ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月31日

大晦日の過ごし方

全国の皆さん、コンニチハ^^

不景気で自分の周りからも余り良い話が聞こえて来ませんが、この年末いかがお過ごしでしょうか。

大晦日の過ごし方
妻の実家にて。
結構積もりました。遊びに行きたいな~w

うちは一足早く妻の実家へご挨拶。朝からお母さんの絶品雑煮まで頂いて、まったりしてました。


今日は大晦日ですが、あまりいつもと変わらず実感が沸きません。

大晦日の過ごし方
妻の生けたお花。なかなかいいですな。

昨日は我が家の大掃除で、60キロ分のゴミを近くのゴミ処理場へ捨てに行きました。
キャンプで使ったガスカートリッジ、捨てるときには釘で穴開けて捨てましょう。使いきったつもりでも微妙にガスが噴出し臭いです。詰め替え君を買おうかな^^;

子供たちも連れて行きましたが、もの凄いゴミの量に驚いていました。電池とガラスは埋め立てゴミなので引き取ってもらえず。なるべく電池もエネループに変えていきたい今日この頃。テレビとパソコンも家電リサイクル法ができたので家電屋さんとかでしか処分できませんとの事。地上デジタルに切り替わったら、どんだけのテレビが捨てられるのか、考えただけで恐ろしい。僕らのフィールドに不法投棄は勘弁ですよ。

年越し蕎麦は、いつもの鈴木蕎麦。上の山にも有名な店がありますが、おととい電話で注文したお母さん、怒られたようです^^;もっと早く注文してくれと。お母さんは客なのにごめんなさいと謝ったとか^^;どんだけ殿様商売なんだか、不景気なのに繁盛してよいことですな。ここの蕎麦は確かに美味しいですが。お義父さんは、この蕎麦屋の常連で逆に謝まらせる位らしいw 恐れいります。


ここは上の山。温泉で有名なところです。

さて、今年の垢を洗い流しにいきますか!(徒歩五分)


同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
さよなら、ナチュブロ・・・!?
野外宿泊学習
今朝の大鍋。 ~日本一の芋煮会
早弁って、素晴らしい...... ( ̄□ ̄;)!!
美味しかったよ、( ´д` )ママ…&ミモンパさん♪
朝風呂。
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 さよなら、ナチュブロ・・・!? (2009-09-23 18:41)
 野外宿泊学習 (2009-09-07 09:44)
 今朝の大鍋。 ~日本一の芋煮会 (2009-09-03 12:09)
 早弁って、素晴らしい...... ( ̄□ ̄;)!! (2009-09-02 11:26)
 美味しかったよ、( ´д` )ママ…&ミモンパさん♪ (2009-08-31 12:52)
 朝風呂。 (2009-08-17 07:47)

この記事へのコメント
こんちは~^^

仙台もけっこう降りましたよ

晴れてきましたから とけますけどね^^

蕎麦かぁ・・・・上山だと水車?あるおそばやさんいったかなぁ^^


来年もよろしくお願いします^^

よいお年を~
Posted by simojisimoji at 2008年12月31日 11:50
こんにちは~simojiさん。

仙台も積もりましたか!
初売りのときは雪降らないといいです~
混んでる所に行くのは好きじゃないんですが、K本がどうしても行きたいと言うので^^;

水車のある蕎麦屋だと国道沿いの「やぶいち」ですかね?自分は行ったことないですが。

本年はお世話様でした。
来年もお互い良いアウトドアライフwがおくれると良いですね!
Posted by LittleR at 2008年12月31日 12:03
あはは雪だぁ~
LittleRさんとこは、いつでもどこでも雪ですね~(笑)
我が埼玉はずっと快晴ですよ!
ほんとファミキャン日和。。。
でも出動していないのが現実です。

上の山温泉ですか~
いいな。いいな。
こちらは都会の温泉なので加温、加水で泥臭い茶色の温泉です。
温泉ってゆうのかな?
よってほとんど行きません。
自宅の小さな風呂で垢を落とします。悲しいww
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月31日 12:13
こんにちは~ありの巣パパさん。

こっちも晴れてきました!

自分も出撃したいけど、年越しになっちゃうので自重してますw

足湯中です。
気持ちイイですよ~
ありの巣パパさんもどう?w
Posted by LittleR at 2008年12月31日 12:43
再登場!

そちら行っちゃっていいですか?
って行けるかぁw

良いお年を~
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月31日 13:28
遅いですよ~ありの巣パパさん♪

今お湯からあがった所ですから~

来年も宜しくです!
良いお年を~
Posted by LittleR at 2008年12月31日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大晦日の過ごし方
    コメント(6)