ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月26日

水の森公園キャンプ場 その1

今週は、仙台市泉区にある水の森公園キャンプ場に行ってみました。
丁度よく、付近の各アウトドアショップでセールやらイベントやらをやっているようなので、ついでにお買い物を。

水の森公園キャンプ場 その1
48号線沿いにある大滝ドライブイン裏の大滝。
久しぶりに見ましたが、滝に掛かる紅葉と相まってとても綺麗でした。

水の森公園キャンプ場 その1
おでん&(写真にはありませんが)名物?の味噌おにぎりで軽く腹ごしらえ。
均一に塗られた味噌と、丁度よいしょっぱさがお腹を満たします。

水の森公園キャンプ場 その1
お店(スポーツオーソリティ)の駐車場から。合成写真のようです・・・。

水の森公園キャンプ場 その1
全品15%オフ!普段割引のない、スノーピークやユニフレームも!熱いです。

水の森公園キャンプ場 その1
物欲を満たしつつ食料を買出し、キャンプ場へ。
管理棟の入り口に居た狸。ジブリの映画を思い出します。
結構街中のキャンプ場ですが、ここで捕まえたのでしょうか?中には熊の剥製も!

水の森公園キャンプ場 その1
このキャンプ場は初めてでしたので、軽くサイトを見てまわり場所を決めます。
炊事場に近くタープも張りやすそうなここにしました。
「I'am No1!!」

駐車場から100mほどありましたが、カートに荷物を載せていけるので先週と比べると物凄く楽に感じました^^

水の森公園キャンプ場 その1
(左から)炊事場、トイレ、バンガロー、シャワー室。

もう薄暗いですね。チェックインは16:30からOKになるので、すぐ真っ暗に。日中はデイキャンプの方が利用しているようです。

水の森公園キャンプ場 その1
ユニフレームのライスクッカーでご飯炊き。今回も成功しました!

水の森公園キャンプ場 その1
今日はちょっぴり豪華にすき焼きです。今回はカセットフーとすき焼き鍋で。
二人とも真剣ですねwやけどだけは気をつけて。

水の森公園キャンプ場 その1
キリンのプレミアム無濾過? このビール少し高いけど旨いです。
手前のコップは、妻と娘が学校で作ってきてくれた物。
父は嬉しい。ビールが余計美味しく感じられました。

水の森公園キャンプ場 その1
夕食の後はいつもの、ファイヤー!
ホムセンで買っていった薪でしたが、なぜか火の粉がバチバチと飛び少し危険でした。
(ママのズックが若干焦げたらしいorz)

水の森公園キャンプ場 その1
ビールの後は日本酒で。キャンプに来たときはなるべくその場所の地酒を呑むようにしています。ママは実入り杏酒。
おつまみは、ヨークベニマルで買った100円おつまみ。セブン&アイオリジナル商品。量も丁度で、このおつまみ気に入りました。

水の森公園キャンプ場 その1
またもや掘ってます!子供は寝る時間ですから!
はい、私も撃沈しました。9時前に就寝ですw



同じカテゴリー(水の森公園キャンプ場)の記事画像
水の森公園キャンプ場 その3~馬見ヶ崎河川敷
水の森公園キャンプ場 その2
水の森公園キャンプ場 その0
同じカテゴリー(水の森公園キャンプ場)の記事
 水の森公園キャンプ場 その3~馬見ヶ崎河川敷 (2008-10-29 20:35)
 水の森公園キャンプ場 その2 (2008-10-27 20:23)
 水の森公園キャンプ場 その0 (2008-10-25 20:20)

この記事へのコメント
おはようございます^^

大滝 めっちゃ綺麗ですね~

紅葉見に行きたくなっちゃいましたよ~

水の森は空いてましたか?

いっつも混んでて行く機会がなかなかないんですよね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年10月27日 08:43
いつもは素通りする大滝ですが、この季節とても綺麗で寄り道して良かったです。

水の森、日中は芋煮会orBBQでかなり賑わっていたようですが、キャンプは私達含めて6組ほどでまだまだ余裕ありました~。綺麗で安心できるキャンプ場で気に入りました^^
Posted by LittleRLittleR at 2008年10月27日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水の森公園キャンプ場 その1
    コメント(2)