ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月26日

OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場

怪しすぎた天気も、なんとか雨だけは免れそう♪

自宅にて。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
My貝剥き器(イニシャル入りw)も用意し、準備万端です!

今週は日本海へw サービスエリアにて。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
月山は見えませんでしたが・・・、鳥海山キター!
いつかはあそこへも!

ちょいと、出発が遅れましたがなんとか間に合ったー!
鼠ヶ関漁港で毎年開催される、「鼠ヶ関岩がきフェスティバル」です。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
焼きまくってます!w

とっても涼しげ♪
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場

とりあえず、俺の海に乾杯(;´Д`)
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場

つぶ貝の煮付け。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
甘辛くて、(゚Д゚ )ウマー
これなら子供たちも、食べられますね♪

綺麗に整列した、イカちゃん。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
鼠ヶ関はイカの一夜干しでも有名です。

どでかい、バーナーw
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
でか過ぎるww

1箱、確保しました!
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
10個入り、3,500円・・・。年に一度の贅沢ですからw
あれ?一昨年来たときは3,000円だったような・・・。時価ってやつですかね><

焼き牡蠣も売ってましたが、やっぱり生!
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
早速目の前の漁港で頂きましたw 18リッターの水タンクも持参です(爆
ポッカレモンを、ウェストバッグに忍ばせてましたw 準備良すぎ>俺(#  ̄ー ̄)〇"グッ
なんかみんな見てるんですけど(;´Д`) アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

息子と二人で、歩いてすぐのキャンプ場を視察です。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
ここにする?( ´д` )ママ…
何やら遠泳大会とやらで、子供たちで大賑わい・・・。

そんな事してると、妻から電話が!
妻「早むき大会始まるみたいよ。」
自分「何っ!」

そのとき、早むき大会開始1分前∑( ̄□ ̄;)!!
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノで会場に向かいましたw

なんとか間に合った~(((;-д- )=3ハァハァ
3個剥く速さを競います。

善戦するも、自分は僅差で破れ2回戦出場ならず><
( ´д` )ママ…頑張って!
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場 OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
妻は1個しか剥けませんでしたw
配られた牡蠣は貰えます♪ 6個追加~w

無事、食材を確保したOgawaCamp家一同。
時間も早かったので、海岸沿いにいくつかあるキャンプ場へ視察に行くことに♪

中浜キャンプ場。
ん!?、ここがキャンプ場なんですか? 売店のすぐ裏。管理費500円。
海にもすぐ行けますが・・・。どうみても駐車場にしか見えませんw
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場 OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
砂が刺さらないのは、良いのですが・・・。

もう少し先に行くと、まだまだキャンプ場があるようなので移動しました。

結局、決めたのは次に見つけた「碁石海水浴場キャンプ場」です。(二日分の駐車場代込みで、2,400円でした。)
ココ、新潟県の笹川流れにあるキャンプ場です。

大きな地図で見る

笹川流れといえば、私たち夫婦にとって思い出深い海岸でした・・・(´-ω-`)
あのときはもう少し南に行った、キャンプ場でもないただの砂浜でしたね・・・。

今は子供たちも居るので、水場もトイレもあるちゃんとしたwキャンプ場にしましたよ。

そして、初張りとなった山岳テントw、モンベル「ステラリッジ4」です♪
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
海なのに(爆 張ってみたかったんですよ~

簡単設営♪
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
ここまで独りで5分くらい?

天気が怪しかったので、この日も小川張りです♪
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
なんだ、この変な穴ぽこ・・・。
とっても、暑そうなんですけど(;´Д`)

ギター親父さんからのコメントによると、どうやら換気口らしい(;´Д`)
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
外に出すのが正解らしいので、外に出してみた。
なんだか元気の無い、お○ん○んみたい・・・(爆
気に入りました(爆

無事設営も終わったので、改めて乾杯♪
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場

水が冷たそうでしたが、子供たちの希望で入水です。
シュノーケルまで咥えて、やるき満々の息子でしたが・・・。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場 OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
海に入りたいと言うものの、怖がり屋さんの息子といったら・・・orz

まぁ、最初から水を怖がらせてしまうのも何なのでw
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
また、次があるさ!

入水後は、シャワーを浴び(温水。2分間100円)サッパリと♪
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場

子供たちがお腹が空いたというので、簡単にお昼ご飯♪
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
岩がきフェスティバルで仕入れた、朝採りのアスパラ。柔らかくて美味しいね♪

目の前にはこんな岩が。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
何やら、社らしきものも見えます。

コールマンに、ユニのレボに、リビングシェル♪ 賑やかですね^^
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
ユニのレボ、初めて見ましたが、高さもあり過ごしやすそうでした。
フレームが金色なのも(・∀・)イイ!!ですね。


そろそろ例のものを、焼いてみましょうか!ワクワク♪
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

臨戦態勢もバッチリでしたw
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場

子供たちは苦手なはずでしたが・・・。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
一つだけ食べさせると、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ!!!!

あんまり子供が食べると、良くないよ(;´Д`)
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
後は大人がw ぷるぷるして、なんともいえない満足感(*´д`*)



作品その1。「夕日に染まる日本海」
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
*nabeさん、どうでしょうか?w

家族も疲れたのか寝てしまったので、撮影タイム♪
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
試行錯誤するも、なかなか良い絵が撮れません。
ランタン側にきっちりピント合わせた方が、良かったかな?

ランタン側の光量を抑え、空の青さを出したかったのですが・・・。
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
う~ん、難しい・・・。

作品その2。「夜の日本海」←センスがない題名ですね(;´Д`) もっといいタイトル、考えてくださいよ~w
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
どうでしょう?



自然が見せる美しさに酔い、酒に酔い、岩牡蠣にしびれw・・・。

あ、ブロガーらしきリビングシェルの方に「夜、一緒にどうですか?」と誘われてたのですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

睡魔には勝てませんでしたm(_ _)m



同じカテゴリー(碁石海水浴場キャンプ場)の記事画像
OgawaCamp家、夏休み♪ ~碁石海水浴場キャンプ場
岩牡蠣パーティの始まりです♪
笹川流れ
同じカテゴリー(碁石海水浴場キャンプ場)の記事
 OgawaCamp家、夏休み♪ ~碁石海水浴場キャンプ場 (2009-07-28 21:35)
 岩牡蠣パーティの始まりです♪ (2009-07-25 18:17)
 笹川流れ (2009-07-25 15:28)

この記事へのコメント
おはうようございます!

やっぱ岩がきうまそうですね。
早剥きか~一発で開く時もあるんですがね。

写真はめっちゃ綺麗だと思いますよ。
題名はともかく(笑)
テントも素敵!

入水した後も、ハイバックに座って塩まみれになりません?
あれって、洗えるんですかね。
Posted by genki at 2009年07月27日 06:36
こんにちは~、genkiさん♪

簡単に開くのもあれば、かなり手こずるやつも・・・。
貝の選択で、二回戦進出が遠のいた感じでしょうかw

写真、褒めて頂きありがとうござます♪
やる気も出てくるってもんですね^^

椅子、塩まみれかと^^;
そういえばそのままですが、洗えば大丈夫かな?w
Posted by LittleR at 2009年07月27日 12:25
お邪魔します。
>自然が見せる美しさに酔い、酒に酔い、岩牡蠣にしびれ・・・
まさにその感じが満載ですねぇ。
美味そうで、楽しそうで、記事読んでたらメチャメチャ、
キャンプに行きたくなりました(^^ゞ

作品、どちらも凄く綺麗な写真ですねぇ!
私もそろそろ三脚ぐらい買おうかなぁ(^^;
Posted by ミモンパ at 2009年07月27日 16:32
こんばんは~、ミモンパさん♪

天気はいまいちでしたが、予定通り楽しんできましたよ~^^
毎年恒例にしようかと思います。岩牡蠣キャンプw

三脚あると、写真の楽しみも増す感じで良いですよ!
是非♪
Posted by LittleR at 2009年07月27日 20:58
やはりステラリッジ逝かれたのですね~♪
>元気の無い、お○ん○んみたい(´・艸・`)プッ

出た!久々じゃない、いつもの下ネタ!
Rさんらしいちゃらしいな~^^

写真を真剣に撮ってるギャップが面白いんですけど~^^
Posted by ogazy at 2009年07月27日 21:35
おばんでし~♪

おおお!良い夕日じゃあ!お子様も良い顔してるし!

さらに、ステラちゃん!うわ!4号でしたかあ!うちのおねーちゃんだねー(笑

ステラちゃん、並べて幕営も良いねー

ではでは、いずれまたどこかで・・・
Posted by ギター親父 at 2009年07月27日 21:49
いつもながらの美しい写真に、全天候型アウトドアファミリーでうらやましい限りですね。
Myカキ剥き器もステキです。
先日、baboさん宅で10個カキ剥きしましたが、ホムセン¥380スクレーパー(Y型皮スキ)を愛用しております。
25日では仕事と重なって無理でしたが、カキ剥き大会には興味がありますね~
今年はカキ漁、天候不順で高値のようです。
その大きさで、10個3,500円は妥当だと思います。

しかし、買った日の晩に食べるのなら
焼かずに「生」でいけますよ~半分は生食したのかな?
Posted by zuka at 2009年07月28日 02:47
おはようございます~、ogazyさん♪

体力の衰えを感じ、軽めの山岳テントを購入しました。
山にテント持って入る予定は今のところありませんが、そのうちね(;´Д`)

下ネタはほぼ封印ですよ~w?
可愛らしい感じの表現ですよねヽ(;´Д`)ノ

写真、今回少なめです。
私以上に撮ってた方が居て、安心しました(爆
Posted by LittleR at 2009年07月28日 05:54
おはようございます~、ギター親父さん♪

日中の天気は思わしくなかったですが、
綺麗な夕日が見れて良かったです~^^

いつ梅雨明けするのでしょうか?ギターさん・・・。

家族4人が入るステラ4にしましたよ。
若干、居住空間に余裕ができましたヽ(´ー`)ノ

スノーフライは買わないのですか?
私、狙ってますよ^^
冬山にでも行かない限り必要ないか・・・w
Posted by LittleR at 2009年07月28日 06:00
おはようございます~、zukaさん♪

毎週毎週だと、疲れが取れる暇がありません(爆
キャンプ道具&釣り道具も、車に付けっぱなしですし(;´Д`)

My牡蠣剥き器は、以前1箱ここで同じように牡蠣を購入したときに付いてきました^^

zukaさん、剥くの早そうです。
あぁ・・・、あの娘いえ^^;あの貝を、剥き剥きしまくりたいです^^;;

今年は不漁だったのですか・・・。
値上がりはそのせいもあるのでしょうかね。といっても、普通に買うより安いとは思いますが。

>買った日の晩に食べるのなら
>焼かずに「生」でいけますよ~半分は生食したのかな?
ハイ!鼠ヶ関漁港で半分くらい生を堪能させて頂きました♪
あまり写真載せるのも、しつこそうだったので^^;、割愛させて頂きましたm(_ _)v
Posted by LittleR at 2009年07月28日 06:16
岩ガキを食べ損ねて終わりそうな夏、somtamです。
こちらは天候不順でげんなりしておりますが、素晴らしい夕景に感激しております。
最後の画像は三脚がないと撮れないですねぇ♪
さすがスナイパー。

ボクは何でも生が好きです♪
Posted by somtam at 2009年07月28日 07:02
こんにちは~、somtamさん♪

なぜか週末になると天気がお約束のように崩れて、ガッカリですよ><

写真は、数十枚撮った内の(私にしてみれば)会心の一枚です。
本物のスナイパーになるには、まだまだ精進しないといけないですねw

生には注意しないと!
当たりますから!w
Posted by LittleRLittleR at 2009年07月28日 12:53
く〜!相変わらずいいキャンプしてますね!
私はさっぱりキャンプしてません。
海はいいですよね〜。海は、、、。
うーん。

写真!

決めましたねぇ〜!

夕日!
しみますね!

最後の一枚はいい色合いですね。うーん!行きたい!
Posted by d.KIKUCHI at 2009年07月28日 19:15
山岳テント逝かれてたのですね!

またぁ。Rさん指定表現して~。(笑)

我が家のICIのにも2つついてますよ。(爆)

我が家の方が年期は入っていますが、私が若いのでもう少し元気です。(爆)

とても楽しそうなレポなのに!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月28日 21:19
こんばんは~、D.KIKUCHIさん♪

もしかしたら、最近はカヌーですか?
涼しくて気持ちよいでしょうねぇ・・・。

海も、スカッと晴れたら最高なのでしょうが、
この頃の天気はぐずり加減・・・orz

この天気では山は危ないし、どこへ行ったらいいのやらw

写真、KIKUCHIさんみたいに上手くなりたいです!
(GR DIGITALIII、発表なりましたね。IIがもう少し値崩れすれば・・・。)
Posted by LittleR at 2009年07月28日 21:43
こんばんは~、my-redsさん♪

ハイ、山用なのに海で初使用となりました(;´Д`)

( ̄□ ̄;)!!、二つもですか!?欲張りすぎです^^;

>私が若いのでもう少し元気です。
羨ましい限りです。まだまだ負けませんよ!(爆

海でのキャンプもなかなか、楽しかったです~w
Posted by LittleR at 2009年07月28日 21:47
こんばんは~♪。

おぉぉ~、新しい幕体をゲットしていたんですかぁ~。
しかも、僕も気になっていた幕体・・・。
いいなぁ~。今度見せてくださいな。^^

ここのキャンプ場、新潟だったんですか。てっきり山形かと・・・。
でも、比較的近いみたいですし、機会があったら行ってみようかな。

岩牡蠣もメッチャ美味そうだし、またまた大満足のファミキャンだったんですねぇ~。
山も忘れずにぃ~。(笑)
Posted by nao nao  at 2009年07月29日 23:07
こんばんは~、naoさん♪

4つの候補のうち、
一番売値が安くて、国内保証の効くコレにしました♪
変態度は低いですがw、長く使っていきたいです~

新潟と言っても、県境からほんの少し行ったとこです。

山忘れてませんよ。
今日立ち寄ったICIも山メインのお店ですし、
子供たちが夏休みなので、色々と行きたい山はあるのですが・・・天気が><
Posted by LittleR at 2009年07月29日 23:41
見逃してました。

美味そうな牡蠣と夕闇に染まる海。。。

お子さんの記憶に染み付いたでしょうね。
Posted by shimizy at 2009年07月30日 20:45
おはようございます~、shimizyさん♪

牡蠣は、子供は少しだけ食べました。
夕日は、子供を呼んだ頃には、沈みかけ^^;;

でも、海で泳げたのがとても楽しかったようです♪
お姉ちゃん溺れかけて^^;;、プールと海の違いも学べたようですし。
Posted by LittleR at 2009年07月31日 04:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OgawaCamp家、岩牡蠣を食す。~碁石海水浴場キャンプ場
    コメント(20)