ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月22日

キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場

ようやくキャンプレポできそうです^^;
前々回前回の続きですw

向かった先は、初めて行く「三崎公園キャンプ場」
受付(小学生以上、一人300円)を済ませ、早速設営です♪
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
風もほとんど無いので久しぶりのオープンタープを張りたかったのですが、家族の希望でいつもの連結。
確かに快適なんですけどね^^

こじんまりとしたキャンプ場で、家族3~4組も来たら一杯になりそうw
付近の桜は散ってましたが、キャンプ場内の桜はまだでした。残念!

前回の牛ではアメニティドームに5人で寝ましたがw、今回は久しぶりのMyテント設営でした。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
これからの季節、開く所が沢山あるランドブリーズは良いんじゃない?

暖かかったので、フルオープン♪
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
気持ちイイ(*´д`*)

小鳥の声も爽やかです。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
なんて鳥ですかね?教えて!鳥博士^^;

白い風車と、赤い灯台。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
風車もエコなんでしょうかねぇ。

こんなとこまで来て、電話に出なくたっていいでしょ~
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
自分もモブログ上げたり、コメント返したりしてますが^^;;

新奥の細道?
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
いっちょ、行ってみるか!

えっほえっほ
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
息子と二人で♪ 女性陣はご飯の準備。K本さんは??

今の時期だと夕日は18:00~18:30の間ぐらいですね!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
チェックしました!息子よ、後でまた来よう!

遊歩道がずっと続いてましたが、今日はここまで。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
(次の日も行きませんでしたけどねw)

海が青い!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場

ズーム、イン!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
自分の持ってるレンズでは、コレが限界>< かもめ?

そんなこんなしてる内に、息子は岩山を制覇していましたw
危ないから気をつけろよ~
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
岩っぽいとこ好きなのね^^ 素質十分?

ヤッホー!!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
あれが鳥海山か・・・。
見てるだけで、何やら体の奥底から沸々と湧き上がってくるものが・・・。

鳥海山」 Wikipediaより。
鳥海山(ちょうかいさん、ちょうかいざん)は、山形県と秋田県に跨がる標高2,236mの活火山。
出羽富士(でわふじ)とも、秋田県では秋田富士(あきたふじ)とも呼ばれる。日本百名山・日本百景の一つ。
2007年(平成19年)には日本の地質百選に選定された。

活火山!?まだ生きてるのね。

三崎公園」の案内図
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
Wikipediaにも登録されてました。
何!?下の方に嫌な感じのキーワードがっ!?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ (・ε・)キニシナイ!?

今の今まで知りませんでしたよ!!知らぬが仏・・・。

お手洗い。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
賑わっていたのか、男子トイレが詰まってました・・・orz
ウ○コー!(゚∀゚)! (・ε・)キニシナイ!? 

↑どっちも気になりますから!!

そして誰も居なくなった・・・。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
15時半には管理人さんも居なくなります。

管理棟前で♪
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
こっちは流石にもう覚えましたよ!

・・・。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
なんて花?(爆

サフランは高いので、ウコンで代用だそうです。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
体にもいいしね!

イカを輪切りに♪
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
なんで、まな板の上にまな板!? スノーピークのまな板セットLの立場は・・・^^;

ウコン投入!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場

そして・・・、旬のあさりちゃん投入!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
何ができるのかな~w

ようやく食べ物にありつけた一同w するめなんですけどね^^; ( ´∀`)つ―<二:彡- イカヤキ
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
K本さんにはキチンとモザイクも♪

ほらほら~、焦げちゃうよっ!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場

わしわし。ほっけにかぶり付く息子w
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
そうだ、じゃんじゃん食うんだ!そしてお父さんのように!ww

旬のカツヲ。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
サザエさんに出てくるのは?w

どれどれ~、そろそろ出来たかなぁ?
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
実は、外でダッチオーブンを使ったのは初めてでした^^;(コロダッチ除く)

19円!で買ってきたもやしのバター炒めw
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
安くて旨いっ!

明日に向かって・・・、食うべし!食うべし!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
早起きも手伝ってか、自分も酔いが回ってきました。
あー、ぐーる━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━ぐる。

そして、旬の庄内産「甘エビ」
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
旨いっ!
そして、ぐーるぐるw



そんなこんなしてる内に、仕事を終えた「zukablog2」のzukaさんがお子さんと来てくれました!

ヒャッホゥ!!!
しかも、ベンチで寝そべっている時に^^; タイミングイイですよ~^^;;
すいません、酔っ払いで^^;

これは、zukaさんから頂いたあの「平田牧場のソーセージ!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
お値段も通常の3倍以上だと思われます・・・。~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー

この他にもキンキンに冷えた恵比寿ビールまで!
気使って頂いてすいませんm(_ _)m
ビールの方は、まだ余力を残していたK本さんがしっかり頂いたようです^^

お互いの仕事のことやら、庄内周辺のキャンプ場のこと、ご家族のこと・・・。
zukaさん、とても話しやすく(妻も言ってました^^)、フランクな雰囲気と暖かさ感じました。

私たち、毎週どっか行ってるですって? そんな事ないですよ~^^

これは、K本さんのネズミの国からのお土産です。THANKS!!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
横浜の有名店のシュウマイらしい・・・。(゚Д゚)ウボァー

車で寝ていたzukaさんのお子さん、放置されたのがご機嫌斜めだったようで;;
暗くなる前にzukaさん親子は帰宅となりました。

もうそろそろ、パエリヤ出来るのに~><
明日のお誘いを受け、今日はサヨナラ(*^ー゚)/~~
色々頂いてどうもでした!!



じゃ~ん!!
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
全部妻がやりました^^; 自分がやったことと言えば、ドラゴンフライ点けたぐらい^^;;

ズドドドドドドドド・・・・・・
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
腹に響く重低音と共にやって来たのは、ハーレー乗りのおじさんです!
はぁ・・・カッコ(・∀・)イイ!!憧れのバイクが目の前に・・・。
ううっ、これは目の毒ですよぉ!!
真室川から、300kmも走ってきたらしい・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

暗くなってきたので、ランタン点灯♪
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
もう駄目、色んなものに酔いました・・・。





そして、お約束の?出航(´・ω・`)/~~ Ogawaで寝るOgawa・・・(謎
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
船が出るぞ~w
悪いのは、座り心地のよい小川のハイバックですから!(この日、デビューでした^^)
私が悪いのではありません。

このとき、たぶん19時前^^;;;;;;;;;;;;;;;




う~、寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寒さで目が覚めると、椅子に座ったままでした><
家族はどうやら寝てる模様。K本さんはハーレー乗りのおじさんと焚き火をしてるようです。

オヤスミナサイ。
敷いてあったシュラフに潜り込みました・・・。 (つ∀-)オヤスミー
この時、時計を見たら22時。



しばらく寝たでしょうか。
なにやらもの音が!
K本さん「ない!ない!」
うるさくて起きましたよ!シュラフがι(´Д`υ)アツィーのもあったのですが。
冬用シュラフはもう要らないですね。

仕方ないのでK本さんに話を聞くと、どうやらシュラフが見つからないらしい・・・。

ん!
げっ!自分の寝てたのがK本さんのシュラフでした^^;;
アレ?自分のシュラフは~? ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

自分のテントの中に、もう一個同じのがありました^^;
サイズしか違わないのだと、紛らわしくて駄目ですね!

すまん、K本。今回は自分がやっちゃいました><



再び、オヤスミナサイ・・・



のはずが、なんだか眠れません(爆
あんな時間に寝たからだと思われますw

小腹も空いてるようなので、パエリヤを一人頂きました。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
おいしく炊けてるね♪

あとは何か、食べ物あるかな~
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
散らかってんな~ K本さん、自分が寝てるうちにどれだけ飲んだのよ?
恐らく3リッター以上・・・

うどんでも食べようと思いましたが、グッとこらえ、夜の写真撮影でもw
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
写ってないよね?写ってないよね?

あんまり凝視して見たくないですよ・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場

テントに戻って、唯一残っていたニンニクを焼きました。
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
すまん!K本さんの皿焦がしたの自分です^^;

続く・・・

Σ(゚Д゚;エーッ! まだ続くのぉ???
こんなにダラダラと書くからだよ!>自分



同じカテゴリー(三崎公園キャンプ場)の記事画像
Enjoying seeing cherry blossom
シーバス・フィッシング? ~秋田 三崎公園キャンプ場にて
キャンプの前に・・・その2 ~酒田 日和山公園
キャンプの前に・・・ ~白水川河川敷→平田町へ
おはようございます(ρ.-)
同じカテゴリー(三崎公園キャンプ場)の記事
 Enjoying seeing cherry blossom (2009-04-23 23:56)
 シーバス・フィッシング? ~秋田 三崎公園キャンプ場にて (2009-04-22 22:39)
 キャンプの前に・・・その2 ~酒田 日和山公園 (2009-04-20 21:24)
 キャンプの前に・・・ ~白水川河川敷→平田町へ (2009-04-20 00:44)
 おはようございます(ρ.-) (2009-04-18 22:29)

この記事へのコメント
鳥海山のすぐそばなんですね
良いところだなぁ

それにしてもガッツリ行ってますが(^^;
こりゃ眠くならないほうがおかしいですわな(笑)
良く食べましたねぇ

夜の写真雰囲気出てますよ
他にも出てなければいいけど(笑)
Posted by PINGU at 2009年04月22日 06:11
おはようございます、PINGUさん♪

鳥海山への登山口の看板を見つけて、ムラムラきましたよw

やっぱり、食べ過ぎですかねぇ。
週末は山で脂肪燃焼させたいかも…。
川沿いを釣りしながら、トレッキングとかも気持ち良さそうです^^

写真、出て無いですよね!ね!?
Posted by LittleR at 2009年04月22日 08:06
おはようございます^^

確かbaboさんも ここでキャンプしてましたよね

出る キャンプ場だって・・・・^^;

あんまり海の方 撮らないほうがいいかも・・・^^;;;;

Rさんとこは 食べ物いつも豪華ですよね~

あさり飯旨そう・・・^^
Posted by simojisimoji at 2009年04月22日 08:42
第四部のうち3幕までいきましたね。

いつもR3の記事見て思うのですが、1つの記事の長さが長いo(^o^)o

キャンプ行っても適当なオイラの記事とは全く違います。
見習うべき所ですねΣ( ̄□ ̄)!

一応謹慎中?←何だかんだで出歩いてねぇ?(爆)
ですが、キャンプレポ見てると、また野営したくなりますね〜( ´∀`)
Posted by くまごろう at 2009年04月22日 10:45
こんにちは~、simojiさん♪

baboさんは、simojiさん達と一緒に丁度福島行ってたんですよね^^

Wikipediaの先、恐ろしくて見てませんよ~(・ω・;)
>あんまり海の方 撮らないほうがいいかも・・・^^;;;;
だから、止めて下さい!w


あさり飯、味は良かったのですが少し水が多かったかも…。
Posted by LittleR at 2009年04月22日 12:38
こんにちは~、くまごろうさん♪

ようやくキャンプレポ書けました~

要点だけ載せるのも良いかと思うのですが、
写真選んでるうちにいつも多めになってしまうんです。
これでも、大分減らしたのですが^^;

見習わなくていいですから!
くまごろうさんのスタイルで♪

謹慎中って、そうには全く見えませんよw
Posted by LittleR at 2009年04月22日 12:44
わ~何だか海が見えて素敵なキャンプ場と思ったら
出るんですか?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヤバイヨ!;ヤバイヨ!;

あさり飯うまそ~^^
イカとトマトが入って‥

19時前に出航されたんですね?
赤ちゃんのようです。^^
Posted by ogazyogazy at 2009年04月22日 18:17
こんばんは~、ogazyさん♪

ほんと、昨日この記事更新するまでは全く知りませんでしたから!
出るなんて!(゚Д゚;∬アワワ・・・

そういえば、zukaさん何かそれらしい事言っていたような^^;
行く前に言ってくださいよ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

妻の作ったあさりご飯、美味しかったですよ~

独り、赤ちゃんプレイです・・・w
ミ・。・ミ オギャー
Posted by LittleR at 2009年04月22日 19:18
こんばんは~
素敵なキャンプ場ですが、もしかして・・・なの?
変な感じがしたら、塩を振りましょう。
Posted by アンデーアンデー at 2009年04月22日 23:05
おはようございます~、アンデーさん(((( ;゚д゚)))アワワワワ

真相は不明ですよ!
まだ怖くてwよく見てませんから!

今度もし行くときは、塩大量に持って行きます!(爆
Posted by LittleR at 2009年04月23日 06:20
2枚目の写真、出てま.....(爆)

予備知識あるくせにここでソロキャンプは、ちょっと恐かったです(笑)

私はちゃんと「自然塩」持って行きましたから、マジで(笑)

まー、そこんとこ気にしなければソロでまったりするにはいいキャンプ場だと
思います。
Posted by babobabo at 2009年04月24日 01:00
ちょ、ちょっと~、やめてくださいよ!baboさーん!!w

知ってしまった自分も、もうここでソロはありえませんww
baboさん怖いもの知らずですね・・・(爆

ぐでんぐでんに酔っ払えば、そんなの怖くないもん!!
Posted by LittleR at 2009年04月24日 06:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・スタート ~三崎公園キャンプ場
    コメント(12)