ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月30日

山形市鈴川公園 ~雪遊び

天気が良かったので近場の公園へGO!

自分「なにしてんの?」
ヒロピ改めK本さん「・・・まさか!?」
自分「キャンプじゃないんだけど、天気いいしスキーでもいかね?」
ヒロピ「おk^^;」

持つべきものは友ですね^^

気持ちいい晴天。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
山形市鈴川公園 ~雪遊び

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
山形市鈴川公園 ~雪遊び
立ち上がるんだ!息子よ。

息子を救出した勇敢な戦士ヒロピさん。
山形市鈴川公園 ~雪遊び

本邦初公開!ヒロピさんの滑り。
山形市鈴川公園 ~雪遊び
ヒロピさんは、Funスキー。昔遊んだミニスキーですね。
自分も借りてやってみましたが、なかなか楽しいヽ(´ー`)ノ

お姉ちゃんはスキーの練習
山形市鈴川公園 ~雪遊び
一緒に蔵王山頂から降りてくるのが夢。

そしてそり遊び。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ そりを追いかける二人。
山形市鈴川公園 ~雪遊び
まて~

雪だるま製造中。
山形市鈴川公園 ~雪遊び
出来のイイ雪だるまがあったので、それの上を目指しますw

ヒロピさん休憩中。
山形市鈴川公園 ~雪遊び
小川のハイバック・・・こんなシーンにもピッタリ。

できたー!
山形市鈴川公園 ~雪遊び

いっぱい遊んだ後はお昼ごはん。
山形市鈴川公園 ~雪遊び
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

しばしお待ちを。
山形市鈴川公園 ~雪遊び
自分の板。かなりの年代物。軽くてターンがしやすいのが欲しい今日この頃。

またもや棒ラーメンw
山形市鈴川公園 ~雪遊び
棒ラーメン食べすぎですから。

それ何のポーズw?
山形市鈴川公園 ~雪遊び
モザイク掛けましたよ~

お疲れ様でした~
山形市鈴川公園 ~雪遊び

おまけ
山形市鈴川公園 ~雪遊び
寝ていますw 体勢おかしいですから!


子供連れには最適な公園です。
ここにはテント張って駄目なのかな?^^;;
凍結防止のためトイレの水は出しっぱなし、トイレは年中使える模様。



GIFアニメーションの作成には「Giam」を使用しました。
簡単に作れます。
上位機種のデジイチならもっと連写が効くので、スムーズなアニメが作れそうです。

参考までに、いつも使っている画像縮小ソフトは「縮小専用。」です。
ドロップするだけで高品質に縮小してくれます。

作者の方、ありがとうございます。





同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
さよなら、ナチュブロ・・・!?
野外宿泊学習
今朝の大鍋。 ~日本一の芋煮会
早弁って、素晴らしい...... ( ̄□ ̄;)!!
美味しかったよ、( ´д` )ママ…&ミモンパさん♪
朝風呂。
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 さよなら、ナチュブロ・・・!? (2009-09-23 18:41)
 野外宿泊学習 (2009-09-07 09:44)
 今朝の大鍋。 ~日本一の芋煮会 (2009-09-03 12:09)
 早弁って、素晴らしい...... ( ̄□ ̄;)!! (2009-09-02 11:26)
 美味しかったよ、( ´д` )ママ…&ミモンパさん♪ (2009-08-31 12:52)
 朝風呂。 (2009-08-17 07:47)

この記事へのコメント
手軽にスキー出来るなんて
いいですね(^^)
雪国の特権ですね
あっ~~~~~朝からラーメン食べたくなった~~~!
Posted by camper-shigecamper-shige at 2008年12月30日 08:26
おお、雪だるまの3ショットが美しいですね。

この公園も活動候補地なんですがどーなんでしょうかね?
住宅が近いからまずいかなーとも思いますが
東屋もトイレもあるし惹かれるんですよ。
Posted by somtam at 2008年12月30日 09:05
shigeさん♪

子供の遊び場所は沢山ありますが、
普段の生活はその分大変ですから。

朝からラーメンはきついですよ~^^
Posted by LittleR at 2008年12月30日 13:12
somtamさん♪

今回の雪だるまは自分の人生でも、最大級の大きさかもしれませんw

焚き火の用意もしてはいったのですが、他のご家族も大勢いたので
流石にやめました。

ここですがキャンプしていけないとは、特に書いて無いようなんですよね・・・。
だからと言って、やっていいのかは不明ですが^^;

雪の振る前には管理人もいたので、聞いてみれば良かったかな^^;
駄目って言われるような気もしますが。
Posted by LittleR at 2008年12月30日 13:19
一度くらいは聞かないでやってみても良いですね。
官憲が来たとしても寝た振りしちゃいましょうか。

でも、迷惑かけることになると困るしなー。
シンプル装備でさらっとやりますかね。

どーです一緒に。
Posted by somtam at 2008年12月30日 14:36
いいっすよ~somtamさん。
悪っすね~somtamさんもw

シンプル装備…
またそこへ戻っていくのですね。
来年はシンプル&コンパクトでいきますか!
Posted by LittleR at 2008年12月31日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形市鈴川公園 ~雪遊び
    コメント(6)