ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月30日

山形市某河川敷 ~寒波襲来!

朝起きてみたら、大変なことに!
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


10cmぐらい積もっているでしょうか。
山形市某河川敷 ~寒波襲来!

潰れなかったのが不思議なくらい埋もれてます。
山形市某河川敷 ~寒波襲来!山形市某河川敷 ~寒波襲来!
フライが雪の重みで、凹んでました(;´Д`)
冬キャンプへの憧れ。こんな風景を待ち望んでいたような気もします・・・(;´∀`)

いつものトランギアでモーニングティー♪ 温かい飲み物がありがたい。
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
風の無いテント内で使うのには火力も十分、手軽で比較的安全かも。
いい仕事してくれましたよ。今回の使用で更に愛着が。

紅茶飲みながらTV見て余裕ですね♪
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
写真では分かりづらいかもしれませんが、雪で押されてテント内部が狭くなってました(;´Д`)

朝はやっぱりGMC!
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
ハウスのカリー屋カレー88円w
子供には中辛では辛すぎたようです。自分は辛口。
「賞味期間 製造後2年」そんなに持つのか・・・。すご!

今回活躍したギア。
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
これはイイ長靴でした。ウホッ、イイ長靴~買わないか!?

みんな持ってるジェントス777。
テント内で使うランタンとしては安全だし最強かも?(アポロも気になってますが^^)
結露で濡れてますが、防滴仕様なので安心です。
ただ低いテントにぶら下げると頭にぶつかるので、そんなに明るさが必要でないのであれば「へぇ~ボタン」こと547SRでも良いような気もします。
ヘッドランプはブラックダイアモンドのジーニックスIQ
今はもっと明るいのがあるようですが、キャンプ用途ならこれでも十分ですかね。形もカッコいいし^^
山形市某河川敷 ~寒波襲来!

子供たちはDSでまったり。
山形市某河川敷 ~寒波襲来!

さっきカレー食べたばかりなのに、今度は餅が食べたいと^^; 一人2個。
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
切り餅1個でご飯二膳分のカロリーだったような。カレーもかなりの高カロリーなんですが(;´∀`)
焦げて煙がもくもく・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !
換気しつつ雪を見ながらお餅をパクパク♪ 少し早い正月気分を満喫!?

今回の寝具。パパ用
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
モンベル スーパーストレッチ バロウバッグ#0ロング
結露が凄かったのでシュラフカバーがあるとベストです。
結構なお値段ですね・・・。
内側は問題なかったのですが、朝起きたら外側はじっとり君。

子供用
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
・マウンテンハードウェアのENTA 0℃対応
 カタログ落ち?コロンビアのページにはありません。
・ロゴスの3シーズンシュラフ。
・スノーピークのアメニティドームスターターセットに付いてきた封筒形シュラフ。
3枚重ね&自宅使いの毛布&湯たんぽ。流石に暑かったようで、朝になったら頭ひょっこりコンニチハ。

かなり昔のテントですが、いまだに撥水効いてました。撥水加工は購入後一度もしていません。
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
恐るべし、ダンロップ。

寒いのに元気ですね~♪
山形市某河川敷 ~寒波襲来!

今回の設営場所はこんな感じです。
山形市某河川敷 ~寒波襲来!

はい、自宅裏の河川敷ですw
下の子は就寝後に、寝たまま自宅に運ばれましたw

皆様、ご心配おかけしてすいません^^;


初めての雪中キャンプ、
子供たちがそりで遊んでたので自分もテントを張ってみたら、ここでテント泊してみようと思いたった次第です。
いきなりフィールドは正直自信なかったので、いつでも避難できるここで実験キャンプでした^^;;

雪の無い季節は草ボーボーだし、父の畑(公共の場所なので厳密には父所有の場所ではありません^^;)があり、テントは張りたくありません。近所の人に見られたかも(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ここでやるのは最初で最後ですかね。

無理は禁物ですが、冬でもいけそうです。



同じカテゴリー(山形市某河川敷)の記事画像
山形市某河川敷 ~初めてのチュウ
おはようございます。
雪がしんしん降ってます
ウホッ、いい雪中…やらないか!?
同じカテゴリー(山形市某河川敷)の記事
 山形市某河川敷 ~初めてのチュウ (2008-12-28 23:26)
 おはようございます。 (2008-12-28 07:54)
 雪がしんしん降ってます (2008-12-27 18:29)
 ウホッ、いい雪中…やらないか!? (2008-12-27 14:50)

この記事へのコメント
25おはようございます(^^)
ダンロップテントすばらしいですね
降り積もる雪に耐えたのですね~
雪に埋もれたテント内は、親子のまったり感がいい感じ~
自宅裏の河川敷でしたか~~~~!
はははははぁ~(^о^)
なるほど~最悪は、自宅に逃げ込めるのですね
いいオチですね(^^)
心配半分ワクワク感半分で楽しく拝見させて頂きました。
我が家は、雪中キャンプ経験ありませんが
やはり軟弱なので怖いかも・・
しかし、埋もれたテントの中でお子さん達は、余裕でまったりですね
さすが~~
Posted by camper-shigecamper-shige at 2008年12月30日 08:17
こんにちは~shigeさん♪

ダンロップテント、今思えばいい買い物したのかもしれません^^

最初は自分だけテントに寝る予定だったのですが、
子供がどうしても自分も寝る!というので^^;

この年末、風邪でもひかれたら大変なので、完全防備で挑みましたよ。
心配性な母親は、相当心配してましたが。

年末の恒例行事にでもしますかね^^;
Posted by LittleR at 2008年12月30日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形市某河川敷 ~寒波襲来!
    コメント(2)