ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月26日

牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子

キャンプ場に到着すると、もう一人のリビシェル提供者のnaoさんも丁度着いた頃のようでした。少し安心^^;
simojiさんからの第一声は「遅~い!」でしたけどね^^;

エクステンションルーフ、なかなか良いです。
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
お値段も相当良いけど^^;

・ペグは内側からがベスト
・ビルディングテープは、完全にペグダウンしてから外しましょう

↑自分へのメモですw

初めて見るテントも多数有りましたので、軽くご紹介を。

マイコーさんのMSR「ハバ」(左)
camoさんのMSR「ミッシングリンク」(右)
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子 牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
baboさんの小川「シャンティ」(左)
(右)simojiさんとnaoさんのスノーピーク「ランドブリーズソロ」
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子 牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子

そして、
涼月さんのヒルバーグ「アクト」、
ユキヲさんのゴーライト「シャングリラ3」(rideさん所有)、
rideさんのスノーピーク「アメニティドームS」
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子

あれれ?simojiさん、ランドブリーズソロなんて持ってました??
日帰りのくまごろうさんの参天は、写真に撮ることはできませんでした;;

個人的に気になったのは、
camoさんのMSR「ミッシングリンク」 もう一つ追加して雪上フットサルとか(爆)、
eさんのシェラデザイン「オリガミ2」?(この時点ではまだ到着していません。下スースーで寒くありませんでした?)

牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
今日の寝床のK本の3LX設営後(K本動き悪いよ~)は、
皆さんと会話とお酒を楽しみました。

200Aランタンを品定め中のrideさん。
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
どう?

baboさんのフジカハイペット(*´д`*)
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
これなら子供も安心ですね。来シーズンは何色でしょう?

真剣な様子のsimojiさん。手前はくまごろうさん。
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
この時は夜あんな事になるなんて、誰が予想してたでしょう・・・。

ちょ!この娘誰の子ですか!?
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
親の顔が見たいです・・・。

バトー大佐 from 甲殻機動隊。なぜこんな所にw
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
はしゃぎすぎだってw

チョコフォンデュを準備中のK本さん。
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
この日は、あまりに静かだったので一応のせときますw


本日のメニュー

simojiさんの鶏ハム&ポテトサラダ
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子 牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
柚子胡椒が効いて、おつまみにピッタリですね♪

baboさんの鳥の燻製
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
これもまた絶品でした。牡蠣のオリーブオイル漬けはどうでした?

そして、TBCOMご一行様のきりたんぽ鍋。
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
(大鍋の写真が無いのでこんなのに^^;) ( ゚Д゚)ウマー

うちはこんなの作りました。コロダッチポッドでチョコフォンデュ(*´д`*)
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子 牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
バナナを切り忘れたのは内緒です^^;

他にも餃子を焼きましたが、あまりにも無残な姿なので写真は割愛させてくださいw
ユニのフライパンで一気に30個焼いたのですが・・・想像通りの結果です;;

・一回に焼くのは半分の15個で
・フライ返しもあると便利
・餃子のタレが全部入りで便利

↑以上、自分へのメモです。


写真はありませんが、他にも、
・nihoさんの大根と豚肉の柔らか煮。日本酒にピッタリ♪
・eさんの野菜スティックをペーストに付けて食べるやつ。(名前わかりません^^;) サッパリして良かったですよ~^^
・マイコーさんの漬けマグロ(翌日になってから、あったのを知りました^^;)
・アンデーさんの牛タンアイス、牡蠣アイス(誰が食べたのかな~?)

もう食べきれないくらいの料理でしたヽ(´)Д(` )ノ
他にもあったような気がしますが、思い出せません(;´Д`)

美味しいおつまみ盛りだくさんで、お酒もすすみます ( ´∀`)つt[]
あれれ、naoさんとrideさんの料理は~?

マイコーさん「naoさんの餃子は~?」(自分とかぶりました^^;)
マイコーさん「rideさんのキムチ鍋は~?
何度聞いたことかww

せっかく宮城まで来たので、お二人の作る料理が食べたかったのでしょう^^
次回のTBCOMでは、餃子とキムチ鍋お願いしますw

誰かが到着する度に乾杯、
誰が持ってきたのか中国の老酒(らおちゅう)をビンのまま回し飲み…
なんと度数は70度!
隣りで見てましたが、マイコーさん結構飲んでました…大丈夫?目がすわって声も次第に大きく アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

何故か、TBCOM御一行とsimoji隊長…立ち飲みです。
落ち着かないので座って下さいよw
rideさんからも
「なんで立ってんの~?座りなさいって!」の声が掛かるも、ずっと立って飲んでましたw

うってかわってK本さん…一言も言葉を発しません^^;
どうやら二日酔いが酷いようです。
妹(武井101)を手名付けられなかったのもショックだったのでしょうかw 練習してきたはずなのに、またもや炎上ショー(爆)
元気がありません。もう寝たいとか言ってるし…orz

この人はライトセーバー振り回すし。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !!
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
楽天とかamazonで「FXライトセーバー」で検索してみて下さい。
この写真、間違いがあります。さてどこでしょう?(-◇-)コーホー

この辺からでしょうか。simojiさんとマイコーさんの様子が怪しくなってきたのは・・・。

simojiさん、何度「おじさんと一緒に寝ようよ~」連発したでしょう・・・^^;;
マイコーさんも「おじさんに5歳の娘いるから大丈夫だよ~」・・・^^;;

この二人、すっかりダークサイドに堕ちてしまったようですw
ジェダイの騎士(お父さん)は許しません!

nihoさん&eさん到着後に撮影させて頂きました^^
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子

娘はしばらくeさんの隣にべったりでした。居心地がよかったのでしょう^^
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
結構飲んでましたよね?
               
                                          To Be Continued・・・
                                          right
                                          遊んでないで、続き書けよ~>自分^^;



同じカテゴリー(達居の森自然公園キャンプ場)の記事画像
くまごろうさんお別れキャンプ おまけ ~牛野ダムキャンプ場
くまごろうさんお別れキャンプ 閉幕? ~牛野ダムキャンプ場
くまごろうさんお別れキャンプ 宴 ~牛野ダムキャンプ場
くまごろうさんお別れキャンプ 序幕 ~牛野ダムキャンプ場
達居の森自然公園キャンプ場 ~メタボに喝!
達居の森自然公園キャンプ場 ~春の小川
同じカテゴリー(達居の森自然公園キャンプ場)の記事
 くまごろうさんお別れキャンプ おまけ ~牛野ダムキャンプ場 (2009-06-19 22:05)
 くまごろうさんお別れキャンプ 閉幕? ~牛野ダムキャンプ場 (2009-06-17 23:07)
 くまごろうさんお別れキャンプ 宴 ~牛野ダムキャンプ場 (2009-06-16 23:19)
 くまごろうさんお別れキャンプ 序幕 ~牛野ダムキャンプ場 (2009-06-14 22:22)
 達居の森自然公園キャンプ場 ~メタボに喝! (2009-04-01 00:02)
 達居の森自然公園キャンプ場 ~春の小川 (2009-03-31 06:32)

この記事へのコメント
お嬢ちゃん馴染んでますね♪
たのしみですな、ハハハハハ

オリガミは良さそうですね、足下のこととか今度教えてください。
Posted by somtam at 2009年02月26日 23:28
こんばんは~(^^)
いろいろなテントが見れて楽しそうですね
チョコ好きの私は、フォンデュそそられます(^^)
Posted by camper-shihge at 2009年02月26日 23:29
こんばんは。

Rさん、いつの間にか写真おさえてますねぇ。

到着されてから、設営、料理と手際よくされていた上に、
こんなに撮ってたなんて気付かなかったです。

私は、宴会入ったら飲んでばかりで、あんまり撮れなかったです。。。

みなさんが持ち寄った料理、どれも美味しかったですね。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年02月26日 23:50
そうですか…
中国の老酒まで一気飲みしてたんですね~(笑)
こりゃあ~逝ってしまいますね~!
こういう場にいたかったな~
Posted by バンカー at 2009年02月26日 23:52
おはようございます、somtamさん♪

参加したお子様、うちだけだったので心配でしたが、
みなさんに可愛がって頂き
本人も楽しい時間を過ごしたようです。

オリガミ素敵でしたよ。
ファミリーキャンプ時の着替え&トイレ用にw
三角テント欲しくなりました~
Posted by LittleR at 2009年02月27日 07:19
おはようございます、camper-shihgeさん♪

カラフルなテント村が出来上がりました~
楽しそうでしょ?
テントを見るとなんとなく、
お持ちの方の性格が垣間見れるような気がしますよね^^

チョコフォンデュ初めてやってみましたが、
焦げ付かないようにチョコを溶かすのが以外と難しかったです。
チョコは予め家で細かく砕いて行った方が楽そうでした。

アルコールバーナーもう一個有れば大人数にも対応出来そうです^^;
Posted by LittleR at 2009年02月27日 07:29
おはようございます、ユキヲさん♪

上手くはありませんが、写真撮るの嫌いではないようです、自分。
これでもいつもより、枚数少なめでした~^^;

写真なんか撮ってないで、
ユキヲさんのように楽しく飲んでた方が幸せですよ♪

ほんと料理美味しかったですね。
食べ過ぎてw全部食べられなかったのが心残りでした。

こうゆうオフ会って、
ただ楽しいだけでなく色々と参考になりますよね。
今回もかなりインスパイアされましたから。
Posted by LittleR at 2009年02月27日 07:48
おはようございます、バンカーさん♪

老酒は一気飲みしては危ないですから~w
食道焼けますよ、マジで。
マイコーさんはお構いなしに、グビグビ飲んでたようですがw

うちにもまだ中国みやげの老酒が残ってたような…
K本、飲む?w
Posted by LittleR at 2009年02月27日 07:54
おはようございます。

あれからまだ1週間も経ってないんですよね。
すごく前の事のように感じます。

ええ。いっぱい頂いてました(笑)
強くないけど、大好きです。

オリガミは4ULですー。

ペグは、風が強かったので、基本の5か所の他に、
各辺の中央部のループに、ガイコードを付けて10ヶ所ペグダウンしました。
オリガミの中には殆ど風が吹き込むということはありませんでしたよ。

上部全面がベンチレーターなので、換気は十分かと。
ということで、レインボー点けっぱなしで寝ました。(無論、自己責任で。)

雪が十分にあったので、私は地べたにオールウェザーブランケット、
EVAフォームマット、インフレーターマット、スターゲイザーって布陣で寝ましたが、地面からの寒さは感じませんでした。
むしろ、本来スターゲイザーのインナーとして使う予定だったインナーを忘れてて、上半身が寒かったかなと。

nihoさんはuniflameのコットで寝てましたが、全然寒くなかったとのことでした。

因みにオリガミの画像で画像右部分が変形しているのは、コットが触れているからです。

今回の経験を経て、今後雪解けでびちょびちょになるものと考え、
オリガミのフットプリントとトライライトコットの購入を予定しています。


長文すいませんでした。

では、また。
Posted by e at 2009年02月27日 09:29
こんにちわ~♪。ふたたび。

記事を書くにはホント事欠かない今回のオフ会でしたよねぇ~。

僕的にはもう完結してしまったけど、番外編でもう少し引っ張ろうかと...。(笑)

今回も喉から手が出るくらいほすぃ~と思わせるアイテムの山、山、山。

そして、ちょっ と見ないような変態テントもRさんならヨダレがこぼれ落ちるんじゃ・・・・。(笑)

『naoさん、餃子まだぁ~』には今回参りました。次回は餃子食べ放題ってくらいでやりますよ。(爆)
Posted by nao nao  at 2009年02月27日 10:41
こんにちは、eさん♪

ほんと日がたつのは早いものですネ。
もう、週末ですから^^
リビシェルまだ、干しっ放しだったりしますw

オリガミは4ULでしたか。
UL(ウルトラライト)ということは、ULでないモデルもあるのかな?
シェラデザインのHPチェックしてみます~

ペグ10か所とは完璧でしたね。
私なんて、naoさんに促されてようやくロープにペグしましたから^^;

流石、元…。
第二の編集者としてスカウトしていいですか?(爆
詳しい寝床の説明ありがとうございます!
Posted by LittleR at 2009年02月27日 17:33
こんにちは、naoさん♪

番外編てなんですか~
気になる~

>喉から手が出るくらいほすぃ~と思わせるアイテム
ライトセーバーでしょうか?(爆
ランタンとしても、ポールとしても使えるので?お勧めですよ(爆
実は私もあの方が持ってたアイテムぽちってしまい^^;早くも届いております…

>変態テント
なんで変わったテントが好きだって分かりましたか!?
機能は二の次^^;スタイル優先ですw

餃子は、私もリベンジしたいと思ってます~
Posted by LittleR at 2009年02月27日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛野ダム新年会 ~naoさんの餃子
    コメント(12)