ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月27日

水の森公園キャンプ場 その2

翌日の朝。

水の森公園キャンプ場 その2
まだ、あたりは真っ暗です。暇なので、先日届いた、へぇボタンジェントスのタッチランタン「EX-547SR 」の
レビューでも携帯からしようかと思いましたが、携帯のカメラでは限界がありました。

レビュー
小さくてもテントの中では丁度良い明るさ。本も読めました。
まだ1回の使用なので、どのぐらい電池がもつのかは未知数です。
本体が押されると電源ONになるので、何かに押されて勝手に電源が入らないよう未使用時は1本だけ電池抜いてます。
レビュー終了w

明るくなってきたので、あたりを散策してみます。

水の森公園キャンプ場 その2
テントサイトの脇を小川が流れています。
水が綺麗でないとホタルは生息できないようですが、6月~7月くらいに来れば見れるのかな?結構街中のキャンプ場ではありますが。
子供の話では、ザリガニも居たようです。

水の森公園キャンプ場 その2
左側が私たちのテント。
他の方が居ると安心できますね。前2回のキャンプは私達だけでしたので。

右に3つあるテントの真ん中は、今一番欲しいリビングシェルでした。
フィールドで見たのは初めてでしたが、結構大きい。

水の森公園キャンプ場 その2
猫発見!(=゚Д゚=) 美味しいものはもう無いよ~。
近寄ると逃げるし、ちょこちょこ動き回るし、写真ブレブレです^^;

水の森公園キャンプ場 その2
左にファイヤーサークル。訳すと、火の輪?w
他の人のテントとかも気になりますね。ロゴスの張り綱はオレンジで、子供に優しそうでした。

水の森公園キャンプ場 その2
木の階段がありました。人に優しそうな階段です。

水の森公園キャンプ場 その2
おぉ!沼がありました。予想していなかったので驚きと感動の渦がw(大げさですね)

水の森公園キャンプ場 その2
フローターでバス釣りですかね。気をつけてどうぞ。

水の森公園キャンプ場 その2
きちんと並べられたテーブル。
こっち側では火は使えないようなので、BBQとかする人はキャンプサイトで。という事らしいです。

水の森公園キャンプ場 その2
駐車場。
夜はゲートが閉まり進入できないようになってました。安心ですね。
キャンプ利用者の出入りはできます。

水の森公園キャンプ場 その2
炊事棟。
整然と並べられた道具、綺麗に片付けられており管理が行き届いているのが感じられました。

水の森公園キャンプ場 その2
これは妻が撮った写真。
撮る人が違うと、また違った感じになりますね。感性を磨かなければ!
自分のテントながらカッコいい・・・(・∀・)ニヤニヤ

水の森公園キャンプ場 その2
これも妻が。いつの間にこんな写真を。こっちの方が、全体が分かりやすい。ちょっと悔しいw

水の森公園キャンプ場 その2
いつもの朝ごはん。キャンプだからといって家に居るときとあまり変わりません。
肩肘はらずにゆったりキャンプ。略してゆるキャンw そんなキャンプにしたいです。

水の森公園キャンプ場 その2
デザートに柿。隣の客は(略
妻の実家の柿でした。ご馳走様です。

水の森公園キャンプ場 その2
前日購入した、ユニフレームのカトラリーセット。箸も付いてます。

1つ300円だとして・・・300円×4個×3種で3600円。頑丈なステンレスケースが約2000円だとすると妥当な値段設定なのかな。
右のマグは、子供用に約500円でw 厚くて保温効きそうだし、取っ手も熱くならない樹脂製、蓋も付いてこの値段は安いですね。スノーピークのチタンダブルマグ1個分のお値段で、これ6個買えちゃいますw

水の森公園キャンプ場 その2
ウルトラマン!

BGM:思いではおっくせんまん! from ニコニコ動画

その3へ続く・・・


同じカテゴリー(水の森公園キャンプ場)の記事画像
水の森公園キャンプ場 その3~馬見ヶ崎河川敷
水の森公園キャンプ場 その1
水の森公園キャンプ場 その0
同じカテゴリー(水の森公園キャンプ場)の記事
 水の森公園キャンプ場 その3~馬見ヶ崎河川敷 (2008-10-29 20:35)
 水の森公園キャンプ場 その1 (2008-10-26 23:56)
 水の森公園キャンプ場 その0 (2008-10-25 20:20)

この記事へのコメント
こんばんは~

あはは、へぇボタン…確かに~~
私もこれいいなぁって思ったんです。
参考になりました^^

カトラリーセット、いいですよね~
私も使ってます。
ただ、ウルトラマンが出来るとは気が付きませんでした\(^o^)/
Posted by びたこまま at 2008年10月27日 21:03
カトラリーは値段が高い気もしましたが、思い切って購入です。

新たに手に入れたキャンプ道具を使う楽しみも、最近覚えちゃって^^;
長く大切に使いたいですね。

給食の時にスプーンでやりませんでしたw?男の子だけか^^
(V)o\o(V)
Posted by LittleR at 2008年10月27日 21:20
おひさしぶり.....で、すいません(汗)

水の森、ここは危険ですねー
泉区でしょ?
WILD-1.....あぶないあぶない(笑)

ところでテントはなんですか?
ちょっと見で判るほど詳しくないものですので。

うちも来年あたり、スノピ化が進んじゃうような気配が(汗)
Posted by babobabo at 2008年10月27日 22:32
おはようございます。
雪峰祭お疲れ様でした~。
次、水の森行くときはスポオソとWILD-1の巡回が恒例になる予感がしてます^^;
うちのはアメニティドームですよ~。ランドブリーズと悩みましたが、お値段お手頃なこちらに。ペグの本数に最初は戸惑いましたが、最近は慣れてきた感じです。
スノーピークの初アイテムがテントでしたが、今となっては沼に片足突っ込んでるかも^^;
Posted by LittleR at 2008年10月28日 07:34
こんにちわ~ (^^♪

水の森公園の様子、楽しまれたんですね^^
私もファイヤーピットが出来る前週末に幕営した事があります。
キャンプ道具も子供たちがいた頃は、
それなりに大きいものを使っていましたが、
今ではスクリーン(ウールリッチ)以外は小型化(コールマン)しました。
何年も使用し続けてきた愛着ある道具ばかりですが
最近のキャンプ道具の高価格には驚くばかりです。
スノーピーク!格好いいですよね(^^)v
Posted by dabadamama at 2008年10月29日 11:56
はじめましてdabadamamaさん。ブログ拝見させて頂きました~^^子供が大きくなったらdabadamamaさんのような素敵なキャンプがしたい気持ちで一杯になりました。
私も舟形の小国川には毎年夏になると鮎釣りで通ってたりしますw 今シーズンも二回ほどキャンプしましたが、よい所ですよね。
若輩ものではございますが、今後とも宜しくお願いします。お気に入りに追加させて頂きますね^^
Posted by LittleR at 2008年10月29日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水の森公園キャンプ場 その2
    コメント(6)