いませんから^^
さらに追い討ち、「一万だね。」・・・OTL 
今時、一万で買えるテント早々ないですから!

「県民の森の湖畔さな張ったら寒くて死ぬがらな!」(山形弁)
(自分の書いたコメント)よく見てますね^^;;

海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編

自分「ママも寝てみる?」
二日目の夜は、超久しぶりに妻と二人きりのテント泊(*´д`*)にww
自分は、連泊でした^^;


購入価格は154$
90.45円/1$換算なので約13,000円でした~^^



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL
さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP
土曜大工
俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400
竹ペグを用意してみた。
うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 布団圧縮袋。~イスカ ウルトラライトコンプレッションバッグL (2009-09-20 08:49)
 さきっぽ ~Platypus PUSH-PULL CAP (2009-08-04 18:19)
 土曜大工 (2009-08-01 10:52)
 俺、専用テーブル ~ソロテーブルBAJA 400 (2009-07-18 06:11)
 竹ペグを用意してみた。 (2009-07-16 20:54)
 うちにも届きました! ~SP サイドトレー2cpsセット (2009-07-13 19:33)

この記事へのコメント
やったぜ、フリング・・・ですね。
待ってましたよ、3号じゃない1号~♪
冬でも大丈~夫♪は、立証済みですからね、ご安心を。

ケロロとフリングが良く似合いますね。

ところで土曜日予定ありますか?
Posted by somtam at 2009年01月16日 00:18
こんばんは!somtamさん♪

ついにやりました^^
嬉しくて、今夜も泊まってしまいそうですw

土曜日ですか?
今のところはたぶん大丈夫かと^^
日曜は子守の可能性もありますが。
Posted by LittleRLittleR at 2009年01月16日 00:30
今日もお泊り? すでにヘビーユーザーですね。

土曜の件はメールででも、
内容としては三棟並べませんか、的なことです。

まあ、立てる立てないに関わらず新居祝いはしたいですね。
Posted by somtam at 2009年01月16日 00:41
こんばんは!

何もわからない初心者ですが、かっこええですね。

奥さんと、家でテント泊なんてラブラブですね!

また参考にさせてください。

海外に注文するのいいですね!
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年01月16日 02:32
おはようございます♪
somtamさん。

フリング3泊目の朝を迎えました^^;

3棟並べる!
楽しそうではありませんか^^
くちばしを合わせて張るのはどうでしょうw

新居祝い!?
お気持ちだけで十分ですから(^_^)v
Posted by LittleR at 2009年01月16日 06:57
おはようございます♪
genkizaruさん。

はい、正直カッコいいですw

>ラブラブですね!
genkizaruさん程ではないですよ。二十年前より、今の方が好きだなんて、例え思っていたとしても私には言えませんから^^

私なんかのブログで参考になるのであれば、いくらでもどうぞ~

今後とも宜しくお願いします。
Posted by LittleR at 2009年01月16日 07:07
なんと フリング!!

いきなり 濃い ところつきましたね~

でも この形は あり だと思いますよ~^^

急なお客様がきたら・・・は?ですね(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年01月16日 08:19
こんにちは~simojiさん♪

あまり見掛けない形、先っぽのトンガリにやられました^^

K本にも買わないか誘ってみたのですが、simojiさんと同じの買ったばかりだったので♪

この部屋は私の秘密の隠れ家で、めったに人は入れませんからご安心をw
子供にも言ってないのでw
言ったら100%遊び場にされそうだし^^;
Posted by LittleR at 2009年01月16日 12:52
こんにちは~。

いや~、コレでしたか~。

実はあのTBCOM変態テント村でも、あと残すトコロは「フリング」を見たいなぁと言う話題になってました(笑)
コレは変態度もかなり高そうですよね~、ぜひじっくり前から後ろから・・・といきたいトコロですな。

さぁ、コレ持ってぜひ「牛」に!お願いします!(爆)
Posted by rideride at 2009年01月16日 13:02
こんばんは^^

知り合いのブロガーさんが最近MSRのテントを買いまくってます。
自分もホスッイ~

MSR=冬のテントってイメージがあるけど『フリング』は
夏用って感じですかねぇ?
Posted by ogazy at 2009年01月16日 18:16
こんばんは♪rideさん。

噂の?TBCOMですね^^
牛で話を聞いてから気になって見てみましたよ。皆さん、個性的なテントをお持ちのようで楽しそうです~
今回rideさんとnaoさんは何張るのでしょうか。

お呼びがあれば、いつでもフリング持って行きますよ~
たまには、山形でもどう?^^
Posted by LittleR at 2009年01月16日 18:24
こんばんは~ogazyさん♪

フリングなら今安いですよ~おひとつどう?^^

フリングで極寒の東北の冬は厳しいかも。
それでも張ろうとしてる自分が居ますが^^;
Posted by LittleR at 2009年01月16日 18:29
こんばんは~(^^)
フリングおしゃれなテントですね
このテントを見ると、確かにフライシートは、飾りですね大佐 /(^^)
MSRは、縁が無いテントだと思っていましたが、
この値段なら我が家の大蔵省でも・・・・
しかし、スティーブンとのやりとりが無理そう~(^^;
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年01月16日 19:40
こんばんは~♪
camper-shigeさん。

フライシート無いと、雨とか直接当たるのでうるさいかも^^;

やりとりもエキサイト翻訳があればいけると思いますよ。
細かな文法間違ってても、ようは相手に伝わればいいのですから。

不安であれば、まだ欲しいのがあるので共同購入してみます?^^
サーマレストのレギュラーProLite4在庫復活しないかな~
Posted by LittleRLittleR at 2009年01月16日 22:03
こんばんは。。。
フリングでしたかぁ~
すごい安くていい買い物しましたネ^^^

私もMSRはすごい興味持ってます。
ただ、ママの理解が得られないので説得中!
ヒューリーの白かモールームと思ってるんですが、
ヤフオクと海外通販の値段がそれほど変わらないんですよネ~
お金の出場がないし、1年かけて考えます。
Moosejawがいいとブロガーから伺いましたが、どこで購入されたんですか?
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月16日 22:48
こんばんは~ありの巣パパさん♪

フリングでした~^^
部屋に常設中ですww 今日は子供たちと寝ます(爆

モールームは知ってますが、ヒューリー??
調べてみます^^;

自分はMoontrailというお店でした。
おまけも貰えたし、いいお店みたいですよ~

買うなら、円高の今ですから!
一年後は円安になってるかもよ~^^;
まぁ、お買い物は焦らずじっくりがいいですね。
Posted by LittleRLittleR at 2009年01月16日 23:49
フューリー(Fury)ですね♪
私はエルボールームですかねw←ただの馬鹿ですから、気にしないでください。
しかし、今の円高を利用しない手はありませんよね。
MoonTrailのHPみてみたらエルボールームが349.95$→249$になってました。1$89円(今日現在)で計算すると22000円で買えますからね!

日本でカタログ通りに買えば63000円しますから約40000円もお得なんて考えられませんよ!

LittleRさん、是非!買い方のご指導を♪
Posted by せのきんせのきん at 2009年01月25日 22:58
おはようございます。せのきんさん^^

エルボールームだと、先日購入された方とお揃いですね♪

>日本でカタログ通りに買えば
日本での値段は何かの間違いだと思いますので、気にしない方が良いでしょう(爆

同じお金払うなら、*とかの方が日本には合ってると思いますよ。
Posted by LittleR at 2009年01月26日 06:50
“先日購入された方”の正体が知りたいですねぇw
やっぱりMSRは日本の気候向きではないのでしょうか?

買うのはよしなさいと言われてるようで・・・迷います。
Posted by せのきんせのきん at 2009年01月27日 10:15
こんにちは、せのきんさん♪
>“先日購入された方”の正体
そのうちご自分のブログで公開されると思いますので、私からは控えさせて頂きますね^^

>やっぱりMSRは日本の気候向きではないのでしょうか?
フリングしか持ってないですし、まだフィールドで張ってないのでなんとも言えませんが、
最初のひと張り目は国産が宜しいのでは?
そういえば、ランブリ3も廃盤らしいですよ。

ところで、白水川ダムキャンプ場への道、今の時期通れますか?
行くかは分かりませんが、もしご存じでしたら^^
Posted by LittleR at 2009年01月27日 13:03
そうなんですね。ランブリ3が廃盤で・・・早速、WILD-1に電話で問い合わせてみたところ奇跡的に1セット(グラントシート、インナーマット付き)だけ残ってるらしいんですよ。

明日、休みなので行って確かめてきます。

ちなみに、白水川ダムへは行けないはずです。下の部落(入地区)までは除雪されていますが・・・上はなってません。
Posted by せのきんせのきん at 2009年01月27日 18:57
こんばんは、せのきんさん^^

>明日、休みなので行って確かめてきます。
もう、止まりませんね。
確かめに行くだけなんて、有り得ないですからw

>ちなみに、白水川ダムへは行けないはずです。
了解です。
いきなり行って通行止めで帰ってくることにならなくて、良かったです^^
情報ありがと!
Posted by LittleR at 2009年01月27日 19:05
初めてコメントさせて頂きます。
私も最近、フリングを購入したのですが、専用フットプリントは買いませんでした。フットプリントはどうしていますか?購入されましたか??
私はとりあえずブルーシートを改造して使えばいいかな~どうしようかな~といろいろ考え中です。
アウトドアの先輩として、ご意見ください!!
Posted by lithium1023 at 2009年02月24日 14:31
こんばんは、lithium1023さん♪

フットプリントは丁度在庫が無かったので、買えませんでした。

まだ一回しか外でフリング使ってませんが、
グランドシートにはMPIのオールウェザーブランケットを敷きましたよ。

フリングだと少しはみ出るので、ちょいと折ってやれば見栄えもよろしいかと。
実際に比べた訳ではないですが、
聞くところによると性能的にも専用のフットプリントより上かもしれません。

こんなので、参考になりましたでしょうか^^?
Posted by LittleR at 2009年02月24日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外のショップに注文してみた。 ~MSR Fling編
    コメント(24)