ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月27日

登山計画 ~御所山(舟形山)1,500.2m 観音寺コース 

「ひとつ山に登ると、また次の山に登りたくなる。」

次の山行は、御所山(舟形山)の予定。

小屋 or テント泊の一泊二日のコースを考えていましたが、山形側のコースで一番楽そうな^^;東根市から入る日帰りコース。
これでいいよね?>同好会メンバー
登山計画 ~御所山(舟形山)1,500.2m 観音寺コース 

ジャングルジャングルから少し入った林道終点が登山口。

林道終点~粟畑~楠峰~御所山山頂(1,500.2m)

先日覚えたグラフ表示にしてみると・・・。
登山計画 ~御所山(舟形山)1,500.2m 観音寺コース 
なぬ!?後半の急登!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
逆に考えれば、後半しかキツクない!?

距離5.7km、標高差445m、推定時間2時間19分だそうです。
5、6時間もあれば戻ってこれるかな?

幕営地は地図の左に見える「柳沢小屋」付近にしましょうか。
少し距離あるけど、白水川ダムまで移動してもいいかな?

雨降ったら中止でw
T夫隊長、隠し口座でGPS宜しく~ww

参考URL↓
http://snf.hp.infoseek.co.jp/snftrekking26.html
http://homepage3.nifty.com/ysato/mntn/00gosho.html
http://www3.ic-net.or.jp/~wide-sugar/gosiyo/gosiyo.htm

後は、夕飯のメニューと計画書だな。
家に帰ってきてからまでワープロ使いたくないですよーヽ(`Д´)ノ



同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事画像
K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m
すぽーく。
下山。 ~大朝日岳 1,870.3m
面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。
山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m
大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m
同じカテゴリー(登山、トレッキング)の記事
 K本、登る! ~泉ヶ岳1,172.1m (2009-09-22 04:49)
 すぽーく。 (2009-09-20 06:41)
 下山。 ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-14 21:05)
 面白山登山計画。または、奥新川キャンプ計画。 (2009-09-12 07:14)
 山頂アタック! ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 20:15)
 大朝日岳単独アタック ~大朝日岳 1,870.3m (2009-09-11 00:35)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
復帰しましたぁ~(*^_^*)
また、よろしくですw

最近はSGのメンバーと飲みましたけど、
皆さん山に興味持ってて、始める方も多々・・・
ちょっとブームですw

我が家もそのうちやってみます!
Posted by ありパパ at 2009年05月29日 20:48
へ? 復帰早すぎますよ~ww
ブログも消えてたので、お気に入りから消してしまったじゃないですか!^^;

でも安心しました^^
正直、なんか寂しかったです。

山はいいですよぉ。
改めて宜しく~♪
Posted by LittleR at 2009年05月29日 21:03
こんばんはー
着々と計画立ってますねー。
どんどんハイテクになってますね。
GPSも購入ですか!
お気をつけて登ってくださいね。
Posted by junk at 2009年05月29日 21:30
こんばんは~

いや~、今週土日も天気も微妙なので計画立てるか、
家でオタクに走るかの二択だったりします(;´Д`)

GPSとっても欲しいですけど、当分無理ですから~!
Posted by LittleR at 2009年05月29日 21:47
こんにちは。

最後の急登ヤな感じですね~。(爆)

しかも日帰りピストン!

舟形山500m下ったあと、私だったらヒザが笑ってそうです。

カシミールで登山計画楽しそう。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年06月01日 23:05
ども~、ユキヲさん♪

最初は大したことないかと思ってましたが、見れば見るほど急ですよねぇ・・^^;
グラフだけ見ると、45度を超えているように見えるのは気のせいですか?
実際はもっと緩やかなんでしょうけど、とてもキツそうではあります><

2kmで一気に500m上がるのか・・・。
鍛えないとねぇ。

登山計画楽しいです~♪
後3つくらい、お手軽プランがあるので近いうちカシミールで調べてみます!

ユキヲさんも、カシミールどう?
Posted by LittleR at 2009年06月02日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山計画 ~御所山(舟形山)1,500.2m 観音寺コース 
    コメント(6)